PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア土産

この11月ってtanami周辺では旅行ピークでした。
tanamiは東京?って多分一番近場だったけど、、、、他にもmimiさんは韓国へ、もひょつさんはバリへ、、、そしてtanamiの父母はイタリアへ。

やはりtanami父母くらいの年齢になるとフルタイムで働かなくてもいいし、子供も居ないし、1週間、2週間かけてヨーロッパとかそういうところ行くんだよねー。
今回もイタリアの北から南へのチョーハードスケジュールのJTB旅物語♪

その間、tanamiは非常に聞き分けのいい、お利口さんで過ごしてる。
頼まれたことはキチンとやるし。
だって、、、その見返りはデカイ。

んで、早速今回の見返りを・・・


チーズ


チーズ。
左から・・・・パルメジャーノ・・・・頼んだけど、忘れてしまった・・・。
※現在チーズの輸送もかなりチェックが厳しいみたいで、ウォッシュタイプは持ち帰りが出来ないってことらしい。
のため、今回はハードタイプのみ。

続いて


バッチチョコなど


イタリアのお土産で代表的な『バッチチョコ』、ドライトマト、ブラックペッパー、、、。

最後に

ベネチアンガラスなど


ベネチアガラスで作られた絵皿。(人生の樹で、何でも丸1つずつに意味があるってことだけど、忘れたんだってー。)
後はイタリアワインの王様『BAROLO

ベネチアガラス以外はtanamiがリクエストして買ってきてもらった。
なので、この一番高いベネチアガラスは全く期待してなかったから嬉しかった。

早速ワインもあけてチーズも食べてご満悦のtanamiであった。

リサとガスパール


サクラのお土産はなく、、、tanamiは前からサクラに買ってあげたかった『リサとガスパールのダウンベスト』をプレゼント。
もうすぐサクラの誕生日ってこともあって、一足早くね。

後、DANNAももうすぐ誕生日なので、こちらも一足早く

デジカメ


IXY900IS』を
(まだ一度もtanamiは触ってない・・けど・・・)

tanamiの時も期待してるぞ。
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BAROLO!!

バローロだぁ~♪
と言っても、飲んだことないですが(笑)

夏の旅行先はご存知の通りトスカーナメイン。
バローロのワイナリーも行こうと思えばいけた(中には入れないとの噂)んですが…なんせ、下戸と運転手の組み合わせ。行かなかったんですよ。
せっかくだから、買って帰ればよかったなぁ~と思う今日のこのごろです。

しっかし、お土産てんこ盛りですね。うらやましいですわ。

| komako | 2006/11/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

BAROLOは全て飲んでしまったけど、ほんとに美味しかった♪
チーズはさすがに残ってるけど、、、ね。
このイタリア旅行は若い人も結構居たって事で、『みんなブランド物のバッグを買ってた』って言ってたわ。
tanamiは頼まなかったけどねー。
でも、観光はよかったってtanami父母はご満悦でしたわー。
うちと同様NEWなカメラで早々に写真を見せられたわー。

| tanami | 2006/11/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

カメラ…

チーズ、いいですね~。
家の近くにも最近『世界のチーズ』って言うお店が出来て、いろんなチーズを売ってるんですよ。
イタリアには行けないから、そこでいろんなチーズを物色しています。
ウォッシュタイプは持込禁止なんですね?臭うから??
あと、カメラなんですが、参考までにこのIXYさんにした理由ってお聞かせ頂けますか?
うちもそろそろ買い替えを考えているんですが、迷ってるんですよね…

| emy | 2006/11/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

emyさん

『チーズ王国』は名古屋にもあって、tanamiも時々買ってます。
スーツケースの重量も現在はかなりシビアだし、液体系はホントにダメみたいですね。
多分、ウォッシュも液体の延長線上になるんじゃないでしょうか?
9月にフランスに行ったワインの先生もハードしか買って来れなかったって行ってました。
IXYはやはり我が家がキャノン好きってのが一番かも。
画像がきれいですよね。
1つ難があるとすれば、バッテリーの持ちは他のメーカーより悪い気がします。
画像重視であればやっぱりキャノンじゃないでしょうか?
ちなみにこのIXYから手ぶれ補正がついてますよ。
後、komakoさんもIXYですしね。

| tanami | 2006/11/14 14:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

ご意見ありがとうございます♪
やっぱキャノンなんですね~。
うちは旦那の独断と偏見でオリンパスにしちゃったんです…
ダイビング用の防水ケースを基準に選んでたみたいです。
使いもしないのにっ)`ε´(
次は絶対キャノンですね~。

| emy | 2006/11/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

チーズおいしそう…

おみやげいっぱいでいいですね~i-233
ベネチアグラスの絵皿もとーーっても素敵ですi-237

やっぱりIXY、いいですねi-234
デンキ屋さんで色々と見たのですが、これはいいi-236
ランでの綺麗で素敵な画像を期待してますi-236

| mika | 2006/11/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

親の世代はお土産買うの大好きですよねぇ~。
tanamiは貰うの大好きです~(笑)
特にイタリアとかはお土産対象物が沢山あってよかったです。

カメラは、我が家でピンクのチョイスはDANNAに反対されてしまいます。
車もtanamiが赤がいいと言ったら反対されましたから。。。
DANNAの好きなシルバーにいつもなってしまいます・・・。
mikaさんところはリクエスト聞いてくれていいですよねー。
ラン会でいい画像が取れればいいんですが、まだ触ってないので、どうなることやら~です。

| tanami | 2006/11/16 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/148-5a12b209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

