PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策

最近、tanamiは食べ物ネタばかりで、、、、だからといっていつも食べてるわけではありませんよ。
でも、家には常に買い過ぎてしまった食べ物でいっぱいになってマス。
そういう理由ではありませんが、今日はグルメネタは少しお休みしたいと思います。

ここんとこ、三寒四温でどんどん春が近づいてますねー。
しかし、、、この時期からtanamiはどんどん憂鬱になります・・・

tanamiはまだ花粉症が周知される前から花粉症で、、、、小さい頃からよく目がかゆーいってこの時期は目を真っ赤にして過ごしてました。
tanamiのアレルギーは『すぎ』『ひのき』
『すぎ』はをやられます。
そして『ひのき』はくしゃみと鼻水。
はホントにたわしで擦りたいくらいに痒くて、、、その挙句すんごい充血。
そして、鼻水は『薬中』みたく水のような鼻水が出てほんとに辛いですよ。。。。

んで、オトナになってからは花粉にいいって言われるものはいろいろと試してきました。
お茶で言えば、、、『グアバ茶』『テン茶』『シジュウム茶』
食べ物で言えば『ネギ』。これを鼻の穴にも入れるといいとも言われてやってみたけど、余計に鼻水が詰まるしぃ。
想像しての通り、アホ面ですヨ。決してオススメできないチョイスです
後、『なつめ』
これはたっかいのにダンボール一箱買い占めました。
高山の人は花粉症にかかる人が少ないってことで、、、みんな『なつめ』が日常的に食卓に出て、それが功を奏してるってことで、tanamiもずっと食べ続けようって思ったケド、ひとかじりして、吐き出しました。
すんごくまずい。
幸いなことに開封後の返却可能だったので、即効送り返しました。

一番てっとり早いのが病院で薬をもらうことなんだけど、、、眠たくなってしまうぅぅぅぅ
そして、花粉の飛散が多い年はやはりなかなか効きが悪くって、、、。
特に目はあまり薬を飲んでも点眼してもやはりダメなんですよ。

そして、今年は、、、ってことで以下のサプリを飲むことにしました。

サプリメント


『コエンザイム』『ピクノジェノール』これを飲み続けて、花粉症と猫アレルギーを克服したって人がいるとしって、早速tanamiも飛びつきました。
今頑張って飲んでます。

『コエンザイム』は皆さんご存知かと思うけど、『ピクノジェノール』ってあんまし、聞いたことないですよねぇ~。
何?かってことですが、フランス南海岸の松の樹皮が成分で、むくみ、アレルギー、月経痛、お肌の活性化の効果が見込まれるってことです。

毛細血管の代謝をよくする働きがあるため上記のような効果が得られるってことですが、とりあえずtanamiの体で臨床実験してみますね。
スポンサーサイト

| [日記] | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は少し花粉が少ないらしいね。
臨床実験の結果、どうなるかな。
頑張ってこの季節乗り越えてね!!

| まゆみ | 2006/02/26 17:06 | URL |

まゆみさん。
すでに症状の出てるよ~。
目が痒いし、くしゃみも・・・。
このサプリはこの時期だけじゃなくって長期的に飲み続けないとダメらしぃ。
これ以上ひどくならないことを祈るのみだわ。

| tanami | 2006/02/27 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/18-f55278e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

