PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラの手術

IMG_1116.jpg
いよいよサクラの運命の日がやってきた。
tanamiは決心したものの、正直不安でしょうがなかった。
当日は朝から絶食。
そして人間もソワソワ。
tanamiも考えると不安になるので出来るだけ、考えないように忙しくしたりしてたけど、いよいよ病院に連れて行くって時に涙が出てしまった。


ごめんね。ごめんね。でも絶対にまたここに帰ってきて一緒に遊ぼうね。

そして、病院へ。
午後からの手術ということで、午前中にサクラを預けに。
一通り獣医さんから説明を受けて、サイン。
手術が終わったらすぐに電話を入れてもらうように話をしたのと、今回は抜歯後、かなり痛みが持続するかもしれないから入院日数を2日~3日くらい伸ばしたほうがいいとも言われ、ますます淋しくなってしまった。

病院を出て、tanamiはとても忙しく過ごした。
暇にしてると気になってしょうがなくなるから、自分の所用を済ませたり、実家に帰ったり、一人でいることが無いように過ごしてたんだけど、いよいよ夕方になって、、、そろそろ電話がかかってくるかな~って思ってもなかなかかかってこない。
4時以降からなんだか気が気ではなくなってきた。
tanami母からも『病院に電話してみたほうがいいんじゃないか』って。
で、5時に電話したら、『今手術室入ったばかりで、お腹切ったところです』って言われて、、、。
遅いじゃん。
これじゃ何時に終わるかわからないかしら、、、って思ったら30分後に先生から直接電話がかかってきた。
無事に終わりました。麻酔から醒めてまだ間もないのでフラフラしてるけど、よかったら診に来てください

ってことでダッシュで病院へ。

IMG_1136.jpgIMG_1137.jpg

術後、点滴をしていたんだけど、思ってたよりはぐったりしていなくて、でも、口元が腫れてて、やつれた感があった。
思わず涙が出てしまった。
そんな痛い思いをさせたtanamiなのにサクラは辛いのに尻尾を振って喜んでくれた。
『もう、安心ですから、麻酔が切れると痛みが出るので明日の様子をみて退院時期を決めましょう。後、乳歯を11本抜いたんですが、すみません。捨ててしまって残ってないんですが、よかったでしょうか。』
サクラが無事なだけでtanamiは満足だからまぁいいや。


そして、今日、再度様子を見に行ったら、、、かなり復活してた。
IMG_1139.jpg


朝ごはんもモリモリ食べてましたよ』って。
そして、『思ったよりも痛がってないし、よかったら今日退院してもいいですよ。』って。

夜、再度痛み止めを打ってから引き取りに行くことに。

今回サクラの手術をするにあたって、非常にtanamiは悩んで沢山の人に相談にのってもらい、支えてもらい無事にサクラの手術を終えることが出来ました。
ほんとにありがとうございました。

そして、サクラの存在の大きさを改めて感じることが出来ました。
とても大事な家族で、我が家の太陽じゃないかと思いました。
犬は我が子とは言ったもんだと。
これからはサクラを今まで以上に大事にしたいと強く思いました。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 16:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクラちゃん、無事に手術終了して本当によかったね。しかも退院も早くて、すごい回復力だよー。

サクラちゃん、すっごく頑張ったからtanamiちゃんとパパにいっぱい遊んでもらえるし、いっぱいかわいがってもらえるよ。ほんと、えらいわんこちゃんだ~。また、我が家のわんこたちとも遊んでね。楽しみにしてるよ~。

tanamiちゃんも長い一日お疲れさまです。回復が早いってことは、tanamiちゃんの苦悩をサクラちゃんも分かってくれてたんだね。よく頑張ってくれたよね~。

これからも、サクラちゃんとの楽しい生活の記事を楽しみにしてるねー。


| アユモ | 2007/03/25 18:53 | URL |

アユモさん
ありがとう~。
ホントに長い一日だったわ~。
サクラはすごい回復が早くってもうおもちゃで遊んでるし、エサもおやつもモリモリ食べてるよ。
ただ、体力はまだ回復してないから俊敏な動きはまだ出来ないけどね。
でもホントに無事でよかった。
今は隣で寝てるよ~。
可愛すぎる(←親バカ)

| tanami | 2007/03/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

ホントにお疲れ様でした。
サクラちゃん、ちっちゃいのに回復力すごいですね!
tanamiさん、ものすごくサクラちゃんのことを思いやってらっしゃるので、きっとそれが伝わったんでしょうね。

tanamiさんが涙したと書いてあるところで自分まで思わず涙でした。
サクラちゃんへの愛が伝わります。

無事に手術が終わって退院できて本当によかったです。
元気になったら私もまた一緒に遊びたいです♪

| sakutaro | 2007/03/26 01:10 | URL | ≫ EDIT

無事に終わってよかったですね♪
またサクラちゃんの写真たくさん載せて下さいね!
親バカなんかじゃありませんよ~。本当に可愛いんですから。
回復も早くて本当によかったです。
これからもサクラちゃんお大事にされてくださいね。

| emy | 2007/03/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

無事終了したんですね?良かった~♪
文章からtanamiさんの気持ちが伝わってきましたよ。

サクラちゃんのいないtanamiさんちはもう想像できませんから。これからたっぷり元気で幸せで、生き生きしたサクラちゃんの写真をUPしてくださいね。

| komako | 2007/03/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
サクラの回復力はすごいわ。
今は固いヒヅメを噛みまくってるよ。
歯を11本も抜いたのにすごいね。ってDANNAと関心してます。
昨日、お腹の縫った箇所の絆創膏が剥れてきたので勢いよくtanamiがビリッとめくろうとしたら『ギャイン』って大きな悲鳴をあげて痛がられてしまいました。
ちょっとかわいそうなことをしましたわ。

後1週間もすれば抜糸できるので、お出かけもできます。
そしたら遊びに来てね。
tanamiも暇人になるので。

| tanami | 2007/03/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

emyさん
心配してくれてアリガトウゴザイマス。
まぁ、正直tanamiも今回のことは大げさだったかもって思ったりもしてます。
結構、やる前はみんな心配だけどtanamiほど心配する人ってあんまりいないみたい。
獣医さんにも『そんな顔しなくていいですよ』って言われてたんで。
無事でホントによかったです。
これからもサクラをよろしくお願いします。

| tanami | 2007/03/27 14:14 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
ありがとう。
ホントに親バカですわ。
サクラが居なくなったらどうしようって不安をかき消すように忙しく長い一日を過ごしてました。

これでお花見にも行けそうです。
komakoさんは花見どころじゃないよねぇ。
今年は団子食べて頑張ってね。

| tanami | 2007/03/27 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/179-40e47200

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

