PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

士林夜市で食べまくり

今年の目標として、、前回運動を掲げてみたんだけど、実際に何する?ってことでtanamiが着目したのが『DOGA

これは犬と一緒にやるヨガってことで、犬を飼ってる人の間では聞いたことある人もいると思う。
サクラとも一緒に出来るし、tanamiの腰痛とかにもよさそうだし、なんて素晴らしい!一石二鳥だわってことで、早速DANNAに『やりたい』って話したところ、敢え無く玉砕。

『DOGA』、、、名古屋などの地方都市では習える場所が少なく、、、そしてお値段もとってーも高いってことが判明。
『ワインを辞めたらやってもいい』ってことで、高い習い事を幾つもやれるほどの家計ではないので、、、今回はDVDを購入してやることにした。

TAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWAN

TAIPEI101を出ると雨が本降りになってきた。
全然お腹が空いてないけど、士林夜市へ行く気満々だったのでそのままホテルに戻らず行くことに。

ちなみに夜市ってのは日本でいうお祭りの屋台が商店街にひしめき合ってるエリアのことデス。ちなみに毎日やってます。

MRT(台湾の地下鉄)に乗って士林夜市最寄り駅の『淡水線「劍潭」駅』で下車。

20070116075544.jpg


そして、狙うは『臭豆腐
この鼻が曲がるような臭さからこのネーミングがついたんだろうけど、tanamiは味もさることながら匂いもノープロブレム。
雨の中、やっとの思いで探して、いざ食べる。

20070116075536.jpg


美味しい(^▽^)

揚げ出し豆腐を更にカラッ揚げて、添え物に白菜?キャベツ?とタレでいただく。
少し絡み調味料を入れてもらって、おおーゲキウマ。
ビニール袋に8個くらい入れてもらって50元。

20070116075450.jpg


そして、向かいに『タピオカ入りミルクティー』も発見。
これも美味しい。
タピオカというよりは白玉に近くモチモチした食感で甘くないミルクティー。。。
うまい。これは30元。

20070116075552.jpg


更に、お隣に『から揚げ』を発見。
顔の大きさ近くあるでっかいから揚げをハサミでカットしてもらってぱくつく。
ほのかに八角の香りがするのが日本の唐揚との違いかしら・・・
これは40元。
ちなみに以前大須(名古屋の下町)にある商店街でも同様の唐揚(李さんの唐揚)を紹介してます。正直こっちの方が日本人好みの味に仕上がってた。。。

揚げ物ずくしでもう、、お腹いっぱい。
なんだけど、吐いてもう一度仕切りなおししたいくらいうまい。

20070116075517.jpg


更に、お隣にある『胡椒餅』に手を出した。
これは日本で言うおやきそのもの。
もう、、ほんとにお腹が、、、大変。
これも40元

散々食べまくったのに、、、更に更に

20070116075500.jpg


トマト飴発見。
これは前回の台湾旅行でかなり気になった一品。
トマトの中にやや黒いものが見えるがこれは梅干しを甘くしたようなもの。
これでトマトの酸味を消しているそうな。
食べてみると、りんご飴のフルーツトマト版って感じ。
結構いける。

20070116075509.jpg


その後、はたまたフルーツの屋台を発見。
ここで、パイナップルやワックスアップルを買って、いよいよ帰路へ。

はぁ。。。かなーり疲れた。。。

で、最後に目を疑うような光景が。。。

20070116075527.jpg


何?この人たち。耳の中にロウソクが・・・
オマケに火もついてるし、、、。
なんなの。なんなの。これは何?
どうやら、、、、これで耳垢を取ってるらしい。。。

かなり理解しがたい光景を後に、今度こそホテルに向かいます。。


| [旅]台湾 | 00:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましーうらやましー。
私の理想とするアジア旅行ってこんな感じなんです。
屋台でうまいもん沢山食べたいーーー!!!
以前komakoさんとタイに行ったときも屋台で食べたんですけど、なんだか勝手わからず、こわごわって感じでした(-"-;)
美味しかったんですけどね。
台湾は衛生状態とかどうでしたか?大丈夫そうですよね??

| emy | 2007/01/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

夜市で食べ歩き、うらやまし~っ!!
台湾はホントに美味しいお店多いみたいですね。でも胃腸にも限界が…"食べたものをなかったことにして、更に食べれる薬"でもあればいいんですけどね。

どれも美味しそうで、悩むけど。まったく味が想像できないのが臭豆腐。よくテレビで見ますけど、ほんとに美味しいのか疑問だったんですよ。
tanamiさんが美味しいというなら、食べてみたいなぁ。

でもって、耳掃除。10年位前に日本でも流行りませんでした?家庭用の火を使う耳掃除グッズ。友人が『めっちゃとれてん』と大興奮してました。
結局問題になって、廃れましたけどね(^_^;)

| komako | 2007/01/18 08:41 | URL | ≫ EDIT

emyさん
台湾の衛生状況は問題なしですよ。
おまけに美味しいし。安いし。
屋台が好きなら台湾はオススメです。
ホントにお祭りのような雰囲気で楽しめますよ~。

| tanami | 2007/01/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
ホントに美味しくって、、、大食い選手権の人たちの胃があればって思ったよー。

臭豆腐がなかなか食べられる日本人って少ないよねー。
でも、komakoさんなら美味しく食べてもらえると思う。
絶対に美味しいと思うし。
私の中では屋台ナンバーワンの味だと思うよ。
一度チャレンジしてみて。

耳掃除は日本にもあったんだー。
すごい不思議というか異様な光景だったけど、やってみたかった。

| tanami | 2007/01/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、ブログ村から遊びにきました(^^)赤ちゃんとやるヨガはきいたことあったんですが、ワンコとやるヨガもあるんですね~。おもしろそうです♪ また遊びにきますね★

| nana | 2007/01/18 21:24 | URL | ≫ EDIT

うわー♪画像見てたらお腹すいてきちゃいましたよ。朝ごはん食べたのに。( ̄▽ ̄)

| ノリ@NZ | 2007/01/19 06:00 | URL | ≫ EDIT

nanaさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
tanamiは逆に赤ちゃんとやるヨガの存在をしりませんでした。
DOGA、トライしたらまたアップしますね。

| tanami | 2007/01/19 10:12 | URL | ≫ EDIT

ノリさん
アジアの旅行はなんと言っても屋台が美味しいことです。
タイに行った時も韓国に行った時も美味しかったんですが、ナンバーワンは台湾です。
朝ごはんどころか夜ご飯食べた後に皆、夜市で更に食べたりしますよー。

| tanami | 2007/01/19 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/162-919ab626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

