PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫VSサクラ

tanami姉の家では凶暴化した猫を飼っている。
飼い始めた当初(子猫時代)はとっても人懐っこく可愛かったので、結構頻繁に遊びに行ったりお世話したりしてたけど、今ではすっかり凶暴化してしまい、触れなくなってしまった。
IMG_1923.jpg

(メイ♀:7歳くらい)
見るたびに凄みを増している。
猫地倉の中でtanamiたちの動向を監視というかにらみを利かせてる。
ちょこっとでも触ろうもんなら、後はまったく責任がもてない状態。
この日もtanami母がちょこっと触れただけでも
シャー』と爪を立てられ歯をむき出しにされて怒られてた。
獣医も根をあげるほどの凶暴さ。
tanamiのような凡人に手が負えるはずなし。

IMG_1924.jpg

もう一匹が弟分の『八』(推定5歳)
この子も子猫時代はとっても可愛かったのに、段々メイの凶暴化の影響を受けて触れなくなってしまった。
どちらかというと猫版ニートといった感じで引きこもり系。

こんなにも心穏やかでない猫がいるtanami姉の家に先日サクラを連れて行ってみた。
サクラは犬も猫も大好きなので、彼らさえ心を開いてくれればいつでも仲良しになれるんだけど、こちらの予想通り。

『シャー』

というよりは完全に無視。

本来は自分の家なのに、サクラにその領域を陣取られてしまった。
IMG_1925.jpg


サクラもサクラでいちおーお客だから遠慮すればいいのに、2匹のベッドを陣取ってマッタリしてしまった。
誰に似たのか図々しい犬じゃない。

IMG_1931.jpg

そんなサクラの様子を逐一チェックをしにきたのは八。
猫背スタイルでこちらを伺うのみ。
まったく触れ合えないサクラと猫たちでありました。

| [ワンコ]サクラ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もちょっと挑戦してみたい気分♪

あはは。とってもつわものネコちゃんなんだね~。ニスモは喜んで近づいていくけど、また撃沈してとぼとぼ戻ってきそうだな・・・。
飼い主であるお姉さまには、甘えたりするのかな?
ちなみに我が家と同じウォルサム愛用なんだね。とっても親近感♪
サクラちゃんは、まったりマイペースでこれまたウケますわ~。

| アユモ | 2007/06/10 12:12 | URL |

アユモさん
すごい怖いよ。
飼い主以外は絶対に触れないよ。ニスモくんも猫すきなんだー。
仲間だと思ってるのかなー。
でも、ニスモ君もメイに近づいたら引っかかれるよ。
この日はかなり厳戒態勢がひかれてたからね~。
ウォルサムはここの猫が2匹とも腎臓が悪いからなんだよ。
療養食でもウォルサムはおいしいみたいね。

| tanami | 2007/06/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

怪しくキラリンと光る眼が怖すぎよ~。
貫禄がありますな。
犬より猫のほうが得てして「で~んっ」
って感じで怖いタイプが多いと思うのは偏見でしょうか。

| まゆみ | 2007/06/11 21:05 | URL |

まゆみさん
ホントこわいよ。
絶対に触れない。
持病をかかえてるけど、獣医も注射針を刺したまま返されたらしいよ。
手に負えないって。。。
飼い主には懐いてるんだけどねー。
多分、相当甘やかされてたんだと思う。
猫でもホントに人懐っこい猫もいるから、、、、
tanamiはそんなメイ、八もある意味面白いなーって思うよ。

| tanami | 2007/06/11 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/196-719e5d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

