PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かきあげ丼 in由比漁港

③連休、とっても暖かい~。

20070212154001.jpg
どっか連れてけよぉ~
ってDANNA&サクラからのご要望もあり、お出かけすることに。
tanamiの弁当を全く期待していないDANNAに少し淋しさも感じるが、、、。
で、、、、tanamiたちはお出かけする=何か美味しいものを食べに行くってことがほとんどなので、お弁当を作ってお出かけなんてことはほとんどない。

今回は暖かいところがいいってことで『浜名湖でうなぎ』か『由比漁港で桜えびのかきあげ丼

で、後者の『由比漁港で桜えびのかきあげ丼』に軍配。

かきあげ丼
休日でしかもお昼時ってこともあり、30分並んで漸く口に入れることができた。
揚げたてサクサクであっさり目のおつゆが軽くかかってて、ほんとに美味しい。
桜海老は水揚げ期間が決まってて、6月までしか食べられない。
オマケにここのお店は以前、『ズームインSUPER』でも荻原次晴に紹介されてる折り紙つき。
なので、是非。
お店は屋台のため、お天気が悪い日や寒い日はきついかもしれないけど、この日はお天気が良いため、遠方からのお客さんも沢山来てた。

あ、、、犬もOKです。

モニュメント20070212155724.jpg

☆お店情報☆
由比港漁業協同組合『浜のかきあげや
〒421-3111
静岡県庵原郡由比町
今宿字浜1068-2
TEL:0543-76-0001
FAX:0543-75-5423
営業:10:00~15:00(6月初旬のサクラエビの春漁終了まで)
国道1号線由比漁港の交差点、この桜えびのモニュメントが目印!

| [グルメ]店 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつだったかのゴールデンウィークに無計画に車走らせて、"桜海老祭"開催日の由比町に突入してしまったことがあります。
このエビのモニュメント、懐かし~♪

でも、このお店は知りませんでした。
美味しそうですねぇ。いいな~かき揚丼。
食べたくなっちゃいましたわ。

| komako | 2007/02/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

お!うちはこの3連休、『ウナギ』派でしたよ。
以前ブログで紹介した柳川の『若松屋』に実家の父に連れて行ってもらいました。
ウナギと桜えびの二者択一はうらやましいですね~。
カルシウムもたっぷりって感じですね。

| emy | 2007/02/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
この周辺はいっぱいかき揚げ屋があるみたいね。
うちはこれしか調べてなかったから、、漁港みたいなところに一軒だけのお店だったけど、結構な人だったわ。
さすが、全国食べ歩きのkoma家。
ぬかりないね。
今度はお子様といってくださいな。
この後、久能山にいちごを、、、って思ったけど、時既に遅しでクローズ。
お土産用のイチゴも完売でした。

| tanami | 2007/02/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

emyさん
うなぎも食べたかったんですよ。
でも、昼にかき揚げ食べて、夜はさすがにうなぎは入らず、、、。
次回は浜名湖のうなぎに行ってきます。
emyさんとこはうなぎだったのですね。
2時間も待ちならtanamiは断念しますよ。

| tanami | 2007/02/13 14:52 | URL | ≫ EDIT

さっすが、ぐるめ人tanamiちゃんね。
相変わらず、美味しい所知ってるわ~。
このかきあげ丼、超おいしそー。
浜名湖行ったら、是非チェックするよー。

ちなみに我が家の3連休、それはもちろんグータラ三昧。
アンフェアーの元となった小説を読んだので、気になりビデオ三昧。しやわせ~。

| アユモ | 2007/02/13 23:12 | URL |

アユモさん
ここは、浜名湖じゃなくって、沼津に近いところだから横浜から来てた人が車で2時間くらいって言ってたよ。
なのでアユモ家もニスモ君、レイニック君を連れて日帰りで遊びに行けるよ。
今回はここ以外ノーマークだったけど、近場にいろいろと風情のある観光名所とかもあったらしい。

アユモ家は結構アクティブじゃない?
ライブとか行ったりしてて。
もう、tanamiはあのパワーについていけないよぉ。

| tanami | 2007/02/14 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/169-fd7a5fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

