PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ癒しのリゾートin伊豆

GWも明け、今日からお仕事されてる皆様。
お疲れ様。
この連休は晴れた日はよかったけど、雨の日がすこぶる寒くてこの気温差に体がついてこれず、、、tanamiは連休後半は風邪を引いてしまったわ。
やっぱり、日焼けしても、汗だくなっても暑い夏のほうがいいわ。
寒いのは耐えられない。

GWはあっという間に終わり、今日は五月晴れってことでtanamiは家中のカーテンを全部洗って、換気扇の掃除をして、せっせと掃除に勤しんでる。
やっぱりtanamiは掃除が好きなのかなー。
tanamiが小さい頃はなんで親がこんなにも一所懸命に掃除するんだろうって不思議に思ってたけど、やはり蛙の子は蛙で、知らない間にtanamiも掃除好きになってしまった。

で、、、サクラの手術お疲れ様ってサクラの癒し旅としてGWに伊豆に行って来ましたわ。
今回はあくまでもサクラがメインということで、人間は二の次。
最初に向かったのが、ペット用のお守りを販売している神社。『神祇大社(じんぎたいしゃ)』へ。
IMG_1483.jpgIMG_1493.jpg

ここはGW直前に『ニッポン旅×旅ショー』というワンコと行く伊豆の格安プラン対ゴージャスプランという旅対決の番組で格安プランでさとう珠緒と小川直也のワンコと一緒に紹介されてて、お守りを買うとこのように巫女さんが『シャンシャン』お祓いしてくれるのです。
TV効果で今では全国からお守りの取り寄せが殺到してるとのこと。

IMG_1601.jpg←ちなみにこれがお守り。
いつまでも元気に遊んでほしいという願いが込められたお守りは、キーホルダー式になっていて、リードや首輪に付けられる。
住所=静岡県伊東市富戸1088-8
電話=0557-51-5151
<その他>
「ペットお守り」500円/「縁」の絵馬500円
営業時間=9:00~16:00




続いて、こちらも『ニッポン旅×旅ショー』のゴージャスプランでデヴィ夫人の愛犬が泥パックやアロママッサージを受けたドッグスパ『四季の蔵』へ
IMG_1531.jpgIMG_1511.jpg
IMG_1512.jpgIMG_1520.jpg

今回tanamiたちの宿泊するホテル。
HPを見て一目でtanamiが気に入ったホテル。
その理由は、、、庭から部屋からバリ一色。
アジアンテイストムンムンのお宿でしかもワンコの癒しがあるということで、ここへ2泊することに。

IMG_1509.jpgIMG_1510.jpgIMG_1539.jpg

チェックインして早速、サクラをドッグスパへ。
ここは犬にのみ源泉掛け流しの温泉があって人間には温泉がない。
まぁ、tanamiは足湯としてサクラと一緒に入ったけど、お風呂好きのサクラはマッタリと癒されてる・・・。
ちなみに犬用のプールも併設されてて、サクラも初泳ぎを堪能してた。(正直嫌そうだったけど・・・)
その後、デヴィ夫人のワンちゃんも体験したドッグアロママッサージへ。

IMG_1543.jpgIMG_1546.jpg

3種類のアロマオイル(ラベンダー、レモングラス、ペパーミント)からワンコに香りを嗅がせて好きな香りをセレクト。
サクラはラベンダーをチョイス。
最初は落ち着きがなかったけど、徐々に慣れてきたせいか、口周りをペロペロ。
これって犬が気持ちいい時にする仕草らしい。
最後にはご満悦ーって顔になり終了。

IMG_1556.jpg

この一部始終をとっても羨ましそうにみてたココのワンちゃん。(すんません。名前忘れました)
ここのホテルスタッフは犬連れでの出勤が認められてて、就業中はお客さんの犬と遊んだり、散歩したり、と素晴らしい勤務形態であった。

その後、お庭でバーベキューをして1日目が完了。
2日目はニワトリではなく、よその犬のオタケビに5時前に起こされるハメになる・・・。

| [旅]ワンコと一緒 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tanamiさん、サクラちゃんお帰りなさい~
伊豆、楽しかった様で良かったですね!
私も先日のあのTV観て、いいなぁって思いました。アロママッサージされているサクラちゃんのうっとりした表情が可愛い~^^
本当に気持ちいいのでしょうね。
ゆららにもやってあげたいな。
今まで、ここの神社のこと知りませんでした^^;次回行ったら、ゆららにもお守り買ってあげたいです。

| ゆう | 2007/05/07 20:15 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん気持ち良さそうな顔ですね~♪
しかしホントにペットさんのために色んな施設があるんですね!
日本のペットさんたちは幸せですねぇ。

あと、お掃除お疲れ様でした。
私はあまり掃除が好きではないので尊敬です。
明日も天気良さそうなので私もそろそろ換気扇の掃除をしなければ!!

| emy | 2007/05/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
ただいまです。
伊豆楽しかったですが、寒かったです。
ココのホテルはワンコのアジアンリゾートのようでしたよ。
アロママッサージも1200円で30分やってもらえます。
いろんなツボを教えてもらったり、サクラは芸まで仕込まれて、ここで一つ芸を覚えました。
ゆららちゃんにもオススメですよ。
後は、バーベキューも出来ます。
ここのスタッフの方が準備して後片付けまでやってくれるので、よかったですよ。

| tanami | 2007/05/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ホントに最近は人間より犬のほうが幸せなんじゃないかって思える犬も結構います。
ここのホテルは間違いなくワンコ第一のホテルでしたから。

掃除はどうも冬場よりは夏場のほうがはかどりますね。
なので、毎年、GWとか夏休みには結構頑張ってしまいます。
tanamiは換気扇は『洗剤革命』という漬け置きでキレイになるという脅威の洗剤に頼ってます。
最近は洗剤にも凝りだして、掃除にしてもこだわるとお金がかかりますねー。

| tanami | 2007/05/08 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/188-8141c1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

