PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾での朝ごはん

前回『DOGA』に興味を示したtanamiだけど、、、それを見越してかDANNAが実家からバランスボールを借りてきた。
早速やってみたところ、というか、乗って足を上げてみたところ、、、足がつる。。。
tanamiにとってはかなりハードな運動になりそう。。。
後はサクラがバランスボールを噛み付かないことを祈るしかないんだけど、これで腰強化月間に入るとしよう。

TAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWAN

台湾の朝ごはん
3回食べたうちの第一回目。
それがホテルの朝食。
今回泊まったホテルは前回も泊まったホテル『晶華酒店:フォルモサリージェント
今回の旅行で一番イマイチだったのがホテルの朝食かもしれない。

20070121214509.jpg


おかゆとパンを頼んだけど、どれもこれもうーーーーん。
おかゆについてきた漬物も辛くないし、、、デンプンもあったけど、甘すぎるし、、、
前回このホテルで朝食を頂いた時はとても美味しかったって記憶が、、、、あったのに、、、ちょっとガッカリした。

その反省から翌日はローカルな朝食をってことでこれ↓

20070121214104.jpg


揚げパンと、

永和豆漿


温かい豆乳

で、朝ご飯(*^o^*)

揚げパンを豆乳につけていただく。
まるでフランス人がカフェオレにフランスパンをつけて食べるって感じ。
豆乳は底にお砂糖があるのでかき混ぜていただくんだけど、ほのかに甘くってとてもよろしいわ。
オマケにこの揚げパン非常に軽い。
なので、一人一本余裕で食べれてしまう。
男性人は多分足りないと思う。。。
なので、tanamiもおかわりをしてしまった。

20070121214120.jpg


お店は『永和豆漿』という豆乳と揚げパンのチェーン店。(URLが見当たらず・・・)
ホテルの近くにもあったけど、他の所でもちらほら同じ看板を見かけた。

お店の感じは屋台というかスタンドっちっくな豆乳と揚げパンのみを売ってるお店。
食べるのは屋外。
台湾の朝食はこれに尽きる。

ということで、その翌日も調子に乗って同じ朝ごはん。
そのまま現地に居たら病みつきになりそうであった。
スポンサーサイト

| [旅]台湾 | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揚げパン美味しいですよね~♪
私もemyさんと『お粥with揚げパン』してました。といっても横浜・中華街ですけどね。
こんな美味しそうな朝ごはんなら、通っちゃうのも判ります。

ところでtanamiさん。
豆乳は大丈夫なんですか?豆腐の食感が嫌いなだけ?

| komako | 2007/01/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

豆乳ですか。美味しそう。
そんでもって豆乳に砂糖??
なんだか想像できない味ですが、食べてみたいですね~!
お粥にあげパンも結構いけましたよ!
朝からあげパン?って思いましたが、思い過ごしでした(^-^)

| emy | 2007/01/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
揚げパンはもっとドーナツのようなものを想像してて、意外にあっさりで美味しかった。
なので、通ってしまったわ。
横浜の中華街にもあるのなら、行かねば。
でも、多分また近いうちに今度は親と行くことになるかも。

豆乳はそんなに好きではないけど、まぁここのは許せるって感じ。
それにkomakoさんオススメの美濃にあるところほど濃厚ではなかったし。
あれはダメだったわ。濃すぎで。
豆腐も絹ごしと臭豆腐であれば食べれるけど、木綿とかは未だに無理よ。

| tanami | 2007/01/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

emyさん
豆乳に砂糖、結構合いますよ。
そんなに甘くないし。
tanamiは甘い飲み物は基本的に好きではないから、豆乳と前回のタピオカ入りミルクティはほんとに程よいというかかすかな甘さでtanami好みです。
揚げパンはさすがにtanamiも最初はこんなにも食べれるかって思いましたが、軽いですよね。
お粥に揚げパンですかーーー、確かにそのようなお店もありましたが、、、次回行った時は思い切ってチャレンジしてみますね。

| tanami | 2007/01/22 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/163-c1ec8327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

