PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な日

明日という日が余りにも憂鬱なtanami。
それは午前中胃検診。
胃検診=バリウム。

胃検診とやらは、前日の夜9時以降の断食に始まり、ゲップが出そうな薬を飲み、ゲップを抑えてまずいバリウムを飲み、その後下剤が待っている。。。

サクラも憂鬱


そして、ブツを出し切るまでの禁酒。(←これが一番辛い)
非常に憂鬱だわ。

どうせどこも悪くないのに。。。って思いながらもチャレンジするけど、そう思ってるのは当の本人だけだと思いきや、DANNAまで『どうせどこも悪くないんだから、胃検診やらなくてもいいんじゃない?』

ぬおぉ


それってtanamiに胃検診をブッチしろってことぉ?

憂鬱なんだけど、、、人に言われると『えっ?(ーー+)』って思ってしまうのはtanamiだけ?
一般的には『そんなのちゃんと受けなきゃだめじゃないかっ』てたしなめられるものじゃないかって思ったんだけど。
しかし、ここ○年前に10年以上健診を受けてこなかったtanamiが全くどこもかしこも異常が見当たらなかったのを見て、『多分この女は死んでも病気にならない』とでも思ったんだろうか、、、。

そして更なる憂鬱はその後、、、バリウムの直後、SPI試験が待っている。
この歳になっていまさら連立方程式やら食塩水の濃度やら化学反応式やら、、、遥か昔に葬りさられてしまったものを、無理やり思い出さないといけないなんて、、、(涙)
正直年齢的に勘弁してもらうかと思ったけど、そう世間は甘くなく、、、時間もないし、、、『本屋で問題集でも買って勉強してください』と斬られてしまった。

日曜日、一問目で脱落、、、その後、昨日今日と猛ダッシュしてるけど、1冊終える前に試験が着てしまいそう。。。

国語は普段から文章を目にしてるからまだしも、、、数学、物理、化学なんて、、、日常生活全く係わり合いのないこれらをどうすることも出来ない。。。
ああ、憂鬱。

だめだっ


そして、その試験の間に下剤が効いたらどうしようかと心配になったりもする。
あらかじめ、下剤を飲んだことを言うべきか、否か、、、。
飲まないべきか、、、。



| [日記] | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、胃とおし終わってますよね?
どうでした??
私はバリウム未経験ですが、イチゴやバナナの味がついていると聞いてちょっと楽しみだったりします。
でも、やっぱりその後の下剤が憂鬱ですよね~。
無事に全てが終わっているコトをお祈りします。

| emy | 2007/03/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

emyさん
バリウムまでは良かったんですが、、、(まずいというか飲みにくいです。。。)その後の下剤が未だにとまりません。
やはり飲むべきではなかったです。
下剤も2錠のところを1錠にしたにもかかわらず、トイレの往復が続いてます。
SPIの間は全く何の反応もなく、、、人間ってよく出来てるなーって思ったんですが、終わった瞬間にトイレトイレっ(汗)って感じでした。

| tanami | 2007/03/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ブログにコメント残してくださって ありがとうございます☆

バリウム・・・胃カメラに比べたら 全然マシですよぉ~
下剤とっても効いてて大変そうですが、出ないと大変なことになるらしいので飲んで良かったと思います。
・・・初コメントが「胃」の話って・・・(汗)
ゴメンナサイ~

過去に遡ってサクラちゃんのこと 読ませていただきますね★

| なお | 2007/03/09 01:22 | URL | ≫ EDIT

なおさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
胃カメラ・・・tanamiは未知の世界ですが大変なんですよね。。。
そう考えればバリウムぐらいでグダグダ言ってちゃダメですね。

| tanami | 2007/03/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

ううううう。お疲れ様でした。
バリウムいやですよね。
ラストのサクラちゃんの画像が
tanamiさんの憂鬱をあらわしてるような
表情でナイス。

| ノリ | 2007/03/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

ノリさん
ぷく君ほど表情豊かなサクラではないんですが、、、今回はサクラの鬱気分の画像を当てはめてみました。
お褒め頂きありがとうございます。
残念ながら下剤効果は未だに進行中です。。。

| tanami | 2007/03/09 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/176-6124052a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

