PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道みやげ

今日はいいお天気になりましたねー。

こんな晴れ晴れとした日になんですが、しょっぱなから先日tanamiが席替えを強いられたオヤジの話の続きがあるので、今日は是非聞いてほしぃですっ。
まず、今後このオヤジを『かに汁男』という名で紹介させてもらいます。
何故?かに汁男なの?ってことですが、、、実は会社の宴会で『かに本家』に行った時のこと。
かにすきを食べると最後に残ったお汁で雑炊食べますよねぇ~。
彼はこの雑炊になる前のお汁を『お持ち帰り』したんですよ。
信じられます????(>_< )( >_<)イヤー
しかも、当日はお持ち帰り用の水筒を持参してました。
『錦(名古屋の飲み屋街)では当然だ!!』とか豪語してたんですが、、、せめてもの救いがその場にtanamiが居合わせなかったことです(;-_-)=3 フゥ。
その場はとてもお寒い状況だったことでしょう・・・。

数々の彼の伝説はおいおい話をするとして、昨日、席替えの仕返しにチョコあげなかったからか知りませんが、tanamiたちがランチを頂いてる会議室の椅子になんと彼が使ってる雑巾がかけられてたんですぅ。

雑巾



ここのお席はいつもmimiさんがご愛用してたんですが、、、ちょっと座りたくないですよねぇー。(雑巾にもたれるなんて、、、)
tanamiたちのランチが終わった後、片付けに来てたので確信犯ですよ!!これは。
DANNAに話をしたら『チョコの仕返しだ』って言われました。
食べ物の恨みは怖いですね~。

まぁ、食べ物のネタといえば、お土産のお話。
今日の本題は北海道でtanamiが買ってきたお土産を紹介したいと思います~。
お土産はほとんど千歳空港でGETしました~。
すんごい賑わってて、、、試食もいっぱいあります

夕張メロンゼリー


まずは、『HORIの夕張メロンゼリー』
冷たく冷やして食べると更においしいですよ。
プッチンゼリーサイズのものと水羊羹くらいのサイズのものと
ありました。
はっきり言って激うまです。

ロイズのチョコレートポテチ


お次は、『ロイズのチョコレートポテトチップス』
これは、行きに買って旅行中にtanamiが全部食べました。
とても美味しかったので、帰りにもご購入。
すぐに完食してしまいました。
病みつきです。

六花亭


お次は北海道のお土産定番の六花亭の新製品『マンス・ショコラ』
2月1日に発売されたばかりの新製品です。
うすーくってぱりぱりした食感。
あっという間になくなってしまいました。

チーズオムレット


お次は、『スナッフルズのチーズオムレット』
これはほんとにうまかった。
さすが客室乗務員、芸能人の舌をうならせるお味です。
しっとりしてて濃厚で、、、あっという間に食べました。

北菓楼のおかき


最後に、『北菓楼のおかき』味は、昆布、鮭、いかと三種類あります。
甘いものが苦手な方のお土産にはいいと思いますよ。
お値段も一袋315円とお値打ちです。

散々買いつくして、すんごい荷物で千歳空港を飛び立ちました~

ひとつだけ悔やまれるのが、、、千歳空港に離陸する人しか購入できない富良野のプリンがあるんですよ。
行きに買おうと思ったら買えなかった為、帰りにっと思ったら散々探し回ったあげく千歳空港のGATE7(ANA側)の1箇所の売店においてあるんですが、午前中に売り切れてしまったということで、午前中に千歳空港を飛び立つ人しかゲットできない代物です。
千歳空港に行ってお帰りが早い時には皆様チェックしてみてください。。

スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「かに汁男」の逆襲にはびっくりしましたね~v-427
2日連続だったしーー
いつもいろんな人が被害にあってるけど、
今回はmimiがヤラレましたv-356
「被害者の会」代表はやっぱりAチンかな?
ネタは尽きないので、ちょこちょこ世界発信していってね~

| mimi | 2006/02/18 21:54 | URL |

お土産めちゃくちゃ美味しそうだね~!!
食に関しては「腹がふくれりゃいいや」
ぐらいであまり興味がない私ですが、
このお土産達はかなり「食べてみたい!!」
と思わされました。

| まゆみ | 2006/02/19 17:06 | URL |

mimiさん、月曜日もあったらさすがにどうしましょ。
tanamiはちょっと心配。。。
でも、さわりたくないしぃ。
困ったもんだわ。

| tanami | 2006/02/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん、北海道はお土産とても美味しいよ。
でも、よく百貨店とかでやってる北海道展でもここに出てるものほとんど売ってるよ。
今も、名駅の松坂屋で北海道展やっててtanamiはまたまた買ってしまいました~。

| tanami | 2006/02/19 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/16-fd29dd2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

