PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

IMG_1814.jpg最近のtanamiのお気に入りはこのクッションカバー。
これはtanami母がtanami祖母に作ってもらった大島紬の着物だったけど、結局サイズが合わなくなってしまったということで、着物を小物にすると生きると言われて、裁縫が苦手なtanamiが作ることは無理なのでtanami母にリクエストして作ってもらった。
確かに着ない着物が復活。
生地もいいのでいい感じ。
サクラも思わず隣に座ってしまった。



IMG_1813.jpgこれとおそろいのテーブルランナーも作ってもらった。
これもアジアンテイストにとってもよくあう。
他にもバッグを作ってもらったりと着ない着物がこんなにも素敵になるなんてちょっと感動したtanamiでした。


IMG_1478.jpgこのテーブルランナーの上に芍薬の花を飾ってみた。
和×和なのでとってもよくあうわ。
tanamiの友達で帯を絵画のように額に入れて飾ってたりするコもいます。
着物自体高いものなので、長い目で見て着れなくなった時にはこういった使い方もあるんだなーってことを再認識させてくれた。



NEC_0088.jpgNEC_0087.jpg

最近のtanamiのお気に入りもう一つが最近、近所に出来た喫茶店。
ここ1,2週間で足繁く通ってます。
『桜坂珈琲店』
珈琲のメニューがブレンド『染井吉野』などなど素敵な桜の名前がネーミングされてます。
味も美味しいし、150円でお替りができます。
なので思わずお替りして長居しがちです。
珈琲を頼むとLOTUS(ロータス)のオリジナルカラメルビスケットがついてきて、またこれがうまい。(お替りしても更についてくるよ)
下がデザートのチーズケーキ。
実はこの時にチョコレートケーキも食べたけど、チーズケーキに軍配。
アッサリしててGOODでした。

NEC_0085.jpg★お店情報★
『桜坂珈琲店』
住所:愛知県安城市住吉町3丁目934
℡:0566-70-9350
営業時間:8:00~22:00

| [お気に入り] | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、アジア&和のテイストが大好き♪日本的な美意識って、本当にいいですよねえ。大島紬のクッション、素敵です!シャリ感があって、これからの季節はとくに気持ちよさそう。テーブルランナーとおそろいなので統一感もあっていいですね。

カラメルビスケット、とっても気になる。。。絶対おいしいだろうなぁ。

| りえぴぃ | 2007/05/15 11:21 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
アジアと和のコラボいいですよねぇ。
tanamiもアジア雑貨には目がないんですが、最近は日本のものもとっても素敵だなーって思います~。
クッションカバーとテーブルランナーはおそろいのほうがやっぱり統一感あります。
カラメルビスケットは成城石井などにも多分おいてあると思いますよ

| tanami | 2007/05/16 07:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごい。
着物って本当にすごい。
しかもこうなるとおしゃれだね~。
tanamiちゃんちに本当にしっくりくるね。芍薬とのコラボが最高ね。

喫茶店大好きなのでこのお店も探して行ってみるわん。

| まゆみ | 2007/05/27 16:07 | URL |

まゆみさん
ここの喫茶店はtanamiんちの近くのドミーの目の前よ。
お昼は主婦で混雑してるわ。
犬の出入りが出来ないけど、、、行く時はtanamiも誘ってね。

| tanami | 2007/05/27 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/193-02eecaa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

