PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人命救助犬

8月に入って、、、、これから沢山遊ぼうと思っていた矢先に、tanamiの上に不幸が降りかかってきた。

200708021814000[1].jpg


『靱帯損傷』

何でこんな目にtanamiがあわなきゃならんのかしら。。。。
ってまぁ、自業自得なんだけど。

昨晩、会社のメンバーと仲良く飲み会。
とっても楽しくって飲みまくり、、、、ビールにワイン。
ワインが好きだというtanamiの為にtanamiの上司がご馳走してくれた。
いつものことなんだけど、電車に乗るまでは記憶はしっかりしてるけど、その後はtanamiのDANNAがとっても苦労しているtanamiの酔っ払い状態。

その1
電車で寝入って一つ前の駅で降りる
ってのはよくあるけど、

その2
意味不明な言動、行動
これも最近ちょくちょくある。

昨日も意味不明な言動行動が電車に乗った直後からあり、tanami自身いずれも記憶が断片的。

そして、マンションにたどりつき、tanamiの部屋は4階だけど、マンションの構造上5階までエレベータに乗り、1階下がって部屋に着く。
その1階下がる階段のところで、不幸にも落下。
その直後激痛が、、、、、。

DANNAは全く気づいてくれなかったけど、サクラがものすごい勢いで玄関のところで吠えまくっていたため、tanamiの帰りが遅いこともあり玄関を開けるとうずくまるtanamiの姿が。。。

サクラのお蔭で早期発見してもらい、部屋に入り両膝の擦り傷を手当て、足首を冷やしてくれたけど、超激痛。
とても寝れたもんじゃないってことで、鎮痛剤を飲んで寝た。

今朝、病院に行ったらこのようにギプスを巻いて松葉杖状態になった。

仕事してもいい。お酒も飲んでいい。
とは言われたけど、正直、仕事は出来るけど、電車に乗るまでが大変だ。
いつもは短い距離がえらく長く感じるし、階段が沢山ある。
なれない松葉杖だと危険きわまりない。

ということで、しばらくは自宅療養。
今日も会社の飲み会(幹事)があったのに、、、すごい楽しみにしてたのに、、、這ってでも行きたかったけど、消えた。
今週の花火大会も消えた。
せっかく浴衣着れるようになったのに。

でも、一言で言えば酔っ払って階段から落ちて怪我したってやつだよなー。
正直情けなかった。
これからはお酒には気をつけなきゃ。

IMG_0192.jpg


ただ、今回はサクラの能力をまた一つ発見できてよかった。
人命救助犬だよ。あんた。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 18:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょえー、大丈夫???

松葉杖って重症じゃん!!
私、tanamiちゃんが意味不明になってるとこ
見たことないような???
今度、是非見てみたいような・・・。
もちろん、我が家でお泊りのときねっ。

でも、早く治って会社のメンバーとの宴に
参加できるようになるといいね。
お大事に<(_ _)>

あ、サクラちゃんサスガです。
オミゴト♪

| アユモ | 2007/08/02 23:59 | URL |

アユモさん
今回のことで沢山の人に迷惑をかけまくったので、これからは酒量は程々に。
アユモ亭で寝るばっかの状態の時に飲みまくろっかな~。
なんて、今は反省モードなので、しばらくは禁酒するわ。
こんな姿で後2週間も過ごさないといけないなんて辛いわ。

今回は犬の能力に関心したわ。
ニスモ君やレイニック君もきっと吠えてくれるよ。
ご主人様の危機だもんね。

| tanami | 2007/08/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

tanamiさ~~~~ん(>_<)
大丈夫ですか!?
写真見てビックリしてしまいました!
松葉杖で階段や電車の乗り降りはかなり負担になりますよね…

サクラちゃんはさすがですね。
やっぱりご主人様のピンチがわかるんですね~。
ゆっくり休んでくださいね!!

| sakutaro | 2007/08/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
ホントに散々でした。
でも、tanamiが悪いから仕方ないんですけどね。。。
正直、松葉杖で移動すること自体かなりの体力を使うので、多分、松葉杖におさらばするまでは自宅療養になりそう。。。
当然旅行もキャンセル。。。。になりそうです。
いつも旅行前はトラブルがあるけど、今回も案の定でした。

動物の本能はすごいですよー。
tanamiも改めて感心しました。

| tanami | 2007/08/04 11:25 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたよ~っ!!靭帯損傷って…
でも、サクラちゃんの機転(?)のおかげで旦那サマに早く見つけてもらえて、不幸中の幸いでしたね。いっつも吠えてるワンコだったら、『またかよ』って思われて、スルーでしたよ。
でかした!!サクラちゃん!!!

酔っ払ってるtanamiサンはなかなかにかわいらしくて大好きなんですけど…早く飲み会に復帰できるといいですね。
あと。ギブスにかかとがついてるのにびっくりしましたよ。歩きやすいように…なんですかね?一応。

| komako | 2007/08/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

お大事に。

えーっびっくりしましたよ。8月1日って私の周りでケガ人、病人が続出したんです。
・会社のスタッフが通勤途中に自転車で転倒して病院へ。
・別のスタッフのお母さんが先月切って手術したばかりのアキレス腱をまた切った。
・プロジェクトメンバーの方が結石で緊急入院。
幸い今のところ私自身には何もありませんが、お酒はほどほどにして気をつけないとね。それにしてもサクラちゃん、頼もしいねー。うちの実家の犬は小心者なので、人間が緊急事態になるとオロオロしてゲボ吐いちゃって、余計に大変なことになります。。。
とにかくお大事に。

| nao | 2007/08/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

え~~~っ!tanamiさんギプス姿じゃないですか。びっくりですよ。
生活するのに松葉杖は不便きわまりないですよね。
お写真からして右足だから、車の運転やら通勤やらお風呂やら・・・・。
にしてもさくらちゃんはおりこうさんですね。
よくできたお嬢さんですこと。
足、お大事にしてくださいね。

P.S.
komakoさんのコメントにあるギプスのかかとは「ギプスヒール」といいます。
目のつけどころがすごいですね。歩きやすいように・・・おっしゃるとおりですよ。

| sample | 2007/08/04 13:16 | URL |

komakoさん
はぁ、、そうなんです。
日に日に痛みはなくなってはきたけど、不便な生活を強いられてかなりストレスがたまってます。
ホントに今回のサクラは天才かと思いました。(親ばか)

ギプスのヒールですが、tanamiも『ギプスヒール』って名前知りませんでした。
さすがsampleさん。
でも、あんましこのヒールに頼っちゃダメって言われてるんですよねー。
極力地面につけるなってことなんで。
komako家にゴーヤ狩りに行ける頃にはゴーヤもなくなってることでしょう。。。
残念です。

| tanami | 2007/08/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

naoさん
お久しぶりです。
魔の8月1日ですかねぇ。
会社の人たちも大変でしたね。
お酒もほどほどにしないといけません。
両親にもすごい言われました。
が、お見舞いにビールをくれました。

以前テレビで飼い主の危機を犬が助けられるかってのがやってて(50匹のうち2,3匹しか助けなかった)うちのサクラはどうなんだろうって思ってましたが、まさに実践で確認できました。

| tanami | 2007/08/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
ほんとによく考えたら車も運転できませんよね。
右足なだけあって、、、。
おまけに体力使うんですよね。
普段運動をしていないから、すぐに疲れて寝てしまうんですよ。
でも、まぁ、顔とか頭とかじゃなくってよかったって思いなさいってことなんで、不便ですがそう思ってあきらめます。
夏のサクラと気球計画もこれで消えました(涙)

| tanami | 2007/08/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

ありゃー!!
大変だ!!

治るのだいぶかかるのかしら???

ご両親のお見舞いにビールってのが笑えちゃった。

ワイン大好きtanamiさんだから、これからも気をつけて会階段おりてね。

お大事に~

| うそんこ娘 | 2007/08/05 00:01 | URL |

大変!!
でもクセになってすぐまた痛めちゃうといけないから
しっかり治してね。
サクラちゃん、さすがだね。
愛しさが増しちゃうね。
会社にいけない時間はサクラちゃんとゆっくり過ごす時間だと思って静養しましょう。
御礼の意味も込めてね。

| まゆみ | 2007/08/05 14:25 | URL |

うそんこ娘さん
ギプス外れるのがお盆明けになるから2週間以上はこの状態なの・・・。
暑いから最近かゆいんだよねー。

でも、まぁ、ほんとにこれからはお外では控えめにさせてもらうわ。

| tanami | 2007/08/05 14:49 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
ホントにサクラ孝行だと思ってしばらく大人しくしてます。
サクラにはお礼も込めて好物のほねっこを大量に買ってあげたよ。
全く、動けないことがこんなにも辛いことなんて思わなかった。
でも、親が近くに住んでるから結構助かることも多いけどね。

| tanami | 2007/08/05 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/206-4a16f8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

