PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『硫黄島からの手紙』観てきました

先週末、サクラは無事にお泊り保育が完了。

IMG_0185.jpg


2日ぶりの再会も普段お留守番させて帰ってきた時とあまり反応は変わりなし。
ちょっと拍子抜け、、、だったけど、これでひとまず安心して旅行に行けそう。
サクラもDANNA実家に居る間は24時間体制でかまってもらってたみたいだし、、、。

正直お留守番が長い我が家よりはサクラにとってはいい環境かもしれないって思ったり・・・。
ダケド、誰にも差し上げられません。

んで、一安心。ってことで先週末から始まった話題作『硫黄島からの手紙』を観に久々に映画館に。

tanamiは『海猿』以来の映画館。

最近は映画に行く時は携帯で予約を入れて、映画館でGコードに携帯をかざすと発券。
今回も同様に予約をしたのに、、、、いざ携帯をかざしてもエラー。
発券されない。

こんな時にシステムエラーっすか。
このシステムを利用しだしてからは、開演ギリギリに行くことが多くなったから、、、ちょっとイラ。

で、約2時間半のロードショー。

tanamiは戦争映画は結構観てきてるけど、、、この映画もとてもシリアスで、結構重い戦争映画。
これからって人のためにあんましコメントを残さないほうがいいかな?

アメリカ人が製作に携わった映画とは思えないほど、日本の視点で作られてて、よくできてたし、渡辺謙、二宮和也といった俳優陣の演技はとても上手だった。
けど、、、一つだけ足りないものは盛り上がり。
結局、映像とか取り上げた題材は良かったんだけど、壮絶な何かを望んでいたtanamiは少しだけ拍子抜けしてしまった。
なので、、、涙は出なかった。

あ、、、でも途中憲兵が犬を殺すってシーンが出てくるから、そこだけは観てられなかった。。。
犬が吠えただけで、、、殺されちゃうんだよー。

IMG_0209.jpg


今の時代でよかった。

DANNAも見終わった後、tanamiと同じような感想を漏らしてたけど、やっぱり日本人とアメリカ人って全然違うなって言ってました。
日本人は精神論だけでことを推し進めようとする気質があるって。
その点アメリカ人は合理性や効率を優先してことを推し進める。
やっぱ、昔の人ほど我慢とか根性とかそういったものを美徳とする傾向があるよなーっ、でも、それだけじゃ今も昔もどうにもならないとか、、、まぁぼやき?に近いことブツブツ言ってましたわ。

スポンサーサイト

| [日記] | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お泊り保育、無事終了お疲れ様でした~i-236

ですよね、再会の感動があんまりないですよねi-227
我が家は1週間だったのですっごくワクワクしたのに、まったくもって拍子抜けでした…i-232

あのハチ公も、もしも仮に亡くなったご主人様が現れても、いつもどおりお迎えをしたのでしょうねi-239
なんとなく、そんな事を考えてしまいましたi-227

| mika | 2006/12/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
そうですよ。
普段のお留守番と一緒で、、、。
お留守番が長い時はウレションしたりするんですが、それもなし。
多分、DANNA父母に可愛がられてとても満足してたんでしょうね。。。。
ところで、tanamiは散々東京に行ってるのに未だ持って、ハチ公を見たことがないんですよー。
毎回目を凝らして探してるんですが、どうにもあの銅像を拝めません。。。

| tanami | 2006/12/12 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/155-f78862ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

