PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○買い

チョット前に『レオナルド・ディカプリオプリウスオトナ買いした』って聞いたんだけど、、、はて?オトナ買いって何?
ケース買いみたいなことらしいけど、、、(詳しくはURLを参照)

tanamiは気に入ったからといってケース買いしたことなんてあったかしらぁ~。って考えたらあった。
うまい棒全種類』、『期間限定のポテトチップス一箱
これがオトナ買いってもんでしょ。
ただ、レオ様とは桁が違います・・・

んでもって先日tanami友達が衝動買い。
1年先には海外転勤を控えてるのにUSENの4年契約をしてしまったということ。
どうしてしまったのさ、、、と聞くと、『最近流行ってる音楽についていけない自分が嫌になったし、レンタルに借りに行くのめんどうだし、月3500円で家でも車でもUSEN聞き放題だし』っていうことで飛びついたらしい。
要は若者に着いていきたいらしい。
tanamiもその気持ちは痛いほどわかる。
でも、tanamiに会った翌日に速攻解約したらしい。


働いてないと本来物欲を抑えないといけないんだけど、暇な分だけオークションにはまりがちになってしまう・・・
最近、オークションでのお買い物をオススメしてるだけあってtanami母やDANNAも影響を受けてきた。
そして、何となく欲しいものがぽーっと浮かんできてしまうのも事実。

今tanamiが欲しいのが着物

wa12bra_1.jpgそして、ワインセラー(コロのついた12本入りのもの)

特に着物は先月から着付を習いだしたから、余計に目が行ってしまう。。。
でも、やはり着れるようになってから、求めることにしたいと思う。
ワインセラーも習ってるから欲しい一品。
いずれ5大シャトー(これも高額商品)なんぞを入れて我が家の家宝にしたいと思ってる今日この頃。

いずれも高額商品なので衝動買いには至らず、じっくり煮詰めて仕留める予定ですが、、、。
その途中で、余計なお買い物が出てきてしまうのがtanamiの悪いところ。


で、そんな物欲を忘れるべく現在は、、、お掃除と衣替えに勤しんでる日々。
今日は押入れの掃除。
先日TVで押入れの整理整頓してるのみて、tanamiの家のグシャグシャな押入れを何とかしないとって気になり、キレイにしたざんす。
ついでにクローゼットと本棚まできれいになってしまい、DANNAは帰ってきたらびっくりするかも♪
なんせ、大量に捨てたから。

所詮、整理整頓なんて捨てることから始めないとどうにもならないし。
これでまた新しいものを買ってしまうから、イカンのだけど。


ちなみにサクラも衝動買いでした。
livingroom


| [日記] | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬは~~!!めっちゃ癒されました!サクラちゃん♪♪
なんてキレイなんでしょう(>_<)
前回の桜の中にいたサクラちゃんもどう撮ったのかすごい気になってるんですよ。

オトナ買い…私の場合は本ですね♪
無職ではとても無理です(涙)

最近近所にかなり大きなお菓子屋さんができたので
うまい棒がコンプリートしてるかもしれないんです!
近いうちにチェックしてきます♪

| sakutaro | 2007/04/16 20:19 | URL | ≫ EDIT

前の桜をバックにしたサクラは岡崎城よ。
これからは花の季節だからあの手の写真を頑張って撮ろうかと。
sakutaroさんも花の中に顔だけヒョッコリ出して撮ってみて。
笑えるかもね。人間がやると。

オトナ買い、、、そうだ。tanamiも漫画があったわ。
無職でもtanamiは何だかんだ買ってしまってるのでもうちょっと節約しないとなーって思う今日この頃。

うまい棒チェックして~。
tanamiまた全種類食べたいわ。

| tanami | 2007/04/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

大人買いはやはり漫画だね~。
相方はCDを大人買いしてるよ。
「大人って素敵。やった~!!」と実感する瞬間だよね~。

でも所詮はケチな大人なので
節度を守ってしまうのだ。
公務員夫婦っぽいでしょ。

| まゆみ | 2007/04/20 16:51 | URL |

まゆみさん
やはり節約は大事だよ。
最近tanamiは外出する時に財布を持たないで出かけてるよ。
財布を取りに戻ってまで欲しいものって実はそんなにないんだよね。
tanamiも最近のオトナ買いは漫画。
10冊まとめて買ってしまいました。

| tanami | 2007/04/20 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/181-de0c3926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

