PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育

突然ですが、、、、tanamiはこのお正月に台湾に行ってきます。

で、サクラ・・・は?
連れてはいけない。
犬を飼う上でもこの辺りはかなり悩んだところ、、、なんだけど、渡航中のサクラのお世話をDANNA父母が快諾。
ってことで~
今日から土曜日までサクラは台湾留守中の予行演習のためDANNA父母のところでお試しの一時預かり・・・。

で、昨日は海外でも携帯電話が使えるように機種変更も。3G対応ね。
new携帯
これで、、、台湾旅行中に何かがあっても連絡がつくし、一安心。
ホントは今まで使ってたdocomoのD902iの使い勝手が悪かったって事もあったんだけど、、、。
tanamiはN使用期間が長いため、どうしてもDになじめなかった。
久々に手にとってみると、、、『おお、懐かしいじゃん。やっぱコレコレ』ってかんじ。





話は戻って、、、
DANNA父母んところはワンコが居ないため、お散歩とか、食事の与え方とかその辺りが留守中ちゃんとできるか心配のため、一度tanamiたちが日本に居る時に預からせてほしいってことで短い間のお泊り期間が始まった。

DANNA父母もとてもサクラが来ることを待ち望んでいた。
サクラのためにお掃除もしてくれて、サクラの好物のサツマイモまであった。
正直tanami父母も預かりたかったみたいなんだけど、、tanami父母はお仕事をしているため、DANNA父母のほうがいいんじゃないかってことでDANNA父母に軍配。

サクラはDANNAの実家に行く途中車の中は、ずーーーーーーーっと『キュンキュン』泣きまくりで、tanamiも泣けてしまった。。。
まるで嫁にやるような気分。

しかし、、、、

IMG_0183.jpg
現地についたら、『おおーエサくれ、遊んでくれ』って感じでさっきのセンチな気持ちはなんだったの?
返してくれ。







なんだかとてもくつろいでて、、、(ーー;)な感じ~。

その後、家に戻ったtanamiのほうが淋しい気持ちに苛まれた。。。(;;)



| [ワンコ]サクラ | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま!(笑)

サクラちゃんもお泊り保育ですかi-239
1週間位ですかi-198
会おうと思えば会えるのに会えないのってキツイですよ、きっと~。(笑)
tanamiさん達がもつかなぁ~i-235

| mika | 2006/12/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

mikaさんへ
今週は2泊3日なんですが、来月は4泊5日なんです。。。
今回の様子をみてサクラより人間のほうがダメみたいです。。。
サクラの居ない家に帰るのがこんなにも淋しいとは、、、やはりペットの存在は偉大ですね。

| tanami | 2006/12/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃんもtanamiさんもがんばれ~

『親の心、子知らず』ってところでしょうか?
いやいや、サクラちゃんも寂しい思いをしていると思いますよ!
しばらくすると、『へ?パパとママは??ドコヘ??』って思うはずです(^-^)
どちらさんも頑張ってくださいね~(^_^)/~

| emy | 2006/12/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

emyさん

emyさんお帰りなさい♪
犬って人間ほど時間感覚がないそうなんですよ。
なのでしばらく会わなくても、久々の感動に浸るのは人間だけで、犬はふつーと変わらずって場合もあるそうです。
ちなみに今回お迎えに行った時はいたってふつーでした。

| tanami | 2006/12/11 20:33 | URL | ≫ EDIT

台湾いいなぁ~。

台湾いいわぁ~。
海外は仕事のことなど全く忘れられるから、楽しめるよね~。
でも、サクラちゃんと会えないのは、辛いよね。
私も空港でお別れの時、ワンワン泣きました。うちの場合は、ペットホテルだったので、ワンコもワンワン泣いたしね~。
でも、DANNA様ご両親が預かってくれるなら、安心だね。
サクラちゃんもストレスないと思うよ。
取りあえず、今回のお泊りからは、帰って来たのかしら?
いっぱい可愛がってあげてねv-10

| アユモ | 2006/12/11 20:52 | URL |

アユモさんへ
久々の海外旅行。
台湾は二回目なんだけど、ご飯が美味しいし、治安もいいし、近いしってことでいつかまた行きたいなーって思い、今回行くことにしたんだー。
サクラのことを考えるとねー、、、会えなくなる時はほんとに辛いなーって思うけど、今回は結構DANNAの実家で楽しく過ごせてたみたいなので、安心して行けるわ。
お利巧してたみたいだし。
やっぱりペットホテルとかだとね、、、可哀想って思ってしまうよね。

| tanami | 2006/12/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。お泊り保育は大成功だったみたいですね。よかった、よかった。でも、ちょっと寂しい親心?って感じでしょうか?

それにしても、父母(?)の両親双方が預かりたがるなんて。さすがサクラちゃんですねぇ~(*^_^*)

| komako | 2006/12/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

komakoさんへ
お帰りなさい。
十分に食べてきたようで。。。。
サクラも実家で十分に食べてきたよ。
サクラの素行はそれほど心配はしてなかったけど、、、tanamiたちがこんなに淋しいとは思わなかった2日間。
これから海外旅行も今まで見たいに純粋にわくわくではなくなってしまうかも。。。

| tanami | 2006/12/11 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/154-2c03b78a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

