PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラの性格

今まで散々サクラを紹介してきたんだけど、写真やその日の出来事でサクラの性格に余り触れずにここまでブログを書き続けてきてふっと。

今日はサクラの性格について、、、書いてみよう。

よく『子は親に似る』とか『飼い主に似る』といった言葉があるけど、tanamiも最初は全然気にしてはいなかったけど、最近のサクラの行動からmimiさんやぴかりんさんにご指摘を受けてしまった。

サクラはあなたとソックリよ

それは、サクラのグルメ嗜好から見てとれる。

実は、、、まだサクラがこの家に来た当初は何でもかんでもモリモリ食べるコだった。
なのに、、、まずいものは食べないし~、毎日同じものだと飽きるし~、てな感じ。

秋ごろ全く食べない日が続き、どうせ、3日もすれば腹が減って諦めて食べるでしょって思ったけど、意外に頑固で手から一粒ずつ食べさせないとご飯を食べてくれない日が1ヶ月くらい続いた。。。
ドライフードがダメってことで、缶詰混ぜてあげて、、、しばらくはそれで食べたけど、その後、食べなくなった。
じゃ全部缶詰ってこともやったけど、それも食べなくなってしまった。

結局、ドッグフードは余る一方で、、、残ったものは全てよそのワンコ行き。
最後にはtanamiの手作り飯も残す始末。
tanamiもほんとにこの時期はサクラに手を焼いた。。。

んで、もう、、、これで最後よってことでピカリンさんオススメの鳥農園に駆け込んだ。

ここはワンコ用の鳥の生ミンチを販売してるお店(人間用のもアリマス。)他にもワンコ用の手作りフードやふりかけ、おやつなども手作りで売ってる。

鳥ミンチ


ささみふりかけ


サクラもここのふりかけや生ミンチで食欲復活。

これで安泰な生活が送れるわって思ったのもつかの間、、、、
最近、ドライフード+ふりかけのお食事を残すように、、、。
ちょっとー、、、いい加減にして欲しいわ。

で、最初の話。
誰に似たの?って言うと絶対tanamiって言われてしまう・・・・
tanamiの飽き性で味にうるさいところがサクラに似てしまった。。。

困ったもんだ。

マッサージおねだり


後、マッサージ好きってのも。
おかげで毎日マッサージするハメに・・・なってしまいました

| [ワンコ]サクラ | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でも、可愛いから許せちゃう♪んですかね?
ペットは人間にとってかけがえのない存在ですからね。
自分を映す鏡だと思って、観察してみるの楽しいかも知れませんね☆
『鳥農園』に興味深々です…

| emy | 2006/12/16 10:31 | URL | ≫ EDIT

emyさん、こんにちは。
確かにサクラに許せないことなんてありません。
全てOKです。
『とり農園』はまだ人間用は頼んでないのですが、とても美味しいそうにサクラが食べるのでいつかtanamiも頼んでみたいと思ってます。

| tanami | 2006/12/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

tanamiさん、こんばんはi-237

さくらちゃん、グルメなんですね~(笑)

でも、お手手で食べさせるのは大変そうです…i-230

うちも最初の頃はフードを残す仔でしたよ…i-232

でも、「食べたくないなら食うな。」って感じで無視してすぐに後片付けをしちゃってました。i-239
1日くらい食べない日もあったかも?
おやつもあげませんでしたもんi-185

間違っても虐待ではありませんけど、いつまでも構ってる暇もなく…i-181
そのうち、「今食べなくちゃヤバイ」と思ってくれたんでしょうかね?食べてくれるようになりました。i-235

小さいチワワンにはちと手荒ですけどもi-227

| mika | 2006/12/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

mikaさんこんばんは。
tanamiも最初はその手でやってみたんですが、結構サクラが頑固でダメでした・・・。
最近はこのとり農園にお世話になってからは一粒づつあげなくてもよくなったんですが、、、ドライはあんまし好きじゃないみたいですねー。

| tanami | 2006/12/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

これが噂の鶏農園ですか。
こんな上等のものしか食べないなんて、ほんとグルメですね。
でも、サクラちゃんが小さいワンコでよかったですね。これでサイズがラブラドール位あったら、食費が恐ろしいことになりそう。
グルメなりに食べる量が少ないところが親思い…とか、フォローになってないですね。

あ。あと、衣装持ちなところも似てますねぇ…って、これは性格とは関係ないか(笑)

| komako | 2006/12/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
ほんとにサクラが大きかったら、、、ってことを考えると食費が恐ろしい。。。
美味しそうに食べてるから『ま、いっかー』って思ってしまうんだけど、、、。
気がつくとこの一年は自分以上にサクラにお金をかけてきたから、犬の存在は偉大だわ。
komakoさんも多分、ご自分のお子にはそうなるんだわ。
衣装もねぇ、、、すでにコート3着もあるんだよ。。。

| tanami | 2006/12/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

我が家のさくらもドライオンリーだとほとんど食べてくれません。
缶詰とお気に入りのドッグフードを混ぜるとガッツリいくんですけどね~。
彼女なりのこだわりがあるのでしょうね。
サクラちゃん、ホントにちっちゃくてうらやましいです(T_T)
ビッグサイズさくらはよく食べます…

| sakutaro | 2006/12/19 13:01 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
結構ドライフードを食べてくれないってワンコ多いんだね~。
ドライフード以外のもの(おやつとか)を食べると味をしめて、後は偏食の悪循環らしい。。。
そちらのさくらちゃんは一回の食事の量がどれくらいなのかしら?
食費もばかにならないよね。
おいしいものほど高いし、、、。
ま、人間の食事も同じなんだけどね・・。

| tanami | 2006/12/19 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/156-9e9324e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

