PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌 スープカレーの巻

先週末からトリノオリンピックやってますが、皆さん観てます?
tanamiはスポーツ観戦が大好きで、特にこの競技がっていうのもなく、全般的に楽しんで見てますよ

日本人選手も頑張って欲しいけど、外国人選手の競技を観るのも好きで、やっぱりメダルとか獲る人は『すっごーい』って思いますねぇ。

いつもテレビのチャンネル権のないtanamiなんですが、この時期のみは独占させてもらってます~。
だって、、、DANNAはいつもお笑いとかそういうのばっかり観てて、tanamiは譲ってもらったこともないしぃ。
あと、この時期BSの加入もしてないのが辛い・・・

実家ではBSがあったから1日中オリンピック観れたのにぃ。。。
期間限定で加入とかないんですかね?

昨日tanamiの友達からメール来て、トリノオリンピックでハーフパイプで金メダル獲った人ショーン・ホワイト(♂)にtanami(♀)がよく似てるねってURL付で来たんだけど、、、、?tanamiの顔知る人どう思います?

昔、よくグラフ(元テニスプレイヤー)に似てるとは言われてました・・・けど・・・。一応、tanamiはこれでも日本人デス。

それでは、いい加減もう北海道も終わらせたいと思ってるんですが、あともうちょっと頑張ります。。。

今日は札幌名物になりつつある『スープカレー』のお店の紹介です~。
小樽から札幌に移動したんですが、、、

札幌駅


このようなでした・・・・

事前にかなり気合を入れてスープカレーのお店を探したんですが、当日は北海道この冬一番の寒波(大雪)が来てて、、、前日は千歳空港も欠航が相次ぎ、tanamiたちも最終日だったので、夕方の飛行機に間に合わないと、、、って思い、近場でうまいとこってことで、すすきのにある『PANAPANA』ってお店に行きました。

店前


地下鉄『すすきの』駅降りてすぐですヨ。

店内


店内はオレンジと白の色調でおしゃれなかんじ。
カウンターとテーブル席が3卓くらいのこじんまりしたお店です。

納豆カレー


tanamiが注文した『納豆とオクラのカレー』
スープカレーなのにねばねばカレーになってますが、おいしかった。

ぶたしゃぶカレー


DANNAの頼んだ『ぶたしゃぶカレー』です。
あっさり系です。

いろんなもの(チーズとか卵とか・・・)がトッピング出来たり、辛さも調節できます。
他にもチーズや北海道ならではってところではジンギスカンのメニューなんかもありましたよ。

この北海道の旅行で、一番おいしかったと思います。
他にももっとスープカレー食べたかったんだけど、、、時間がなくこれでさらば~。すぐに札幌雪祭り会場に向かいました~
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てるかなぁ~?

tanamiさん、こんちわです。
トリノオリンピック、見るのしんどいくないです?
時差の関係で決勝は夜中(明け方?)になってしまうから、見られるのは予選ばかり・・・
で、翌日結果見てがっかり。すっかり寝不足だし。
で、ショーン・ホワイト。似てますかね~?
この写真では判断つきかねますね。ただ・・・この人のハーフパイプ、他の選手とは別格!
テレビの前で大興奮しちゃいましたわ。

| KOMAKO | 2006/02/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

KOMAKOさん、こんにちは~。
夜が弱いtanamiはかなりうっつらうっつらだけど頑張って出来る限り観てますよ。
ハーフパイプのアメリカ勢はほんとすごかった。
今日もスノーボードクロスやるから観なきゃ。
昨日は男子モーグル観てたんだけど、、、やっぱり男子のほうが迫力があるよねー。

| tanami | 2006/02/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

ショーンホヮィト

こんにちは~。
う~ん,ちょっと頬のぁたりが似てますかね?髪の毛でよく顔が見えませんが。

あと,例の件,仕事の都合でスタート時間遅くしてほしいのですが…⑧時からとか…。
いかがでしょうか。

| もひょつ | 2006/02/16 14:56 | URL |

まぁ、ショーンとtanamiはそんなには似てないよね~。
時間の変更はOKです。
もひょつさん、忙しいんだね。
tanamiは6時からでもOKなくらいの状況です~。
じゃ、8時に変更しておきますねーーー。

| tanami | 2006/02/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/18 11:36 | |

ショーン・ホワイトね!!
目のつけどころがすごいっ!!
でもtanamiさんのが全っ然綺麗だからね。
日本はメダルが獲れないなぁ~。

| まゆみ | 2006/02/19 17:00 | URL |

まゆみさん、、、アリガトウゴザイマス。
でも、ショーンは顔はおいといて、すごかったよ。
日本のメダルは厳しくなってきたねぇ・・・・。

| tanami | 2006/02/19 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/15-262ab8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

