PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ三昧

IMG_1232.jpg先週末はお花見ピークを迎えてて、今年こそは遠出して花見をって思ったけど、DANNAが風邪引いて結局近場というか毎年行く『岡崎城』でお花見をすることに。
愛知県外の人のために、岡崎城とは徳川家康生誕の城です。
(つたない解説ですんません)



丁度去年岡崎城に花見に行った後、サクラをペットショップで見つけたんだよなーってしみじみ思いながら、(だからサクラなんだけど・・・)今年は一緒に花見を出来きてよかった。
抜歯後初めての外出でサクラもとってもうれしそう。

IMG_1204.jpg早速お友達(マロンちゃん)を見つけて楽しんでた。




IMG_1191.jpgIMG_1230.jpg

一方、人間は花より団子で、、、このドデカイ花見団子に釘付け。
でも、買わなかったけど、誰も食べてる人も見なかったけど、客寄せパンダのための一品じゃないかしらん。
花も残念ながら満開を少し過ぎていたかな。

ってことで・・・・


翌日もニ連チャンで花見に。

続いては新城市にある『桜淵公園
名のごとく桜が有名な公園ですIMG_1262.jpgIMG_1265.jpg


こちらは更に見ごろを過ぎてしまってた。
平日ってこともあって人はそれほど居なくて結構ノンビリできて、満開だったらもっとキレイだっただろうに。。。
少し残念であった。

IMG_1286.jpgIMG_1287.jpg

続いて近くにあるドッグランで『ANN KURODA』へ。
前々から気にはなっていたけど漸く行くことができたおしゃれなガーデニングのドッグラン。
雑貨も売ってるし、入場料が800円でコーヒーとクッキーもついてくる。
ドッグランというよりはイングリッシュガーデニングといった感じ。
ウ○チ袋も用意されてるし、アジリティも充実。
バーベキューコンロもあったりと一日楽しめるようになっている。
平日にも関わらずボチボチとワンチャン連れが遊びに来てたけど、大半が年間パスポート保持者。
休日はすごい人だと言ってました。

IMG_1288.jpgIMG_1305.jpg

サクラは子犬のトイプードルやパピヨンに囲まれて楽しそう。
でも、アジリティに対してはエサでつってもやってくれない。
昔はやったのに、、、どうしてさ。
一方大型犬は遠巻きにサクラをガン見。
tanamiは大きいワンコとも遊ばせたいけど、大型犬の飼い主さんは小さいワンコと遊ばせるのにはちょっと気を遣われるみたいデス。

IMG_1312.jpgここまで来てサクラもさすがにグッタリモード。
ヘタリこんでしまった。
そしてずーっとぐったり。
今日もグッタリ。
ちなみにtanamiもグッタリモード。


| [ワンコ]サクラ | 08:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はどでかい団子に目がくぎ付けになってしまいました!!
写真ではよくわからないんですが、どのくらいの大きさなんでしょう??
値段が1000円というところをみると、かなりのでかさですかね??
実際に食べてる人が見てみたいです~♪

| emy | 2007/04/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ジャンボ花見団子は普通の花見団子15個分とかってありましたよ。
一つの玉が紅白饅頭ぐらいのサイズといえばピンときますかねぇ。
一口で食べられるから花見団子は美味しいと思うんだけど。
微妙です。
このサイズ。

| tanami | 2007/04/11 17:13 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃんとさくら、すごくいい写真だわ~。お花見の後に出逢ったからサクラちゃんなんですね。これからもお花見の季節のたびに、初めて出逢ったときのこと思い出して幸せな気持ちになれそうですね(*^_^*)

しかしだんごは・・・でかいですね。
だんごに1000円出す人ははなかなかいなそうですねぇ^_^;インパクトを与えるための店の戦略でしょうか。

ANN KURODA、知りませんでした。よさそうなところですね♪こつぶの赤ちゃんがお散歩デビューしたら行ってみたいです。

| りえぴぃ | 2007/04/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
サクラは桜から来てるんですが、tanamiはホントは別の名前をつけたかったんです。
結局はDANNAに可愛がってもらうべくDANNAに譲ったんですがね。

ANN KURODAはオススメですよ。
どちらかというと大型犬よりは中・小型犬向きかもしれません。
食べ物も持ち込み出来ますし、グループでの貸切も出来ます。
あまりうるさいことを言われませんので、ノンビリゆったりと犬を遊ばせることができます。
こつぶちゃん親子のお散歩デビューにオススメですよ。

| tanami | 2007/04/12 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。私のブログにコメントありがとうございました♪
同じ愛知県なんですね、どうぞよろしくお願いします。
それにしてもサクラちゃん、なんて真っ白で可愛いの!しかもオシャレ☆
また可愛いお嬢ちゃまを見にきますねっ。

| CHIPPmama | 2007/04/12 16:26 | URL | ≫ EDIT

CHIPPmamaさん
こちらこそ、愛知県の美味しい情報、ワンコの可愛い写真を楽しみにしてます。
サクラがおしゃれですか?ありがとうございます。
CHIPPmamaさんところのチワワンたちご愛用のお洋服もかなり気になります。

| tanami | 2007/04/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

おぉサクラちゃん、最後の写真は本当に
「うへ~」ってぐったりしてるよ~。
岡崎城、いいっす!!
城好きとしては「桜と城」は最高です。
是非ともいつか「弘前城の桜とサクラちゃん」
「松本城の雪景色とサクラちゃん」
というテーマの写真を撮っていただきたい。
是非。

| まゆみ | 2007/04/20 16:59 | URL |

まゆみさん
そうだねー。
サクラと全国行脚したいねー。
実はサクラはカメラが嫌いなのよ。
カメラを構えてると正面を向いてもらえなくってナカナカベストショットが撮れないんだよね。
いつになるかわからないけど、首を長くして待っててね。

| tanami | 2007/04/20 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/182-7103bf66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

