PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sahan(茶飯)へ・・・

今週から一気に冷えこんで来て、寒さに弱いtanamiにとっては厳しい季節がやってきた。

平和公園

先日も少し遠くの平和公園にサクラの散歩に出かけたんだけど、犬よりも先に人間が寒さに耐えられない。

サクラ散歩を粘るんじゃないぞ。




ダッシュのサクラ
少しでもサクラに粘られないように人間もダッシュ、ダッシュ











死亡・・のサクラ

あえなくサクラ死亡

よって散歩終了。









ものの30分も持たずにサクラの散歩が終わってしまった。
tanami様が走ればサクラをくたばらせるのはあっという間さ。

その後、暖をとろうってことで入ったのが、ここ界隈で人気のドッグカフェ『クッチョロカフェ』。

クッチョロカフェにてスイーツ


tanamiはスイーツを食べたけど、犬はクッキーくらいしかなかったかな。
でも、この時期テラス席ではなく、中に犬と一緒に入れるお店は非常に貴重。
もう、寒くて外でお茶なんてできないし~。

でも、、、そのためだけに遠路はるばるここまで来たわけじゃないんだけど、、、

この日の本山(名古屋セレブ街)来訪はtanamiの家のインテリアをコーディネートしてくれた方が本山の猫ヶ洞通に『sahan』というお店をOPENしたから。

sahan



イゲッタでそろえた家具
以前は新栄にある『イゲッタ』(お店URLがなし)というお店にいらっしゃって、結婚当時tanamiはここでほとんどの家具を揃えて、、親身にお部屋のインテリアに相談にのって下さったインテリアの恩人である。
tanamiにしてみれば家具は収納のためのもの。ってイメージが強かったんだけど、飾り棚のよさや椅子や引き出し、扉のひく(遊びの)スペースを考えてお部屋をコーディネートしてもらった。
買う時は購買意欲が先立って、後で使えないものになってしまうのはもったいないから、、、っているものいらないもの、後は照明の相談にものっていただいた。
おかげで今では大変住みやすいお家に仕上がってる。


で、こちらの『Sahan』もイゲッタ同様、家具と雑貨のお店。
家具は手作り且つ天然木。
陶器やキッチン用品も少し置いてありました。
家具は机、イス、たんす、などなど、、、、OPENしたてなので充分にはまだディスプレイの家具が揃ってないってことですが、椅子以外はオーダーメードってことです。

基本形の机に対して色や木材を変更したり、サイズを変えたりってことが自由に出来るので、妥協をしなくていいところがtanamiのお気に入り。
コストはかかるけど、毎日使うし、長く使えるものだしって思います。
そして、天然木の家具はオイルを塗り重ねて使えば使うほど味が出るので、将来的にも楽しみ。

でへへ

ただし、サクラにガシガシされないこと、地震が来ないことを祈らねばなりませんが、、、。


| [お気に入り] | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、偶然ですけど。

このお店、金曜に偶然行きましたよ。
まだ商品は少なかったけど、とても雰囲気のよい雑貨屋さんだな~と。

tanamiさん宅へのお土産を…と考えて、クッチョロカフェまで散歩にいった際、手前で発見したんですよね。最近までコンビニだった場所なので、びっくりしました。
また今度ゆっくりお邪魔してみます。

…っていうより、引越ししてからかな?

| komako | 2006/12/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

さすがkomakoさん。もう発見してしまったのね~。
ここのオーナーさんセンスもさることながら、人柄が素晴らしい。
なので、お引越しの時期にはもう少し家具も揃っていると思うので、のぞいてみて下さいね。

| tanami | 2006/12/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

ここの内装

私はまだ行ったことないんだけれども、このお店の内装は、私が行く美容院MAのお兄さんのお兄さん(村川さん)が担当したそうです。で、お兄さんの彼女は子供服のデザイナーの井上アコさんなのだそうです。アトリエが東山公園(フラメンコの上)にあります。アトリエの下にあるキッシュとタルトのお店もオススメ。ここの内装もお兄さんらしいです。
今度、実家に帰った時に家具やさん寄ってみますね。イゲッタはこの前久しぶりに行ったら、だいぶ変わってしまって、おもしろくなかった・・・。

| nao | 2006/12/06 12:32 | URL |

naoさん

そうそう、イゲッタは今年の4月から雑貨売り場がなくなったってことで、お店が入りづらくなったって言ってたわ。
sahanはイゲッタとよく似た家具がおいてあるし、雑貨もあるよ。
もうちょっとすれば品揃えもよくなると思う。
一度足を運んでみてください。
内装は結構シンプルな感じで、でもその分家具や雑貨が引き立っていたよ。

しかし、、、tanamiが昔通ってたフラメンコ教室の上にそのようなものが出来ていたなんて、、、。
今度行ってみるわ。

| tanami | 2006/12/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

NZには犬カフェがないので、わんこと一緒にカフェって憧れます。
テラス席以外の場所で、ぷくとくつろいでみたい~。
サクラちゃんコート似合いますね。可愛い!

| ノリ@NZ | 2006/12/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

ノリさん

NZはテラスしかぷく君とお茶出来ないんでしたね。
東京辺りはワンコ店内OKのお店も結構あるんですがね。
名古屋はまだ少ないです。

サクラのコートお褒め頂きありがとうございます。
これからの時期犬もコートが必須ですわ~。

| tanami | 2006/12/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

ノックアウト

サクラちゃんのモコモコフードにノックアウトされてしまいました。
可愛いですね~。

| emy | 2006/12/06 23:21 | URL |

emyさん

お褒めいただきありがとうございます~。
サクラのダッフルコート。
この日がデビューの日でした。
これからの季節はコートが欠かせません。
ちなみにもう1つ千鳥格子のコートも持ってます。
最近、犬のファッションも人間の流行に近いもの出回っていて自分よりサクラのファッションを楽しんでます~。

| tanami | 2006/12/07 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/153-f84c67ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

