PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコ焼き機きたる。

ここんとこ忙しくしてて、ご無沙汰になってしまった。
何に忙しいかって、バーゲンも理由の一つ。
あの雰囲気(戦場)に呑まれてしまい、結局買ってしまう羽目に。
今回は服は少なかったけど、バッグを購入して、お値段が結構いってしまった。
そしたら、翌日通勤電車のまん前に座ってた人が全くおんなじバッグを持ってて、どうしてなんだろう~こういう時って驚き&ショックなのはtanamiだけかしら~。
この期間はとっても危険。
デパートがすぐ手に届くところにあるのがいけない。
期間中は何度もいけてしまうし、、、これからは更に更に安くなっていくから危険だわ。


IMG_2037.jpg

IMG_2007.jpg

最近のサクラは、、、とっても暑い日はこんな感じ。
外ではゼーゼー、家の中ではグッタリ。
tanamiもそうなんだけど、ある人のブログを見たらもう蝉が登場してるんですよ。
これからが夏本番だなー。


この週末は、かねてからDANNAが欲しがってたタコ焼き機がついに我が家に上陸。
早速、作ることに。
IMG_2050.jpg

tanami自身、今までいろんなものを買っては無駄にしてきたから、これもそのリストに入るんじゃないかって思ったりしたけど、結構楽しいし、美味しく出来る。
今回は具が多すぎて、こんなんになってしまったけど、たこ焼きソース味、しょうゆ味、具材にお肉や、キムチなんかを入れたりして美味しかったわ。(完成品は写真を撮る前に食べられてしまうのでした。)
おまけに早く焼けるし。
よそのお宅ではどんなもん入れてるか興味津々なのでこれぞという具材があれば教えて欲しい~。
次回はチーズとコーン、餅あたりにトライしたいと思ってます。

IMG_2053-1.jpg

翌朝はホットケーキミックスを入れてみた。
すっごい早く焼けて美味しい。
中にチョコレートとか入れたり、蜂蜜を入れたりして、これまたいろんな味が楽しめる。
ただ、甘いから早く焦げてしまうんだよねー。
でも、タコ焼き機ってこんなに楽しいものだったんだー。
おまけに安いし。1980円。
こんなことならもっと早くゲットしておけばよかったなーってしみじみ。
スポンサーサイト

| [日記] | 16:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこ焼き器良いなぁ!
楽しそう。。。小さい頃大阪に住んでいたことありますが、何処の家にもあってびっくりした。。。
さくらちゃんは暖かい国出身で良いですね~北国出身の犬を飼っていた頃は家ではわんこのためだけにエアコンがんがんに使ってて電気代も馬鹿にならなかった。。。
さくらちゃんは冬は暖房必要な子なの??

| minkan | 2007/07/08 17:55 | URL |

minkanさん
初めまして~。というよりはようこそ。
コメントありがとう。
大阪人はこれが必ず一家に一台らしいね。
そして、大阪人はたこ焼きが上手だってことも聞いた。
手つきが違うって。
サクラは冬は常時カーペットを下に引いて寝てるの。
電気代は今のところ人間ペースで大丈夫なんだけど、暑さに弱い犬は24時間かけっぱなしらしい。
サクラは今のところ大丈夫だけどねー。

| tanami | 2007/07/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き器ですか~!いいですね☆
うちは両親ともに関西出身なので、時々タコパしますよ!!
タコ・揚げ玉・ネギ・紅しょうが・こんにゃくを甘辛く煮た物なんかを入れます。
チーズやキムチも美味しそうですね。今度やってみます。
次の日のホットケーキ、お祭の屋台で売ってる『東京ケーキ』みたいな感じになるんでしょうか?さすがtanamiさんです☆

| emy | 2007/07/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにゃくですか、、、。tanamiはこの世の中で一番嫌いなんですよ。
時々お好み焼きにも入ってたりして、結構注意が必要な食べ物です。
たこ焼き器は結構皆さん所持されてるんですねー。
正直いまさら感もありましたが、よかったです。
ホットケーキは屋台で売ってるケーキみたいですよ。
DANNAの会社のコに教えてもらいました。
emyさんもぜひどうぞ。

| tanami | 2007/07/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き器、我が家にもあります。
最近全然使っていませんけど^^;
大阪の方のうちって必ずあると友人が言ってました。本当かしら??^^

暑くなってくると、涼しいところを求めて、ゆららはあっち行ったりこっち行ったりしてます(笑)お散歩していてもあんまり嬉しくないみたいです。今日は涼しかったのでよかったのですが・・・。

| ゆう | 2007/07/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
大阪人は必須アイテムらしいですよね。
久しぶりにやって見てください。
楽しいですよ。

たしかに暑い日寒い日の散歩はつらそうですよね。
このときはゼエゼエいって死ぬかと思いましたよ。
これからの季節は犬にとっては厳しいですよね。

| tanami | 2007/07/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

タコ焼き器、うちにもあります♪最近ちょっとごぶさただけど、楽しいし、かなりおいしくできるからいいですよね!以前は友達との家飲み会で大活躍してました。ビアサーバとカキ氷器は買ったのに数回しか使われなかったけど(しかもビアサーバはリサイクルショップに売ってしまった・・・)、たこやき器は何度も活躍しました。

写真みたら美味しそうでまたやりたくなっちゃいました。この連休につくろうかな♪

| りえぴぃ | 2007/07/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
たこ焼き器楽しいですよねー。
週1ペースで登場しそうです。
DANNAがメチャメチャ張り切ってますからー。
当分の間がんばってもらいます~。
明日は台風なので我が家もたこ焼きするかも~

| tanami | 2007/07/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

足に顎を乗せて「グ~」とバテ気味のサクラちゃん、可愛いね。
暑いのにピトッとくっついてくると
「んも~」と言いつつもなんか嬉しくない?嬉しくない?
笙虫にやられて嬉しいから、モノは試しに相方にもやってみたら
ハエを追い払うがごとくの扱いだったよ。
なにもそこまで・・・ってくらいにさ。
やらなきゃ良かったわん。

| まゆみ | 2007/07/29 15:55 | URL |

まゆみさん
うれしぃよー。
サクラにべったりされると『んもぅ~♪』って思うもん。
旦那さんにそんな感じであしらわれたの?
tanamiがDANNAにシッシとやられたならケリがはいるかも。(笑)

| tanami | 2007/07/29 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/202-6da5db2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

