PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ1歳

今日は、、、、何の日?
日本人なら今日は当たり前のように『勤労感謝の日』で祝日。

でも、我が家では今日は祝日であることには変わりないけど、サクラの誕生日なのである。

20061123181506.jpg


晴れて今日で1歳になりました。
これ、tanami姉からのプレゼントのセーター着用のフォトです。
(tanami姉のお知り合いの方からの手編み)

んで、先日、一足早く先月も行った『ジラソーレ』でサクラのお誕生日会をしました。
お友達のピカリンさんとチョメちゃん(パグ)も駆けつけてくれました。

サクラVIP席


お誕生日席でご満悦のサクラ。
早くも目の前のケーキが気になっている。。。。。
よしよし、早速食べさせてあげるぞ。

ペロペロ


モグモグ


サクラはクリームを舐めて終了。
チョメちゃんは一生懸命モグモグ。
チョメちゃんに来てもらってほんとによかったわ。
サクラにケーキは不要ということがよくわかった。

ピカさんからのプレゼント

そして、、、、ピカリンさんからサクラにお誕生日プレゼント
本当にありがとう!!
サクラにはスイーツセットより、このような晩酌セットのほうがお好みだわ。(嗜好も飼い主に似るものね・・・)渋いチョイスがナイスだわ。

クリスマス&正月にtanamiと一緒に飲もうね。

mimiさんからのプレゼント


mimiさんからもプレゼントを頂戴しました。
前から欲しかったグリニーズのスマートチュウ豚鼻ぬいぐるみ
グリニーズはアメリカで訴訟問題があって、製造が停止されたということで現在出回ってるものが無くなったら、グリニーズは終了になるとのこと。
グリニーズファンは今のうちに買っておかないとね。

で、、、tanamiたちは何を買ってあげたか?(散々買ってるけど・・・)
正直サクラの気持ちになってみると、、、確かにおやつやおもちゃはうれしいけど、多分、それ以上に飼い主と一緒にいたいっていうのがサクラの気持ちじゃないかって(おごりもあるかもしれないけど・・・)思い、23日はサクラ孝行の日として過ごすことに。(いつもお留守番が多いからね。。。)

で、前から気になってた『ドッグスパCORIN'S』に行ってきました~。

お店前


雑貨もあるよ


店内にはこじんまりしてますが、とても綺麗でちょっとした雑貨が置いてあります。
来月からセールだそうです。
tanamiも狙いをつけたものがあるので来月早々買いに走るぞ。

ピカピカサクラ


今回はシャンプーコース(簡単なカットもしてくれます)+タラソテラピー(死海の泥パック)。
バンダナまでつけていただき、ピカピカというかしっとり。
泥パックをすると泥に毛が吸着するため、毛抜けの時期はパックでかなり毛抜けがなくなります。

tanamiもDANNAも仕上がりにとても満足。
また、是非使わせていただこうっと。

そして、次にサクラがしたいだろうなーってこと。
それは散歩。

堀内公園2


堀内公園1


tanamiの地元安城の堀内公園
ココはちびっ子用の乗り物が全て50円で乗れるってことで、親子連れが多かった。
風情のあるところもあるので、ワンコの散歩にもいいところであるが、芝生に入れないのが、、、ちょっと。。。不満。
tanamiは実は地元でありながら今日がデビュー。

20061123184511.jpg

サクラも綺麗になってご機嫌にクンクン。

おやつ


最後に、、、サクラがもっとも好きなおやつをあげて終了。
今日はサクラにとってとても充実した一日になった、、、と思う。(飼い主の思い込み)


| [ワンコ]サクラ | 18:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうゴザイマス♪

サクラちゃん、もう1歳なんですね。
お誕生日、おめでとうございます~e-405

しっぽもどんどんふわふわ毛が増えてきましたね。ますますかわいらしく、オス犬達をキュンキュン言わせてください...とお伝えください(笑)

2日の件、私もお邪魔させていただいていいですか?
門限10時!とか言われてますが…(^_^;)

| komako | 2006/11/24 11:31 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう~♪
ドッグスパ、よさそうだね。
サクラの白さが増した気がするよ。
サクラの誕生日は毎年休みなんだー 得なわんこだね。

| mimi | 2006/11/24 12:12 | URL |

komakoさん

ありがとうございますっ。
サクラも皆様のお陰をもって1歳を迎えることが出来たわ。
最近は結構自己主張するようになってきて、気に入らない時には吠えるようになりました。

なので、女らしさとかは飼い主同様ございませんが、嫌なものには吠える。やはり飼い主に似るものかもしれない。。。

2日の件了解です。
詳細はまたメールします~。

| tanami | 2006/11/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

プレゼントありがとね。
ドッグスパオススメだよ。
ロニさんは高額になるけど、マリさんなら一度トライしてみても。。。
毎年祝日でほんとに得なワンコだよね。

| tanami | 2006/11/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

サクラちゃん、1歳おめでとうございますi-194

1歳って特別ですよねi-237大人になったーって感じですよねi-239

これからも健やかでありますようにi-178

そして、泥パック、いいですね~i-233
試してみたいです~i-236

| mika | 2006/11/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

ありがとうございます~。
泥パックいいですよ。
ほんとにプティちゃんにもお試しあれです。
毛抜けが少なくなりましたよ。
チワワサイズだととってもお安いですよ。
初回であれば2100円です。
このお店の隣が人間の岩盤浴があるので、人間も癒されますよ。
しかし、、、明日もお天気が微妙ですね・・・

| tanami | 2006/11/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

サクラちゃんお誕生日おめでとうございます♪
一年、どうでしたか?あっという間でしたか?
でも、こんなに盛大にお祝いしてもらって、サクラちゃんは幸せですね!
これからもサクラちゃんとの日々のアップ楽しみにしています。

| emy | 2006/11/26 22:27 | URL |

emyさん

ありがとうございます~。
サクラと過ごしたのは7ヶ月なんですが(引き取ったのが5ヶ月目だったので)、、、1年前と今とでは生活が変わりましたねぇ。
特に休日の過ごし方なんかはサクラを連れてって感じで。
これからもサクラをヨロシクです。

| tanami | 2006/11/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~。遅くなりましたが、サクラちゃんお誕生おめでとうございますv-238
サクラちゃんは、タラソテラピーまで体験して、本当に充実した一日だったね。
ますます女っぷりがあがって、ニスモとレイニックはメロメロになりそうですわん~v-10

| アユモ | 2006/12/03 21:23 | URL |

アユモさん

ありがとね。
タラソテラピーとってもよかったわ。
でも、それは飼い主tanamiの満足なんだけどね。
やっぱりトリミングは出したほうがいいなーって痛感したわ。
お家でやるより断然綺麗に仕上がるしね~。
また、これでニスモ君、レイニック君とも遊んでもらわないとね。

| tanami | 2006/12/03 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/150-27bae225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

