PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事って

ご無沙汰です~。

社会復帰したら、ナカナカHPを見る時間もなく、、滞ってましたワ。
それに追い討ちをかけるかのように、今日から会社のWEBチェックセキュリティがメチャメチャ厳しくなって、Yahoo!トップに『おっ、黒田知永子離婚』って出ててクリックすると
アクセスできません×
って拒否られる。
すべてのニュースが拒否られてたらしい。。。

みんなブーイングでした。

仕事をしてると一日の時間割が決まってtanamiは働いてない時よりは生活のリズムがつかみやすいなと最近シミジミ思う。
働いてない時は、何でもかんでも後回しにしてたけど、今は少しでも時間があったら、今のうちにやらないといけないことをしようって思うから、あまり時間の無駄がないように思える。
この辺りは賛否両論だし、いろんな意見があるだろうけど、tanamiは多分日本の会社に飼いならされてしまったんだと思う・・・

NEC_0097.jpg

↑tanamiに飼いならされたサクラ。
(実はおやつをおねだりしてる・・・)


tanamiは今回は以前やってたようなIT系にお勤めしてるけど、tanamiはMicrosoftOFFICE製品がすきなんだなーって改めて思った。
プライベートでは必要以上使わないけどね。
考えながら資料を作ってるとあっという間に時間がたってしまうし、エラーが出るといろいろと調べまくったり、、、。
仕事は生活のこともあるけど、どちらかというと自分のためにしてるんだなって思う。

以前、将来はどういった生き方をしたいかって考えた時、正直堂々巡りだった。
今、決めたところで先のことはわからないし、考えるだけだとマイナス思考も入ったりしたけど、結局行動して働いたところ、『この先どうしよう』といった考えは払拭されて、『なるようにしかならない』って思えるようになり、毎日が清々しい気分になった。
これからも紆余曲折あると思うけど、この気持ちは忘れないでいたいと思った。


お疲れサクラ

↑でも、家に帰ってくるとこのざま。
このサクラの上の物体。
tanamiのふくらはぎ。
tanamiが寝ている間にとられてしまった。。。。
スポンサーサイト

| [日記] | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねだりしているサクラちゃん可愛い~!^^なんのおやつが好きなのでしょうか?
うちのゆららは「やわらかささみ」「チップス」「アキレス腱」です。(正確な名前ではありませんが^^;)
あとたまに、ほねっこを上げます。
おやつ大好きで、ご飯をあまり食べないのが悩みなのですが、おやつの美味しさを覚えさせてしまった飼い主の責任ですね><
最後の写真、ゆららにそっくり!^^

| ゆう | 2007/06/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
サクラも『ほねっこ』大好きですよ♪
この時も『ほねっこ』をあげた記憶があります。
サクラも以前はご飯をあまり食べない時もありました。
フードを変えたり、手作りにしたり、ふりかけをかけたりいろいろと試行錯誤しましたが、そのうちがっつり食べるようになりました。
ゆららちゃんとサクラは姉妹のように似てますよね。

| tanami | 2007/06/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
お仕事、本格的に再開されたのですね!
一日の時間をどう使っていいのかいまだにわからない私ですが、体重だけは着々と増えてゆきます…
サクラちゃんのチロリアンな感じのリードがかわいいですね☆

| emy | 2007/06/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ご無沙汰です。
ナカナカ更新もできなければ、ほかのブログに遊びにも行けないですね。。。
仕方ないんですが、、、ね。
家に居ると確かに行動範囲が狭いですよね。
tanamiもパソコンの前に座って1日テレビ、ご飯、昼寝といった生活をしてたので、怠け者体質からいきなり仕事だったから、毎日バタンキューです。

| tanami | 2007/06/06 07:57 | URL | ≫ EDIT

確かにそうですね。私は今自宅で仕事しているのですが、仕事と家事が混在しているような過ごし方をしているので、ついつい後回しになってしまう家事が出てきてしまいます。洗濯はしたけど、たたむのは後、とか・・・。会社員だったときのほうが、効率よく家事ができてたようなな気がします^_^;

サクラちゃんのチロリン舌がかわいい☆
「うひょー♪おやつだ!」って感じかしら。

| りえぴぃ | 2007/06/06 18:49 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
tanamiは家ではなかなか仕事はできませんね。
やはり仕事を優先して家事は後回しになってしまいますよね。
少しでも仕事を進めて後で楽したいって思うからなんでしょうが。。。
サクラがおやつをほしがってる時は大体この顔になります。
ナカナカ貴重な写真になりました。

| tanami | 2007/06/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

お仕事順調バンザイ!

新しい会社は、なかなかtanamiちゃんにあっているようでよかったね~。
どんどんスキルをあげるtanamiちゃんは、いつもすごいなぁ~って思うの。
お互い仕事もプライベートも、自然体な感じが一番いいね~。
お仕事頑張ってね!応援してるよ♪


| アユモ | 2007/06/10 12:06 | URL |

アユモさん
ありがとう。
アユモさんにもいろいろと相談にのってもらったオカゲだよ。
そうそう、自然体が一番だね。
今そんな感じだよ。

| tanami | 2007/06/10 21:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱりすごいな。尊敬する。
そういう気持を持って仕事に臨むtanamiちゃんはすごく格好いいし、
一番tanamiちゃんらしいね。
良かったね!!
新しい仕事とサクラちゃん、頑張って両立よ!!

| まゆみ | 2007/06/11 21:08 | URL |

まゆみさん
tanamiに言わせれば、まゆみさんのほうがうらやましいわ。
tanamiは今回ホントに仕事の向き不向きってのを感じたわ。
tanamiの頭はIT系向きだわってつくづく感じた。
サクラと仕事と家事、大変だけどがんばるわ。

| tanami | 2007/06/11 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/195-2285df75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

