PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて

今年の夏は、、、、別に何の予定もありません。
が、春から通ってる着付け(先月教室変わりましたが、、、)で晴れてようやく浴衣が着れるようになりました。
まぁ、報告するまでもないけど、男結びもマスターしたので、DANNAと浴衣着てお出かけできそう。

IMG_1985.jpg

っつーことで、サクラさんは去年のをって思ったら、ハッピのようなサイズになってしまって着れなくなってしまったわ。
なので、このたびおニューを購入(左)
最近、しみじみと思うんだけど、ほんとにでかくなったわ。

IMG_1987.jpg

これで花火大会にでも行こうね。

IMG_1984.jpg

実はこれ以外の服も結構小さくなって着れなくなってしまった。
悲しすぎるわ。
去年の今頃はあれやこれやとたくさん買ったのに。
でも人間のベイビーも1歳と0歳じゃぜんぜん違うから仕方ないか。

IMG_1993.jpg

今年の夏に買ってあげたかった『ムームー』
これでハワイアンでも踊ってもらえるといいけど。

犬に見返りを求めてはいけない。。。

今年は春先が寒くってtanamiも実はここ最近まで、ずーっと寒いなーって思ってた。
布団も未だに冬の布団だし。
まぁ、近々夏の布団にチェンジする予定だけど、、、もっと夏って感じが欲しいわ。


そんな夏を一足早く体験してきたtanami友が一人。
先日、石垣島、八重山諸島あたりに行って来たってことでお土産をくれた。
IMG_1983.jpg

tanamiの好きな黒砂糖、石垣の塩、そしてニューフェースの沖縄の麩。
tanamiはお料理には黒砂糖を使うからとっても助かるわ。
塩もちょっとこだわってるし、とってもうれしい。
そして、このニューフェースの麩。
麩チャンプルにするとおいしいってことで早速やってみた。

IMG_2006.jpg

劇的にうまかったわ。
お肉を買ってきたんだけど、これって使わなくてもいいのね。
やっぱり沖縄さいこー。

このお土産をいただいた時に熱く熱く波照間の魅力を語られてしまい、、、tanamiも今行きたい熱に駆られてしまいました。
(その間tanamiはこの黒砂糖を潰しにかかってた)
夏の予定はないんだけど、、、行きたいーーー。
でも台風がなー。。。
後、サクラも、、、できれば連れて行きたい!

| [ワンコ]サクラ | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんなのこって・・・うらやまし~。

ビックリ!
今年は、ヌクヌクなんて思ってたの。
夜は寒いけど・・・。
アユモも寒がりだけど、その上をいく寒がりさんなのね~。

しかしやっぱりおんなのこはいいなぁ~。
お洋服がかわいすぎる・・・。

ちなみにtanamiちゃんに教えてもらった台湾の写真集、アユモの友達もノロノリで現在台湾ツアー計画中よー。
ステキな情報ありがとう~。
そして、沖縄にも行きたいっ。

てか、一緒にのんびり旅行でも行きたいねぇ~。



| アユモ | 2007/06/20 00:08 | URL |

浴衣姿のサクラちゃん、可愛いですね!
ゆららも去年着せました^^でも今年は着れるかなぁ・・・心配になってきました(笑)そんなに大きくなっていないように見えても、ちゃんと成長しているんですね。
ゆららにはあまりお洋服は着せないのですが、やっぱり可愛いものを見ると買いたくなっちゃいます!^^

| ゆう | 2007/06/20 10:43 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
台湾行くの?
いいなー。いいなー。
あの写真集を取るなら女の子同志がオススメなのよぉ。
実際にDANNAとの旅行は気を使うことはないけど、エステとかもどうも遠慮しちゃうし、買い物も思いっきり出来ないよね。
台湾はtanamiは何度でもお付き合いできるから、気に入ったらいつでも声かけてね。

って、その次はtanamiとどっかいこ。

| tanami | 2007/06/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
サクラも体重自体はここ半年は変わってないんですが、確実に身長が伸びてます。
ゆららちゃんも夏祭り前に試着をしたほうがいいかもしれません。
サクラも洋服はあんまり好きじゃないんですよね。
これは飼い主の趣味みたいなもんだと常々思ってます。
なので、外出する時以外はほとんどサクラは裸族です。

| tanami | 2007/06/20 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぬおっ???
旦那さんと浴衣でデート?
ちょっとちょっと。
羨ましい。真剣に。
仲良くていいな。
男の人の浴衣って粋でちょっと格好いいよね。

| まゆみ | 2007/07/29 16:17 | URL |

まゆみさん
男の人の浴衣とか着物って粋でいいよね。
来週は花火大会があるから、そこで着付けデビューするわ。
旨く着れるといいけどねー。

| tanami | 2007/07/29 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/200-679aa99a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

