PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッルーラ

NEC_0084.jpgGWに突入。
tanamiは働いてないので、あんましお休み感がない。
明日からサクラを連れて伊豆に温泉旅行に行くので、先週サクラをトリミングしてきた。
いつもバンダナをつけてもらうけど、今回は初リボン。
サクラは正直嫌そう。


結局サクラは自力でとってしまったよ。(涙)

んでもって、皆様はどんなGWを過ごされるのかしら?
tanamiは旅行以外にもちょこちょことお出かけ予定。
外食も多くなるので食べ過ぎに注意しないと。。。

まずは今日は初っ端、前から非常に行きたかったイタリアンレストランの『ガッルーラ』へ。
komakoさん行き着け、tanami姉の太鼓判、その他モロモロ沢山の方から熱い支持を受けているお店ということもあり、すごい期待したけど、その期待を裏切らない美味しさだった。

IMG_1450.jpgIMG_1451.jpg

まずは、食前酒ってことで『木苺とブルーベリーが入ったシャンパン』そしてパン。
このシャンパンも美味しいかったんですが、パンは絶品。
モチモチしてて、、、バジル風味、玉ねぎがのったもの、、、これ、どの人からも評価が高い。

IMG_1455.jpgIMG_1456.jpgIMG_1457.jpg

今回はランチで利用。
DANNAはCコース(前菜2種類、パスタ1種類、メイン1種類、デザート1種類)
tanamiはBコース(前菜1種類、パスタ1種類、メイン1種類、デザート1種類)
これらを全てシェアされた状態で出していただけるので、全部違う種類のものを頼んで、チョコチョコ沢山の種類のお味が楽しめる。
まずは前菜。
左からカツオのカルパッチョ…甘酸っぱい玉ねぎが沢山はいったビネガーとの相性がバッチリ。
右の馬肉のカルパッチョ…これはたてがみ含め3種類の馬肉をモッツアレラチーズ、りんごと頂く。たてがみは、ホルモンのような食感。だけどさらりといただける。臭みもないし。結構いけます。
下は生ハムと苺のカルパッチョ…苺はとっても甘くて美味しい。生ハムはtanamiは大好物なので言うまでもなくうまい。

IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg

続いてパスタ。
いずれも手打ちのパスタをいただくことに。
左が車えびと百合の芽のパスタ…平ぺったいパスタはモチモチ。車えびもぷりぷり。
美味しい。美味しい。
右がカサゴが上にのったイカ墨が練りこんであるトマトソースのパスタ…カサゴがさくさく。トマトソースもとてもコクがあって。
ここのトマトソースは自家製のドライトマトを使用されてて、またこれがうまい。

IMG_1463.jpgIMG_1464.jpg

メインのお料理。
左がお魚料理だけど、これ鱗をパリパリに焼いてそら豆のソースで頂く。
春~。って感じの味。
右がお肉料理。和牛のたたきのような味わい。
こちらはバルサミコソースで頂く。
このバルサミコソースも絶品。

IMG_1466.jpgIMG_1467.jpgIMG_1468.jpg

で、デザート。
今回はシャンパンから始まって、ワインも沢山いただいたけど、ここグラスワインが非常に充実してる。
そして、ワインリストにないものもグラスワインで出してくださる。
素晴らしい。
で、最後にデザートワインをいただいたんだけど、これも1杯の料金で少しずつ種類の違うものを出してくださった。
素晴らしい気遣い。
デザートも抜け目なく、グレープフルーツのジュレとヨーグルトのアイス、苺のミルフィーユとキャラメルアイス。
ミルフィーユはパリパリでキャラメルアイスも美味しいわ。

ここのお店はお料理も去ることながら、サービスも素晴らしい。
tanamiはお昼にもかかわらず、このお店でワインをガバガバ飲んでたら、おそらくオーナー夫妻が『ワインに興味があるんですか?』聞かれて、『今、習ってるんです』という話をしてたら、tanamiのワインスクールのこと、先生のこともよくご存知でした。
先生もこちらのお店に立ち寄ることがあるということなので、味は折り紙付です。

tanamiは昼から飲みすぎてフラフラしながら帰り、漸く復活。
明日は朝が早いのに、、、寝ないといけないけど寝れないわ。
サクラだけ早々にネンネしてしまった、、、。
DANNAはDSのファイナルファンタジーに夢中だし。
明日はどうなることやら・・・

| [グルメ]店 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リボンめっちゃかわいいです♪
いつもつけないものをつけると自分で取っちゃうんですよね~。

サクラちゃん伊豆まで行くんですか!?
私、連休で一番遠出が名古屋市内…やばいですね(笑)

| sakutaro | 2007/05/01 14:31 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
サクラと現在伊豆に来てるんだけど、天気があいにくなのよねぇ。。。
おまけに寒いし。
なので、名古屋のほうが楽しいかもよ~。
昨日はサクラの初温泉、初プール、初アロママッサージと人間より優雅させてしまいました~。

| tanami | 2007/05/01 18:18 | URL | ≫ EDIT

結婚してもこんな素敵なお店に一緒に行ってくれるなんて
優しい素敵な旦那さんだね。
GWは一瞬しか会えなくて本当に残念。
そしてtanamiちゃんはショートが似合う!!
ばっさり切ったの?

| まゆみ | 2007/05/06 15:23 | URL |

まゆみさん
ホントに一瞬だったね。
また、ミササガに行く時連絡するね。
いい駐車場も見つけたことだし。
こんなお店に行くことなんて滅多にないよ~。
サクラを飼ってからは特にね。
それにtanamiは記念日にはどこにも連れてってもらってないし。
髪型、、、正直あんましtanami自身はイマイチなんだけどね。
ありがとう。

| tanami | 2007/05/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

ガッルーラ、tanamiさんも高評価で嬉しい限りでございます。
koma家はお酒弱くて、グラスで2杯程度飲むだけだし。デザートワインまで満喫されて、うらやましい限りです。

もう旅行からは帰ってこられたのかな?
楽しい伊豆旅行のUPも楽しみにしてます。

| komako | 2007/05/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/07 14:35 | |

komakoさん
tanamiもDANNAも大変満足、満喫でしたよ。
素敵なお店を教えてくれてありがとう。
お料理も美味しいけど、サービスもよかったわ。
ワインも出す前にテイスティングしてたし、全てにおいてよろしかったわ。
また是非行きたいと思うわ。
ただ、価格はカジュアルではないので記念日とかにしかやっぱ使えないなー。

| tanami | 2007/05/07 15:45 | URL | ≫ EDIT

こっ・・・ここにもガッルーラが^^
行きたい欲が更に刺激され…お財布がどんどん軽くなる恐怖と葛藤中です(笑)

あっちでもこっちでも見かける、車えびと百合の芽のパスタが気になって気になって。。。どう考えても私の大好きなお味に違いない♪

| なるぅ | 2007/05/07 22:53 | URL |

なるぅさん
なるぅさんがまだ行かれてないんですね。
池下周辺を食べつくしてるなるぅさんだけに是非オススメですよ~。
どれを食べても美味しいです。
間違いなくなるぅさんのお口にもあうと思います。
ランチといえども少しコストはかかりますがね^^;

| tanami | 2007/05/08 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/187-ab1ab85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

