PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんの出番 関東オフ会②と雅叙園

もう、東京から戻ってきてもうすぐ一週間経ってしまう、、、。
そして気づけば、今年も後2ヶ月足らず。

tanamiは一日ハードな大掃除とか出来ないので、この時期から週末とかにちょこちょこと普段しないところを掃除して、年賀状の用意、お歳暮やクリスマスのこととか、お正月のこととかいろいろと徐々に準備をし始める。
結局、12月は忘年会は多くなってしまうからってのがあってほとんど家のことが出来なくなるから、出来るだけ11月中にメドをつけたいなーってのがあるんだけど。

なので、関東オフ会をダラダラ引き延ばしては今年が終わってしまうので、今日締めくくりたいと思います。

関東2日目、、、
この日はtanamiの友達でもっともセレブな生活をしているYさんもこの夏にチワワを飼ったよってことでアユモさんところと合同でオフ会を開催。

さくら坂


Yさんのお住まい近くに福山雅治の歌で有名になった『さくら坂』を発見。
さくらの時期はすごい人らしいけど、普段は正直何気なく通りすぎてしまうようなところだった。

はなちゃん


んで、Yさんちのはなちゃん登場。
現在5ヶ月なんだけど、すっごい元気なお姫様。
今回はサクラのお下がりのお洋服をあげたんだけど、ちょうどぴったり。
でも足が太いから将来はサクラより大きくなるんじゃないかって思った。

そしてすばしっこい。

サクラは前日ニスモ君やレイニック君たちと遊んで、お疲れモードだったため、はなちゃんと遊ぶのが気が進まなかったせいか、、、近づいてくると『う~う~っ』てな感じで終始ご機嫌ナナメ。
最後まではなちゃんとは遊べなかった。

4匹で・・・・


この日は恵比寿のスペイン料理屋さんに行き、その後お散歩だったけどホントに東京って犬の入れるお店が沢山あってうらやましい。
スペイン料理、お好み焼き屋、アジアンフード、イタリアン料理、、、などなど。
ただ、今回は犬メニューがなかったけどね。

その後、tanamiたちはサクラをペットホテルに預けて、『目黒雅叙園』にお泊りすることに・・・。

仮屋崎省吾の花


丁度、tanamiたちが宿泊した時は大安ってことと(ここは23会場も結婚式が挙げられるところだった・・・)仮屋崎省吾の花展がやっててすごい人。
宿泊の特典で、花展をみることができ、仮屋崎省吾氏にも会うことができたけど、テレビで観るまんまの人でした。
まぁ、彼のグッズを買わなかったので、彼と写真をとることができませんでしたが、、、。

夜はここに入ってるステーキハウス『hama』で鉄板焼きをいただくことに。

ステーキ


極上のひれ肉。とても美味しかった。
でも何が一番って言われるとここで頂いたボルドーワイン。
メモるのを忘れたのが未だに悔やまれる。。。。

そしてここの宿泊した部屋もすごかった。

スチームサウナ


部屋になんと、、、スチームサウナがついてた。
でも、入ってみると暑すぎて、、、1分でOUT。

ベッドルーム


お部屋は広くてベットルームに6畳の和室、トイレは2つ、クローゼットも2つ、、、なのに定員が2人のお部屋。
東京にお越しの際は是非。


スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 12:15 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんも可愛かったね~。

関東セレブのはなちゃんママを
ご紹介してくれてありがとう!
ワンコ友達が増えるのは、うれしいな。

ニスモは、サクラちゃんとはなちゃんがいて、1匹生き生きしてたよね。ニスモのこと、気にいってくれるワンコは存在するのかしら?

私は、桜坂も雅叙園も行ったことないよ~。とほほ。
お友達が、雅叙園で結婚式をあげることに期待だわ!
ちなみになにげに仮屋崎省吾さんに会えたのが、超うらやましー。

アユモ

「tanamiちゃん、今度は僕もダッコしてねv-238」ニスモより。

| アユモ | 2006/11/12 18:53 | URL |

アユモさん

あー、ごめん。m(__)mニスモ君だっこしてなかったっけ??
今度は必ずや抱っこするわ。

桜坂、雅叙園はアユモさん家からそう遠くないよ。
はなちゃんママは時々雅叙園にはお茶しに行くみたい。
雰囲気はすごく素敵だから、お茶だけするのもいいかも。

田園調布の周辺もワンコが入れるお店もあるし、結構いいお店もあるからはなちゃんママにご案内してもらってみて~。

| tanami | 2006/11/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

雅叙園、やっぱりいいですね。
ゴージャス♪
でも、私たちはもうちょっと節約しようねっ!emyさん(笑)

それにしても、東京ってそんなに『犬OK!』の店が多いんですか?
名古屋はまだまだ少ないですよね。
最近は行儀の良い子が多いし。もっと気軽に入れるようになるといいですね。

| komako | 2006/11/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

桜坂ってホント桜の季節意外だと『へ?』って感じのところらしいですね。
桜の咲くころに行ってみたいです☆

そんでこの雅叙園??
ゴージャスですね~。
リンク見に行ったのですが、本来は結婚式場ということで良いのですかね?
しかしこんなところで結婚式したら相当お高いんでしょうね?
と、下世話な話でスミマセン↓

| emy | 2006/11/13 11:59 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

雅叙園はゴージャスだったよ。
仮屋崎省吾もここでしか自分の花展を開かないってことだから~。
ただ、都心から離れてるからちょっと不便なので、emyさんとは都心のホテルをチョイスされたほうがいいと思う。。。

| tanami | 2006/11/13 13:25 | URL | ≫ EDIT

emyさん

そうです。
さくら坂は桜以外見ものがないらしいんですよ。
ただ、この辺を福山雅治がちょろついてたかって思うと感慨深いものがあるのはtanamiだけでしょうか?
雅叙園はワタベグループの傘下に入ってる結婚式場ですよ。
記者会見とかにも使われるみたいですがね。
多分、ここでふつーに結婚式したらお高いんじゃないでしょうか?
でも、tanamiたちが宿泊した時に会費制で8000円の2次会をしてた人は居ました。(参考までに、、、ってもう必要ないですよね?笑)

| tanami | 2006/11/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

目黒雅叙園

先週末、雅叙園にて兄の結婚式があったので行ってきました~♪
tanamiさんの事前の仮屋崎情報があって家族みんながとっても助かりました。
ありがとうございました<(_ _)>

桜坂って近くにあったんですね…見ておけばよかった。
あと数年は東京に行かないと思われるので(笑)

それにしても…4匹並んだ写真を見るとサクラちゃんが大きく見える!
オトナっぽい顔になりましたね~♪美人です♪

| sakutaro | 2006/11/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん

お帰りなさい~。
雅叙園よかったでしょ~。
仮屋崎省吾も見ておけばよかったのに、、、。
すごくよかったよ。

そうそう、この4匹の中だとサクラが一番デカイじゃんね
こんなこと初めてだったわ。
いつもは一番チビなのに・・・

| tanami | 2006/11/14 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/147-9914e203

TRACKBACK

tanamiちゃんが キタ(!)∀!)) ッ!! Part2

そして、次の日、tanamiちゃんの田園調布在住のセレブなお友達と、恵比寿のAmapolaへ第一回関東ワンコオフ会開催です。久しぶりにパエリヤ食べましたわよ~。ニスモさん、ハナちゃんがかわゆいからと言ってガン見

| “アユモ”倶楽部 | 2006/11/12 18:42 |

tanamiちゃんには、沢山お土産をいただいたの。

今回のお泊りで、tanamiちゃん夫婦から沢山のお土産をいただきました。本当にありがとう~。こちらが懐石茶漬けというモノ。早速今日食べましたが、美味い!絶品でした!そして、つぶつぶたち用のお土

| “アユモ”倶楽部 | 2006/11/12 21:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

