PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾でフカヒレ&サクラの泥パック

今日tanamiは久々にプールに行ってきた。
ホントは渋々だったけど、(寒いし、、、、)やり出したらDANNAよりtanamiのほうが夢中になって、DANNAは早々とジャグジーバスでお休みしちゃって、tanamiはDANNAよりちょっとだけ頑張って泳いだ。
この寒い冬からプールをやるなんて、、、って思ったけど、終わってみるとかなり熱く、、、帰りにコーラを飲んでしまった。
とりあえず、今年の目標をスタートしたばかり。。。
でも、これも継続しなければ意味がないけど。。。

泥パック
今日はサクラのトリミングの日。
以前はずっと家でお手入れをしてたけど、『DOG SPA CORIN'S』に行って以来、月1でサクラのお手入れをお任せすること。
んで、今日はいつもより割引があったので『泥パック』をお願いすることにした。

泥パック、、、、毛が泥に吸着するので、しばらくの間は毛が抜けにくくなるってことで、tanamiは飼い主としてかなりお気に入り。
アトピーのコにも効果はあるみたい。
死海の泥を使ってるため、人間にパックしてもOKみたいですよ。
で、一度どんな感じでサクラが泥パックをしてるかを見たいなーってことで、今日は見学することに。
サクラはビクビク状態で泥パックしてた。
シャンプー後、泥をつけて20分くらいマッサージを受けてその後洗い流すといった感じでした。
バンダナをつけてもらってサクラもご機嫌。
ここのお店はトリミング後に写真をとって、後日はがきで送ってくれる。
35日以内に再来店すると525円の割引があるので、またその期間内に行ってしまう。
オーナーさんといい、お店の雰囲気といい、とても癒されるってのもあるし、隣が岩盤浴、レストラン、目の前に大型ショッピングセンターがあるってのも魅力。

TAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWANTAIWAN

tanamiは旅行に行くと1回は豪華な食事をするってのが常で今回目をつけたのが、フカヒレ。
フカヒレの姿煮
フカヒレの姿煮』を食べることに。
実はtanamiは大好物
でも、、、高級食材。
ナカナカ口にすることができない食材ということで、今回はかなーり気合を入れて、、、行ってみると、

さすが

王監督もお気に入りの『頂上魚翅燕窩専売店
ココは所謂高級食材を提供するお店。
フカヒレのほかに、燕の巣、鮑などなど、でも一番のオススメはフカヒレ。
この姿煮はフカヒレを1週間ほど手入れをして作ってあるということと、姿煮のスープに燕の巣が入ったもの、鮑が入ったものもありました。
とてもとてもフカヒレもとろけるような美味しさ。
他にも鮑のチャーハンとか蝦の炒め物とか頼んだりしたけど、全てにおいて極上の味とサービスを提供してくれます。
お店はほんとにピッカピカで、暇さえあれば従業員が掃除してます。

台湾はB級グルメもいいけど、A級グルメもすばらしい~。

| [旅]台湾 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなふかひれですねぇ...
でも、お値段もしっかりしそう。ちなみに、おいくら位で食べれるんでしょうか?日本よりはちょっとお得な感じだといいけど。

韓国で焼肉食べた際も、結局美味しいお店は日本と変わらない値段でちょっとガッカリだったので。
もちろん、安くてうまいものもたくさんありましたけどね。
あ~ん。美味しい中華料理が食べたいですぅ...(泣)

| komako | 2007/02/02 11:30 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん、泥パックで小さくなっちゃってますね!可愛いです。
旦那さまと一緒にプールなんていいですね~。
ウチは多分一緒に行くことは無いと思われます。
スイミングは腰に負担が掛からず筋力アップになるので良い方法ですね☆

| emy | 2007/02/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
実は、、、先日ここの店のカードの請求が来て、ビビったわ。
フカヒレと鮑チャーハン、蝦の炒め物、、この3品で25000円。
正直、、、日本より高くない?って思ったわ。

お得にフカヒレを食べさせてくれるお店もあったけど、、、ココは国の大統領とかも来るらしいから、高いんだろうね。。。
よって、味も極上、値段も極上でした。

| tanami | 2007/02/02 16:26 | URL | ≫ EDIT

emyさん
サクラは水に濡れると更に極小です。
死海の泥を使ってるので人間でもパックできるのを贅沢にも犬に使ってるんですよ。
tanamiがパックしたいくらいですわー。

水泳は重い腰を上げたのに14日までお休みなんです。
14日以降復活できますかねぇ~。
微妙です。

| tanami | 2007/02/02 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/166-16f6b6e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

