PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェフ植田

今日は父の日。
IMG_1939.jpg

父ちゃん、いつもありがとう

tanamiは父の日を口実に前々からとっても行きたかったお店をリザーブ。
いつもお世話になってるDANNAご両親と行ってきた。
tanamiがよく読んでるブログで『“究極のレストラン”ランキングin名古屋』のランディさんと『なごやんの食道楽記』のなるぅさんオススメのお店で良心的な価格でおいしいフレンチを出していただけるお店『シェフ植田』へランチに。
このお二人のブログは名古屋地区周辺のおいしいお店を食べ歩いてるんですが、辛口コメントでこのお二人にお墨付きがいただけてるお店はとてもおいしいと思う。
皆さん、一度ぜひ覗いて見てください。

では、そのお二人もオススメのランチをご紹介。

20070617212026.jpgIMG_1945.jpg

まずは前菜から
左が『ピーマンのムース、トマトのゼリー添え』右が『鱧(はも)の梅肉ソース、鰹のカルパッチョガーリック風味
とってもあっさりしてて、ピーマンのムースはピリッとしてて、どちらもおいしい。鰹のガーリックもパリパリでおいしいわ。

IMG_1948.jpgIMG_1946.jpg

つづいては左が『南瓜の冷たいスープ』冷たさキープのために氷水のはいった器に入っている。味もクリーミーでおいしい。
右のパンも温かいものをご用意してくれる。

IMG_1949.jpg次に、お魚料理『シーフードのパイ包み焼き、ブールブランソース
今日はサーモンがパイの中に入ってた。
通常パイ包みって結構ボリュームがあったりするけど、ここのお料理はどれもサイズは控えめで、ちょこちょこといろんな味が堪能できる。
もちろん、このソースも絶品でしたわ。








IMG_1951.jpgIMG_1952.jpg

続いてメイン料理。
5種類ほどのお肉料理、お魚料理からチョイスすることができる。
お肉料理にフォアグラとかをつけると(+800円)ほどかかります。
tanamiは迷わず左の『鴨のロースト、グリーンペッパーソース
鴨大好きなので、これしかない。結構ボリュームもあって、このグリーンペッパーもスパイスが効いてていいわーこれ。
DANNAは『和牛ロース肉のステーキ』これも一口食べたけどおいしいよ。
やわらかいし。
このメインだけは他のものと比べると程よくボリュームがあったような気がした。

IMG_1955.jpgIMG_1956.jpg

最後にデザート。ラム酒のアイス、チェリーのタルト、後は抹茶のプリンだったかな?
コーヒーもおいしい。

これだけ食べて、3150円。
とってもお得。
ちなみに前菜が2品でメインのお料理が少しだけ違ってた2100円コースもあった。
正直こちらでも十分だし、ディナーでも3150円~なので、とってもコストパフォーマンスは高いと思う。
そして、予約の段階でお料理の好き嫌いとかアレルギーとか伝えれば対応してくださる。
とても良心的だわ。
案の上、ランチは満席。
それでも来る来る。って感じで。
予約は必要ですわ。
また是非行きたいと思わせるお店でした。

IMG_1960.jpg★お店情報★
シェフ植田

住所:愛知県名古屋市天白区井口1丁目2012
電話番号:052-807-0800
営業時間(昼):11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
営業時間(夜):18:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日:水曜日
座席数:18席
個室:あり 1室 お子様連れの場合、
大人4人以上でご利用可能になります
駐車場:あり 6台

| [グルメ]店 | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい。さすがグルメさんだね♪
おいちそう・・・。

父の日にステキなプレゼントだね。
アユモは双方の両輪に電話しました。
両親が近くにいるってうらやましいなぁ~。

さくらちゃん写真は、おみみが後ろにいってて、
カワユス。

| アユモ | 2007/06/17 23:38 | URL |

美味しそうですねぇ。何にもなかった(高校生当時:笑)植田にこんなオサレなお店が...驚愕です。

ランディさんとこは我が家もちょくちょくチェックしてますよ。
さすが元本職だけあって、評価がしっかりしててよいですよね。写真もおいしそうだし。
実はtanamiさんのあの店へのコメントを発見してたりして。

あ~ん、それにしてもこういう店にいけるのはいつ頃になるんだろう。って感じです。

| komako | 2007/06/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
両親も近くに居るとたくさんの恩恵を授かれるから、やっぱり近くにいたほうがいいよね。
でも、帰省の感覚を味わったことがないtanamiは一度でいいから帰省してみたい。
なんか変かな?
サクラも最近はニスモ君を完全に追い越したわ。でかくなりました。

| tanami | 2007/06/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
やっぱり知ってたのね。ランディさん。
ランディさんのブログは参考になるよね。
ランディさんの行ったお店の上位でtanamiも行ったことあるところはやっぱりうなずけるって感じだし。
tanamiはランディさんが最高得点を出したすし屋が今興味津々。
いついけるかわからんけど。
まぁkomakoさんも今の生活の反動はいつか来ますよ。

| tanami | 2007/06/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね☆
旦那様のご両親とってところが尊敬です…
うちの義父は外で食事をしない人なので。
こんなオサレなお店には一生一緒に行けそうにありませんね~。
うちの両親はお出掛け好きですが、ホント対照的な両親です。。。
それにしてもおいしそ(=´▽`=)

| emy | 2007/06/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

emyさん
うちは逆なんですよ。
私の両親が全く外食せず、DANNAの両親がよく外食をするので、うちの両親をフランス料理に連れて行ったら大変。
まず、マナーがわからないし。
DANNAの両親は喜んでくれるので連れてきがいがあります。
ここは安い、旨い、おしゃれと三拍子そろってます。
komakoさんチェックを潜り抜けられればいいのですが、、、(笑)

| tanami | 2007/06/19 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/199-0455adbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

