PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

今年はクリスマスの過ごし方がお家で過ごすって人が多いらしい。

そのため、でっかいクリスマスツリーがよく売れるってTVでやってた。
ちなみに我が家にツリーはなし。
去年まではあったけど、、、サクラがツリーを食べてしまうから今年は撤去。

ところで、、、
我が家には来るのかしら???サンタさん。

ってサクラにはとっくに来まくってる。

服袋ひづめ、豚鼻、毛布









こんなにも、、、あんなにも、、、

グリニーズ
このグリニーズはネットで60本入り1680円(破格・・・)、、、これを2袋買うつもりが、、、上の服やらなんやらまで買ってしまった。。。




この服もサンタから

※ちなみにこの服もtanamiサンタからのもの

tanamiサンタ以外からも
ぴかさんからnaoさんから

ぴかさん(左)、naoさん(右)からいただきました。

ありがとね


ありがとうございますっm(__)m

問題はtanamiには来るのかしら~。
今までにも何度か来たけど、tanamiはいつもサンタさんのプレゼントをなくしたり、落としたりしてしまって、、、結局最後は懺悔になってしまうから、もう貰わないほうが懸命だと最近というか今年から思うことにしましたっ。(強がりっ)

でも、去年のクリスマス=結婚記念日のtanamiにはお花が貰えたわ。
親からは佃煮。(渋すぎる)
結婚当初はクリスマスにはクリスマスディナーとやらに出かけたんだけど、、、tanamiはどうもあの雰囲気にはなじめない。。

決められたお料理にカップルだらけでつまった席。

お料理も普段は美味しくいただけてるお店なのに、クリスマスの時はちょっと冷めてたりして、、、。
そして何よりtanamiはモトモト結婚式を挙げたところで毎年クリスマス&結婚記念の御祝いディナーを食べてたレストランがなくなってしまったってのも大きい。

やはりtanamiはクリスマスに縁のない女なのかもしれない。

以降、クリスマスにはちょっといいワインを買って、ケーキを買って、美味しい食材を使ってディナーを作ったところ、多分、フランス料理のコース一人分くらいにしかならないと思う。。。

ってことで経済的に考えて最近はもっぱら家で過ごしてます。

モチロン今年も家。
あ、、、でも23日はワン子連れクリスマスパーティーとやらに初体験に行ってきます(^^)。

スポンサーサイト

| [日記] | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い子にしてるのに~(笑)

我が家もサンタさんは来そうに無いですねぇ…
予定といっても、病院の予約が入ってるだけだし(-_-;)

確かにクリスマス時期って、【クリスマスディナー】しか注文できない上に、料金も微妙に上げてくるし。いただけないシステムですよね。通常メニューでいいのに。って、手間なのかな?

我が家は来年の出費に備え、『サンタさんは来ないぞ』宣言されてしまいました(泣)

| komako | 2006/12/20 11:19 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
日本のクリスマスディナーは独身カップル向けだよね。
確かに高いし、メニューが限定されてて、うーんって感じだし。
プレゼントだって、結婚したら貰うというよりは確実に家のお金からの出費だからそうそう気張ったものももらえないし、、、。
白状すると、tanamiはもうこっそり自分の分は買ってしまいました~。
komakoさんもtanamiのようにこっそり買ってしまいましょう。

| tanami | 2006/12/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

tanamiさん、こんばんはi-185

サクラちゃん、いっぱいプレゼントもらったのですねi-233
どんどん貢いでしまう気持ち、よくわかります…i-282

tanamiさんのお宅はクリスマスが結婚記念日なのですねi-233
それだけで素敵ですねi-237

ワンコのクリスマス会ってのも気になりましたi-239
ご近所のカフェとかで開催されるのですかi-198
新しいお友達、沢山出来るといいですねi-189

| mika | 2006/12/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん、沢山プレゼントもらって言いですね~(^-^)
サクラちゃんになりたいです。
うちはクリスマスプレゼントと言っても、やっぱり出所は同じなので、『○○を買ってもいい権利』を与える!みたいな感じになってしまいます。
ちなみに今年は旦那は『デジカメを買っていい権』、私は『ジャージを買っていい権』です。
なんだかな~。。。

| emy | 2006/12/20 23:27 | URL |

mikaさん
そうそう言ってみればサクラのヒモ状態ですよぉ~。
でも、相手が犬だけに見返りは求めませんから無償の愛ですよね(笑)

クリスマス会、安城なんです。。。
もっと早くわかってればmikaさんもどうかとお声を掛けれたんですが、、、。
場所は常連のCHOU&CREAMです。
ワンコ仮装とかビンゴとかイロイロあるらしく。
また報告しますね。

| tanami | 2006/12/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

emyさん
昔は『サクラは北朝鮮のコより恵まれてる』って思ってたけど、とんでもない。
『日本の子供より恵まれてる』って最近思います~。
服はちょっと買いすぎなんですがね。

emyさん家のプレゼントは権利ですか。
まぁ、趣味に合わないものだと無駄使いになってしまいますしね。
懸命ですよね。
でも、ジャージとデジカメだと値段に差がありませんか?

| tanami | 2006/12/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

tanamiちゃん、結婚記念日おめでとうございますーv-308
tanamiちゃんは、お料理上手だから、おうちでも美味しい料理で十分楽しめるね。
我が家は毎年特に出掛けもせず、おうちでテレビ漬けよ(笑)

そうそうサクラちゃんよかったねー。
すごいプレゼントの量だ!!
うやらましー。
23日のワンコ連れのクリスマスパーティの
記事楽しみにしてまーす。

| アユモ | 2006/12/24 22:08 | URL |

アユモさん
ありがとね。
これでまる4年になるのかな?
早いわ~。

クリスマスはDANNAのご両親をお招きしてお食事をしたよ。
お外は渋滞してるし、まぁ、家のほうがノンビリできるしね。
親孝行の日ですわ~。

ワンコパーティはまた書くけど、大変でしたわ。。。。

| tanami | 2006/12/25 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/157-f8536310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

