PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのある生活

無事に胃検診終えてきたが、、、通常全く下剤にお世話になることがないtanamiは、バリウム後に飲んだたった1錠の下剤のため、先週いっぱい苦しんだ。

快腸な人が下剤を飲むとこんなにも長く継続してしまうものか、、、。
どれだけ食べてもバリウムと一緒に出てきてしまう・・。

いい加減に止まってほしい。。。(下品でごめんなさい)
もう、バリウムも出てこないのに・・・・


SPIも勉強した!というか最後はどうにでもなれってあきらめモードだったけど、予想通り撃沈。
tanamiが唯一一生懸命やったつるかめ問題(連立方程式)や食塩水が出てこなくって、、、何だかわけの分からないのがいっぱい出てきて、はっきり言って全問不正解の自信がある。

堕ちるサクラ


翌日は○痢に加え首の筋肉痛になってしまった。(涙)

****************

この週末、tanamiもこのお疲れを癒してもらいましょということで、久々にkomakoさんとランチへ。(ランチ情報はkomakoさんのページへ)
komakoさんはもうすぐご出産されるので、多分、出産したら当分はランチすることも出来ないし、沢山お話したいこともあり、結局、ランチからあれやこれやとお買い物しながら夕方までダラダラとtanamiにお付き合いいただきました。
妊婦なのに~臨月なのに~かなりハードに動かせてしまって、、、ごめんなさいね~。
でも、とても楽しかったわ。

んでもって、珍しいお土産までいただきました。
IMG_1111.jpg
『クコの実』からとれた蜂蜜。
美味しくて甘さ控えめなのでダイレクトに舐めるのがオススメ。













IMG_1112.jpg
今度はチーズにかけて食べてもGOOD。
これは新しい名古屋の名所ミッドランドスクエアで買った(正確には買って貰った)チーズ。

ワインとの相性もバッチリでございます。











ワインスクールももうすぐ1年。
そしてサクラも飼いはじめてもうすぐ1年。

1年間、この二つにtanamiはとても癒された。

日常生活って癒しがとても大切に思える。
その癒しも人それぞれだと思うけど、世間ではいろんな事件が起きてると、その人たちにどんな些細なこともでも癒しがあれば、悲しい事件も回避できるんじゃないかなぁーなんてtanamiは単純に思ってしまうけど、どうだろ。
癒し=気持ちの余裕を持たせるってことで、いろんな意味も含めていっぱいいっぱいで生活しないようにtanamiも心がけたい。

最後に我が家の癒しをどうぞ。
いやしサクラ

スポンサーサイト

| [日記] | 23:09 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お誘いいただいてありがとうございました_(_ _)_
美味しいお食事と楽しい会話に大満足の土曜日でした。
(お食事のトピ、TBさせていただきました。)
お散歩にも付き合っていただいて。その上北海道まで...(笑)
満足×満足でございましたよ。次にお会いするときは、我が家でしょうかねぇ?それまでに例のダンボールがどうにかなってるといいけど(^_^;)

はちみつ、お口にあってよかったです。
この写真を見たemyさんは『いつの土産屋ねん』って突っ込みを入れてるでしょうけど...ここのお店、他にも珍しいはちみつ(ライチとかいろいろ)を扱ってるので、横浜に行った折には是非味見してみてくださいね。では、ありがとうございました!!

あ、書き忘れてた。
このつぶれてるサクラちゃん、かわいすぎです。

| komako | 2007/03/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、ありがとね。
今度はヒルズ族のお宅に訪問させてもらうけど、その時にダンボールを見せてもらうわね。

蜂蜜はホント美味しかったよ。
でも、ヨーグルトに混ぜて、、、だとヨーグルトの味が勝ってしまって、ダイレクトになめたほうがよいという結論に。
チビチビと堪能させてもらいますわ。

北海道・・・?行ったね。
北海道展。
まだ食べてないけど、、、。
でも、あんな人ごみに連れて行ってしまい反省もしてます。。。
後、セ○リーのカーディガン、昨日高島屋で見たらあの色がなかったのよ。
お取り寄せですって。
雑誌でみたらお尻下くらいまで丈があったわ。
意外に長いと思う。
妊婦にもオススメですとか店員さんは言ってたよ(笑)

| tanami | 2007/03/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

癒しって大事ですね。
残念ながら今のところ私の癒しになってくれるものは見つけられていません…
はさまってるサクラちゃん、かわいいですね~。
しかし一体何にはさまれているのでしょうか??

| emy | 2007/03/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

emyさん
癒し=ストレス発散とも思ったりもします。
若い頃は買い物に走り、海外旅行やアロマにはまった時もありました。
食にはまらなかったのが唯一の救いですかね。
emyさんも陶芸や旅行やらで癒しのある生活してるように思えますけど。
tanamiは何気に年々お金がかかるのがいけないところですね。(汗)
ちなみにサクラはクッションにはさまれてますっ。

| tanami | 2007/03/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん!!めっちゃかわいいです(〃▽〃)
癒しって大事ですよね~。
ウチもさくらがいなかったらどうなってたことやら…
でも絶対サクラちゃんには敵わないです!

私の癒しは…さくらと本ですかね?
現実逃避に救われる毎日です(^-^;

| sakutaro | 2007/03/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
サクラというかワンコは癒されるよね。
毎日、サクラが『おかえりー』ってお迎えしてくれると疲れも飛んでしまう。
tanamiもノンビリ派なのでダラダラする時間が絶対に必要ですよ。
自分の中で自分のためだけに時間が使えるのもそうないから、今を充実させてね。

| tanami | 2007/03/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

私もこのラストの画像に癒されました。
ありがとうございます。
私も何か自分にとって癒しになるような
趣味なり何なり見つけたいな・・・。

| ノリ | 2007/03/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

ノリさん
ノリさんには洋裁という素晴らしい趣味をお持ちじゃないですかっ。
tanamiは何だかやることが年々お金がかかってしまい、財布が困ってます。
もう少し経済的で楽しい趣味に移行したいんですが、、、ね。
やはりワンコと走るってことですよね。

| tanami | 2007/03/15 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/177-e58741a5

TRACKBACK

tanamiさんとランチ(@Manger Boire Deco)

昨日はまったくわけのわからない天気でした。気温は低いし、でも晴れ間からのぞく日の光はとっても暖かい。雨かと思うと、微妙に雪。最高気温が7℃なんて。スペシャル暖冬の後のこの気温は...ちょっと寒すぎ。日本海側は大雪だったんですよね?雪の多い地方の方々、ほんと

| こまこ☆いったりきたり | 2007/03/13 09:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

