PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の土曜日。。。。

行列
この行列はなんだ?』ってことでtanamiの土曜日が始まった。
うちの目の前のイトーヨーカ堂に群がるのが発売されたばかりの任天堂Wii狙いの人たち。
先着順でもないのに朝早くからお疲れ様。
前日の金曜日の昼3時にヤマダ電気を通りがかったDANNAは既に徹夜組を発見。
tanamiは全くゲームとか興味ないから、何でこんなに並んでまでって思うけど、、、海外からこのWi欲しさにツアーが出てるとか。
海外の金持ちセレブはこれを買って使わないのにリビングのインテリアとして飾ったりするそうな。

まだゲームソフトも発売されてないのに、、、買ってもすぐに使えないじゃん。
tanamiはDANNAが欲しいって言わないか心配。。。。

tanamiはこの行列を横目に夜の宴会準備。
グルメなおねー様たちがいらっしゃるので、おもてなしお料理って迷ってしまう。。。
簡単で、豪華に見えて、美味しい、っていうので、

IMG_0147.jpg


先週におもてなしを受けたお家からそのままパクッて、イタリア鍋(ルクルーゼの中)。
それにあわせて、鯵のカルパッチョ、サラダ、アスパラ生ハム巻き。
これでマグナムサイズのシャンパンを皆で空けることに。

シャンパンとワイン

んで、沢山お土産を持ってきていただいたんですが、シャンパンとワインはこちら・・・。
これとは別にシャンパンのマグナムもいただきました。




クリスマス花

クリスマスアレンジのお花、パンにチーズ、、、、








ワンコクッキー



そして、サクラにもクッキーをいただき、、、、ほんとにありがとうございました~。




IMG_0148.jpg
でも、tanamiはガブガブ飲みまくって、、、結局死亡(ーー;)。
最後まで復活できず、お見送りもできず、またもや失態をさらしてしまった。。。
先週は人の家で死亡して今週は自分の家で死亡。
家での飲み会はtanamiにとって危険。

その後、tanamiはDANNAに呆れられ、きついお灸をすえられました。

スポンサーサイト

| [日記] | 18:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

満喫させていただきました。

こんばんは。昨日は遅くまでお邪魔してしまって。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
いつもながらお料理に感動してしまったので、tanamiさんトピをアップしてしまいました。事後承諾でごめんなさ~い(^_^;)ダメだったらいってくださいね。削除しますから。

マグナム1本をほぼ2人で空けてしまったtanamiさん。そりゃ、沈没くらいしますよね(笑)でも料理をそつなくこなすtanamiさんとのギャップが、とってもかわいらしかったですよ。

次回は新年会ででもお会いできると嬉しいです。ありがとうございました。

| komako | 2006/12/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

やばい・・・。

アユモは、Wiiが欲しいのです。
任天堂DSもプレステすら持っていないのに・・・。
そして、もちろんプレステ3も欲しいのです。
自宅にこもって、ゲームをするグータラ生活にこよなく憧れを持っているの。夢がかなうかしら?って、tanamiちゃん、今ひいたでしょ・・・。

しかしtanamiちゃんちの宴会は、いつもオシャレで美味しそうだね~。
サクラちゃんが、羨ましそうに見てる感じが和みます。
サクラちゃんのこのお洋服とっても似合っていて、かわゆいなぁ~。
アユモ好みですv-10

| アユモ | 2006/12/03 21:32 | URL |

komakoさん

こちらこそー、ありがとう。
ほんとに撃沈してショックだったわ。。。私。
家の飲み会はほんとに控えめにしておかないといかんわ。
次回はお外にしましょうね。

| tanami | 2006/12/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

アユモさん

まぁ、、、アユモ家も素晴らしいお鍋をいただいたじゃない。
ホントはアユモ家で食べたキム兄の鍋にしたかったんだけど、鳥が、、、っておねー様がいらっしゃったから、今回、あの味を作ることにトライできなかったんだけどね。

Wii欲しいんだー。
tanamiはDSに手を出した時に一瞬で飽きたからもう、ゲームはやらないよぉ。
でも、当分入手困難そうだよ。
この日も抽選で午前中かかってたし、、、。
台数限定だし。。。
一応、DANNAはゲーマーなんだけどね。

| tanami | 2006/12/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです♪

土曜日はどうもごちそうさまでした。
はじめてtanamiさんちにおじゃましましたけど、噂どおり素敵なお家~。
お料理おいしいし、サクラちゃんかわいいし、すっかりくつろいじゃいました。
またお食事会しましょうね。
p.s.
tanamiさん熟睡中、私たちをもてなし続けてくれたDANNAさま、お仕事でお疲れのところありがとうございました。

| sample | 2006/12/04 00:13 | URL |

素敵すぎます

なんて素敵なホームパーティー…☆
お料理、美味しそうですね。
さりげなくクリスマスなサクラちゃんも可愛い。
楽しそうな光景が目に浮かびます。

Wiiリモコンですが、手から離れて破損って事故が相次いでいるそうですね。
何かで読んだら、ゲームしてた60型?の液晶にあたってテレビごと破損!みたいな。
ああいうものを早々に手に入れているご家庭はお金持ちで、大きなテレビや高価な壷があるはずだから気を付けましょうって。
私もDSにすぐに飽きてしまい、姪っ子の初代DSと交換してあげました。

| emy | 2006/12/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

sampleさん

こちらこそ、、沢山お土産頂いてありがとうございました☆
tanamiもオヤジのように寝てしまい、ホントに最後は申し訳なかったです~。
また遊びに来てください。。。
でも、、、次回はお外のお店にしましょうね。

| tanami | 2006/12/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

emyさん

Dsすぐに飽きちゃいましたよねー。
だから、Wii熱もどこまで持つかって感じですよ。
ま、買いませんけどね(笑)

emyさんも是非、お越しいただければよかったんですが、大分から愛知は遠いですよね。
また、komakoさんところに来た時にでもお会いできるといいですね~。

| tanami | 2006/12/04 14:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

komakoさんのところからお料理写真を見て、ぶっ飛んできました。
すごいお料理で感動してしまいました。
DANNAさま幸せですね。

| kenママ | 2006/12/04 18:53 | URL |

kenママさん

kenママさん、はじめまして~。tanamiも時々komakoさんのところから盗み読みしてました。
komakoさんの写真の腕が素晴らしいのであって、tanamiの料理はそれほどではないですよ。
最近は手抜きも多いし、、、。
ただ、komakoさんはじめグルメなおねー様たちが来る日はヘタなものは出せませんがね(笑)

| tanami | 2006/12/04 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/152-6205c4be

TRACKBACK

tanamiさん家、再び。

先日遊びに行った植物園。紅葉もキレイで驚いたんですが…びっくりしたもの、それはサクラ。【サクラの園】というエリアで、子福桜・十月桜という二品種が可憐な花を咲かせていました。さすがに満開…と言うわけには行きませんが、この時期のも開花する品種だそうです。  

| こまこ☆いったりきたり | 2006/12/03 20:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

