PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾で温泉

皆さん、お風呂好きですか?

tanamiはとってもお風呂が大好き。
会社から帰ったら何よりまずお風呂。
もちろん、温泉も大好き。
日本の温泉もいろいろと行ってはみたんだけど、今回は台湾にも温泉があるってことで、tanamiもチェック。
数ある温泉の中で一番近場の台北市内からMRTで40分ほど行ったところにある北投温泉に行くことにした。
日本の有名旅館加賀屋もオープンする予定など、台北の温泉といえばココというくらい有名なところで、日本の温泉旅館さながらのところも結構ある。

で、早速参ろうと

の前に
魯肉飯
丸林魯肉飯魯肉飯で腹ごしらえ。
ここは魯肉飯でとても人気のあるお店。
丁度お昼どきだったのでとても混みあっていた。
味は、お醤油ベースで若干の八角風味がする台湾のそぼろご飯。
肉が少ない気がするけど、まぁ、他のものも食べたりして、お腹を満たした。








で、MRTの新北投を下車してタクシーを拾って、今回は時間の関係で泊まることができないけど、日帰りでも楽しめる『亜太温泉生活館』へ、いざ入らん。
枯山水
休憩所
ここは日本?ってな感じの枯山水がお庭に。
そして、湯上り後の休憩場所もきれいでリラックスできる感じ。

貸切風呂
お風呂は大浴場と貸切風呂とあり、こちらは貸切風呂。
半屋外なんだけど、本来湯が出るところから何故か水が。
(最初はやや熱めの湯なので、、、)
水で温度の調整できるけど、、、ぬるくなりすぎるとお湯の追加ピンポンで呼び出しをしてお湯を出してもらわないといけない。
ともあれ、お湯はとってもよくてお肌がすべすべになった。

以前は大半が水着着用だったけど、最近は水着を着用しなくても入れるところが増えてきたってこと。
一応心配だったから持って行ったけど、ムダであった。

ちなみに後で気づいたけど、無料でMRT駅へ送迎をしてました。
今回の旅行で唯一、この行きのタクシーでボラレて、、、こんなことならもう少し下調べをしておけばよかった。
ちっ。。

| [旅]台湾 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

台湾にもこんなにキレイな温泉があるんですね☆
食べ物は美味しいし、温泉はあるしでは行かないわけにはいかないですね!!

| emy | 2007/02/09 11:19 | URL | ≫ EDIT

なんか日本みたいだね~。
お風呂は私は内緒だけど嫌いなのだ!!
毎日イヤイヤ入ってるよ。
濡れるのキライ~!!!

| まゆみ | 2007/02/10 16:01 | URL |

emyさん
ほんとに行くしかないですよ!
温泉は日本の温泉とそう変わらないです。
最近はアジアンリゾートのような温泉旅館も出来てるので、オススメですよ。

| tanami | 2007/02/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
そうなんだー。
お風呂ダメなのね。
でも、tanamiのお友達でも結構キライなコ居るよ。
DANNAも嫌々入ってるし、、、。
tanamiは一日に何回も入りたいくらい大好きなんだけどね。

| tanami | 2007/02/11 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/168-ac66a51f

TRACKBACK

北投温泉について-台湾のポイント教えます。

北投温泉北投温泉(ほくと-、ベイトウおんせん)は台北市北投区にある著名な温泉街で新北投温泉ともいう。中国語では、ベイトウ ウェンシュワン(、)という。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor

| 台湾のポイント教えます。 | 2007/02/15 12:10 |

台湾を考える

台北市中心部から気軽に行ける為、週末には多くの観光客が訪れる。温泉街には北投温泉博物館が存在する。源泉の一つである地熱谷(日本統治時代は地獄谷と呼称)は高温の源泉があちこちから沸く池である。かつては地熱谷でゆでられた温泉卵が有名だったが、卵をゆでる際に池

| 台湾を考える | 2007/04/20 04:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

