PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道でグルメ

tanamiは所用でまたもや東京に行ってきた。

今回はトンボ帰りで、あまりゆっくり出来ず・・・
買い物もできず・・・
でも、用事があったのがtanamiが大好きな表参道だったので、ブランドショップやおしゃれなお店を横目に、せめて短い時間で食事だけは堪能しようってことで、東京のお友達のアユモさんに沢山オススメグルメをリサーチしてもらい美味しいものを食べてきましたわ。


今回数ある候補があって、最終的にキレイナビの女社長mikaさんご推薦の『カフェクレープリー ブルターニュ』でランチをした。

ガレット


これはランチで一番オススメのメニューそば粉を使ったガレット。
お店の名前だけあってガレットはフランスのブルターニュ地方のお料理。
そもそもtanamiはじめ日本人はクレープ=デザート(おやつ)って感覚で食べるので、食事としてクレープを食べたのは初めて。
お味は皮がパリパリ、中は目玉焼きとハムとチーズが入っててとっても美味しかった。

魚介のスープ


後もう一つのオススメは『魚介のスープ
これはカニ味噌のような濃厚なスープにミルクとチーズとアボガドをすったものを混ぜてフランスパンにつけていただく。
とってもコクがあって、美味しい。

tanamiは友達とそれぞれ1品ずつ頼んで昼間からワインを飲みながらいただきました。
ただ、このブルターニュ地方ではシードルやカルヴァドスが有名で、今回のお料理にはシードルのほうがあっていたよう。


で、最後にDANNAに土産をってことで


モンブランIMG_0748.jpg

tanami姉ご推薦で、『今まで食べたケーキの中で一番美味しい』という『PIERRE HERME』へ。
華道家仮屋崎省吾も絶賛とか。。。

名古屋人、大阪人のため、カッシーナ・イクスシー名古屋店・大阪店でも取り扱ってるよう。



サイズはフランスサイズのため、どのケーキも大きめ。
お味も、、、ちょっと他のケーキ屋では食べたこと無いような食感が味わえます。
青山にお立ち寄りの際は是非。
スポンサーサイト

| [グルメ]店 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ピエールエルメって言うと『マカロン』ってイメージですけど、他にもいろんなケーキがあるんですねぇ。カッシーナのカフェで、エルメの扱い始めたなんて知りませんでした。
早速行ってこなくちゃ。
以前はケーキの種類がすごく少なかったんですけど。
ここのコーヒーは美味しいし、行ってみる価値ありですね。
ナイス情報、ありがとうゴザイマス。

| komako | 2007/02/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

mikaです!

コメントありがとうございました!
写真見て私も食べたくなっちゃいました。

サクラちゃん、白くてふわふわで、
すごくかわいいですね♪

| mika | 2007/02/04 09:15 | URL |

komakoさん
ピエールエルメのケーキとても美味しかったわ。
ほんとオススメ。
グルメなkomakoさんのお口に会うかと思われます。
NEWマンションにいつかお招きいただける日に手土産にさせてもらうわ。

| tanami | 2007/02/04 16:47 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
初めまして。
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
とても美味しかったですよ。
今回はアユモさんとは一緒じゃなかったけど、彼女も食べたがっていたので、mikaさんに連れて行ってもらうって言ってましたよ。
また、東京での美味しい情報を教えてくださいねー。

| tanami | 2007/02/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

表参道グルメ大成功でよかったー。
短かったけど、楽しい関東旅行だったみたいねー。
mikaさんにも感謝!

| アユモ | 2007/02/04 20:50 | URL |

アユモさん
おかげで美味しい思いができましたわ。
ありがとね。
mikaさんにも感謝、感謝。
また頼むねー。

| tanami | 2007/02/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

私くしは気づきましたわよ~。
このtanami的ライフで
一番よく登場する芸能人ワードは
「仮屋崎省吾」なのだっ!!

| まゆみ | 2007/02/10 16:11 | URL |

まゆみさん
そうなの?
意識はしてなかったけど、、、
でも、確かによく出てくるかも。
実際にお会いしたし、、、。
趣味がよく似てるのかしら~。
でも、オカマさんたちがオススメするものって結構よいものが多いのよぉ~。

| tanami | 2007/02/11 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/167-5dfb39ec

TRACKBACK

カルヴァドス''フランスの県についてはカルヴァドス県を参照。''----カルヴァドス (''Calvados'') は、フランスのノルマンディー|ノルマンディー地方北部で造られる、リンゴ|林檎のブランデー、すなわち林檎を原料とした蒸留酒である。.wikilis{font-size:10px;colo

| ソムリエがごとくワインを愉しむ | 2007/10/02 08:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

