PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一息ってわけには、、

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

IMG_1141.jpgサクラの手術も終わってホッと一息。
皆さんの沢山の励ましもあり、驚異的な回復力で歯を11本も抜いて1週間も経たないのにヒヅメをかじってる姿。
すごいよ。あんた。
人間なら親知らず1本抜いただけでも発熱したり、暫くは物が食べられなかったりなのに、11本も歯を抜いた後とは思えないほどのがっつきよう。
信じられないわ。


正直tanamiはサクラの容態がどうなるかわかないってことですごく心配したけど、結局取り越し苦労だった。
いいんだって。取り越し苦労で。
取り返しがつかなくなったよりはましだわ。

IMG_1174.jpg


んでもって、今日抜糸してこれでひと安心・・・・・


IMG_1175.jpgIMG_1176.jpg


この3月にtanamiはお仕事をエンド。
あー、知らない間に桜も咲いてたんだー。

この先は、どうするのか?どうしようか?
何をするにも年齢的なタイムリミットを強く感じる今日この頃。

tanamiは友達に『自分が50歳になった時にどういう生き方をしていたいか』と言われてここいらでこれから先のことをよく考えてみようかと思ってる。
自分のスキルの集大成をするか、完全な家庭人になってしまうか。
でも、今日サテンでお昼を食べてて、近所の主婦の方たちが井戸端会議をしてるのを見ると、どうもあの中にはなじめないなぁ。。。なんて思ったり。

とは言ってもtanamiには考える暇ってあんましあるようでない。
仕事を辞めてからも正直花見にも行ってないし(知らない間に満開だったし)、遊びにだって出かけてない。
一番の大きな理由はこの1週間で3日も風呂の湯が出なかったことに振り回されてるんだと思う。
そして雨の日に出ない確率100%
前にも出なかったことがあったけど、今回は深刻で、業者に来てもらったけど翌日にまた出ない、、、てな感じで。
まぁ、いよいよ取替え工事かって毎日ビクビクしながら、お湯はりボタンを押し、『今日は風呂の湯が出てよかった』といって一日が終わっていく今日この頃。
湯が出たらすぐに風呂に入れ!が我が家の鉄則になりつつある。

スポンサーサイト

| [日記] | 15:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした。

お仕事おつかれさまでした。
確かに『自分が50歳になった時にどういう生き方をしていたいか』って考えると、ターニングポイントになる年齢なのかもしれませんね。
でも、いつも精力的に動き回ってるtanamiさんだから、ちょっと立ち止まってゆっくりされるのもいいんじゃないかな、なんて思ったり。

って...風呂の故障ですか!?
そりゃ振り回されますよねぇ。昨日の晩は大丈夫でしたか?急に冷えましたし、風呂は重要ですよねぇ。

| komako | 2007/04/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

3月でお仕事辞められたんですね。
お疲れ様でした。
私も2年前のちょうど今頃、11年勤めた会社を辞めて結婚し、家庭人になってしまいました。
仕事をしていた時は『早く結婚して辞めたい』と思っていたのですが、いざ一日中家に居ると言う身になってみると、とてもとても物足りない毎日です。
tanamiさんは地元でいろんな事にアクティブに動かれるんでしょうけど、私は最初やっぱり戸惑いましたよ。
今思うことは『仕事は続けておいた方がヨカッタな~』ということです。
ま、でもコレも無い者ねだりだったりして、いざその状況に置かれたらまた『仕事辞めたい~』なんて事を言ってるんでしょうけど。
しばらくはゆっくりされて、いろんな事考えてよい結論が出るといいですね。
サクラちゃんとの毎日を思いっきり楽しんでください♪

| emy | 2007/04/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
昨日はお湯でたよ。
でも、雨が降ったらどうなるかわからない。
直してもらってから1回も雨降ってないし。
ひたすら晴れてもらわないとね。。。

これから先ねぇ~。
tanami自身はっきりしてるのは『淋しくない生活』がしたい。
あとはぁ~って考えると迷宮入りしてしまう。。。

| tanami | 2007/04/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

emyさん
お気持ちよくわかります~。
tanamiも以前忙しい仕事を辞める時に『ここまでやってきたら普通の主婦にはなれない』とお客に言われてた言葉を時折思い出しながら、今まで流してきましたが、、、、。
もう少し早めに考えるべきだったと思ってます。

やっぱり家庭人は退屈ですか、、、。
特にemyさんのように全国飛び回ってたらそうでしょうね。
tanamiは仕事はしたい、サクラに淋しい思いをさせたくない、家庭のこともきちんとやりたい、習い事も続けたい、それ以外にもあるんですが、その優先順位をつけること大事ですよね。
でも、欲張りなんで全部何とかしてしまいたいってのが本心です。

| tanami | 2007/04/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん、もうひずめかじってるんですね♪元気そうでよかった。確かに人間だったら、抜歯後すぐにするめとかはありえないですよね。。ワンコは回復が早いんだなぁ。

3月でお仕事終了だったんですね。おつかれさまでした。50歳かぁ。確かに、そこまで先が長いようで短い、比較的想像できそうな将来ですね。自分はどうだろうと考えると、希望ばかりが多くて具体的にはまとまらず。。

私も、家にいるけど個人で仕事をしているので、主婦の井戸端会議にはなじめません。仕事と家庭の両立は、置かれている環境によって一概に言えないから難しい問題ですよね。すぐには答えは見つからないと思うけど、今はゆっくりガス抜きして、いつかいい方向性が見つかりますように♪

しかし風呂は災難ですね。冬に湯が出ないのはつらいっすね。。。

別件ですが、私のブログからもリンクさせてもらってよいですか?

| りえぴぃ | 2007/04/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
犬は痛みに強いっていいますからね~。
お産も安産ですし、こつぶちゃんも安産だといいですね。

女の人は自分の置かれてる状況でどういった生き方をすればベストかって考えてしまいます。
自分の好きなこともしたいため、そのためには多少は働いていないとなーって思ったりします。

お風呂は今んとこまだ無事ですが、、、まだ本格的な雨が降ってないのでなんともいえないですがね。

リンク、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

| tanami | 2007/04/07 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/180-cd2fe9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

