PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の予定

もうすぐ夏休み。
tanamiの会社は7月~9月の間好きな時にお休みを取るってところなんだけど、DANNAがしっかりがっつりお盆の時のお休みが固定されているので、結局あわせてのお休み取得になりそう・・・。
夏休みにはどこに行く?ってな話がチラホラ聞こえてくるけど、みんな高飛びしまくりの予定で正直うらやましい。。。
旅行の予定が決まらないと仕事のモチベーションが上がらないっとは言ったもんだ。
先週会社で『エジプト』帰りの女子発見。
サイパン』に臨月の妻を残して高飛び男発見。
来週から『ニューヨーク』に行く後ろの席の女子。
などなど、会社は海外ずくし。
少し遅めの休みで『バリ』に行くコや『ヨーロッパ』に行くコも。
皆さん景気いいのねー。

IMG_0710.jpg

(tanamiが景気がよかったころのサイパン(注)マンタではなくマダラトビエイ)

正直一昔というか独身時代はtanamiもこんな話題で持ちきりだったこともあったよなー。
年に何回も海外旅行に行ってはダイビングしてってな感じで、、、沢山仕事をしたご褒美みたいな感じで海外旅行が位置づけられてた時代。

今となっては過去の栄光のようだわ。。。
結婚したらホントに友達と海外旅行には行きづらくなってしまった。

で、今年は?
ま、海外にはよく考えたら正月に台湾行ってたし、、夏は今年もサクラと一緒に旅行に行くことに。
今年は白馬へ。
白馬なんて、10年以上前にスキーに行ったっきりだわ。
夏の白馬なんてそういえば初めて?かも?
そう思えばもう少しテンションあがるかも

船上のサクラ去年はサクラを河口湖でカヌーに乗せて暑くて干からびさせてしまったかわいそうな思い出があったけど、今年はもう少し潤いのある遊びをと思い、いろいろとリサーチをしてたら、『犬と一緒に熱気球』ってのがあった。











あー、これいいじゃん。
tanamiも熱気球に乗ったことないし、一度は乗ってみたかったのねー。
でも、犬って高所恐怖症だから基本的に高いところはイマイチなんだけどね。
会社のコと話してたら『サクラちゃんも去年といい今年といい大変な夏休みだ』って。
確かに・・・。

IMG_2059.jpg

アクティブな飼い主に飼われてしまって、ホントに申し訳ないけど、付き合ってね。

| [日記] | 22:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休みほちい。

わんこと熱気球ってすごーい♪
是非ブログで紹介してね。
楽しみにしてるよー。
我が家は、夏休み取れなさそうよー。
とほほ・・・。
今度長期で休めるのは、2月かなぁ~。
先は長いっ。
しかし、サクラちゃんは毛がフサフサだっ。
ちなみに、こう見えてもレイは毛が密集し
ていて、地肌が見えないのよ。
実は、ニスモより剛毛なのだ!!

| アユモ | 2007/07/23 23:01 | URL |

昨日はどうもありがとうございました。
あと、メールも♪うちのブサTomoくんも、tanamiさんのビューティー光線(?)を満喫したようです。

って、サクラちゃん。
いつの間にこんなにふさふさゴージャスに!?
かわいいなぁ~うっとりです。
やっぱデジイチ買っちゃいましょう。海外旅行行くより安いし、ずっと使えますよ~!!

| こまこ | 2007/07/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

熱気球リポート楽しみぃ♪
是非是非挑戦してきてねぇ~★
しかし、ファーを纏っているかのようなフサフサ サクラちゃんの表情ぅこれも可愛いぃ~しびれるぅ。。。。。。
tanamiさんがダイビングを最後にしてからかなり経ったね。。。。
流石にサクラちゃんとダイビングは無理だね!
ワンコは海好きな子もいるけど一緒にサーフィンとかは無理かな??

| minkan | 2007/07/24 00:16 | URL |

アユモさん
熱気球、朝早いのが難点なのよねー。
6:30~よ。
朝が弱い私はちょっとがんばらないといけない。
夏はお休みが取れないんだー。
2月とは先が長いね。
それまでに東京に行けるといいけどなー。

サクラは毛すごい抜けるのよ。
フサフサなんだけど、その分抜けまくり。
レイちゃんは剛毛なの?
同じチワワでもスムースとロングは毛質が違うのね。

| tanami | 2007/07/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
こちらこそ~。Tomo君不良バージョンをご披露してしまって、変な言葉遣いになってしまったらごめんね。

サクラは白ライオンのようになってしまったわ。
カメラ欲しい。
でも、家に帰ったらDANNAにテレビのほうが先だって言われてしまった。
キッチンリフォームも遠のいてしまったし、やっぱりジャンボを当てるしかないわ。

| tanami | 2007/07/24 07:51 | URL | ≫ EDIT

minkanさん
ほんとに。
ダイビングはとんとご無沙汰してるわ。
昨日、とっても天気がよくって『あーこんな日にダイビングしたいなー』なんて話してたんだけどねー。

サクラは多分水はお風呂のみで、冷たい水は苦手なのよー。
陸上アクティビティを今年は楽しむことにするわ。

| tanami | 2007/07/24 07:54 | URL | ≫ EDIT

海外旅行ですか…まわりの方、すごいですね~。
白馬もいいじゃないですか~。
あちら方面、憧れなんです、なんとなく…
サクラちゃんとの気球体験、楽しみに待ってますね~。
私も北海道に言った時、乗ろうとはりきっていたんですが(その時も6:30集合でした…)強風のため中止になってしまい、乗らずじまいなんです。
だから私の代わりにお願いします(^Д^)ゞ

| emy | 2007/07/24 12:27 | URL | ≫ EDIT

emyさん
熱気球の時間ってそんなに早いもんなんですね。
ちょっとがんばってきます。
宿泊先から少し離れてるので、朝ごはんの時間前に戻ってこれるかそれ次第なんですがね。
九州からだと白馬(長野・信州)も遠いですよねぇ。

| tanami | 2007/07/24 20:21 | URL | ≫ EDIT

先日はどうもありがとうございました♪

今年はアルバイトなので2週間も夏休みがあります!
実家に帰る予定しかないので県内で終わってしまいそう…

サクラちゃん、気球に乗れるなんてすごいですね!
それにしてもやっぱり美人さん…
飼い主に似るって言うのは嘘じゃないんですね~。

| sakutaro | 2007/07/25 11:52 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
こちらこそー。ありがとう。
2週間も夏休みがあるなんてうらやましぃ。
tanamiは1週間の予定なのであっという間に終わってしまいそう・・・。
サクラの気球はまだ予約をしてないけど、とれるかな?

サクラが美人。。。ありがとう。
リンク貼ってる*暮らしのあたため方*のゆうさんところのチワワとサクラがそっくりなの。
一度見てみてね。

| tanami | 2007/07/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

そうそう、初期のtanami的ライフは
まさに海外旅日記だったもんね。
その頃はまだ副題がついていなかったね。
いまや副題が勢力を強め、そのうち「サクラ的ライフ」になるかも?
やるねサクラちゃん。
可愛くて罪のない顔をしているけれど
意外にのしあがっていくタイプかもよん。
小悪魔かもよん。

| まゆみ | 2007/07/29 16:09 | URL |

まゆみさん
そうそう、サクラを飼いだした時に題名を変えようかと思ったけど、完全に変えると今まで見てくれてた人にご案内しないといけないだろうし、って面倒なことがでてくるかなーって思い、副題をつけたんだよね。
でも、サクラのお陰でチワワの情報とか、チワワ飼ってる人からのアクセスもあったりと、いいことが沢山あったよ。

| tanami | 2007/07/29 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/204-5299fd02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

