PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームなサイト

足を負傷して、突然暇な生活になってしまったtanami。
あらかじめ計画的な休みなら色々とできるだろうけど、、突然のことなので何をしようかと思っても、何もない。
今のtanamiの選択肢はネット、読書、テレビ、DVD観賞、寝るくらいしかない。

で、最近流行のサイトを試してみることに。
今更ながら『脳内メーカー
本家はアクセスが集中しているため、ナカナカつながらず、別のサイトで脳内メーカーの正面バージョンがあったため、こちらでトライしてみた。

脳内メーカー

これはサクラの脳内。
結構お疲れなのねー。
中央の『勝』ってのが気になるけど。


犬画像の占い

ちなみにtanamiが犬ならってのもあって、試してみたらちょっと困ったラブラドールに。
結構今のtanamiに近い感じだわ。

最近、若い人たちの間で流行ってるサイトが『顔ちぇき
携帯で写真を撮って、どの有名人に似ているかってことを判定するサイト。
早速やってみることに。
tanamiのノーメイクだと→池脇千鶴
tanamiの化粧バージョンだと→YUI
ふーん。
どちらも違うと思うけどね。
サイトの信憑性を確認するためサクラのもやってみた。
IMG_1396.jpg

結果は『判別できません
ちゃんと人間の顔を判別してるサイトらしい。
ちなみにDANNAの甥っ子で小学生のお子ちゃまは何度やっても『中村勘三郎』『児玉清』だった。
10歳たらずなのに気の毒であった。



もう一つ最近話題なのが、『都市伝説
tanamiが小さい頃に流行った『口裂け女』とかそういうのが今頃また復活してるらしい。(映画上映もあるしね。)
で、その話の延長線で『ゴキブリを食べたら死ぬ』って話が盛り上がった。
昔『スーパージョッキー』っていう番組で『揚げたゴキブリを食べたら、それがメスで、卵を持ってて、胃の中で孵化して、結果食べた子供が死んだ』という話があった。らしい。
未だかつて死んだかどうか謎ではあるが、ゴキブリを食べるなんて、、、想像しただけでもゾッとする。
その日は家に帰ってゴキブリのことを色々と調べてみた。

①ゴキブリは1秒で体長の50倍先に移動する。
②核戦争が起きても生き延びる。
③ゴキブリをペットとして飼っている人がいる。


まだまだ他にも沢山あったけど、この辺にしておきます。
興味のある方は調べてみてください。
スポンサーサイト

| [日記] | 13:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやあぁ!ゴキブリ大嫌い!
でも相方が苦手なので我が家で出たら私が退治します。

脳内メーカー人気ですよねぇ。
「顔ちぇき」は初耳でした。
池脇千鶴もYUIもデビュー当時から大好きなんです♪顔が(笑)
tanamiさんとは確かにイメージが違うかもですね。
でもtanamiさんがお綺麗なことには変わりないのでございます(*^▽^*)
ちなみに犬画像は赤ちゃんチワワでした♪

| sakutaro | 2007/08/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
顔ちぇきやってみてー。
結構美化されてるんじゃないかと思いきや中村勘三郎が出てきた時はそうでもないんだーって思ったりした。
笑ってしまったけどねー。
ゴキブリが好きな人はいないと思ってたけど、今回いろいろと調べてみたら、そうじゃない人もいたりしたのよぉ~。
ちょっとびっくりだよね。

| tanami | 2007/08/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

「脳内メーカー」ワタシのまわりでも流行っているみたいです。
ワタシもやってもらったのですが、ワタシの脳内は全て「愛」でした。
ええ、大爆笑でした(笑)
慈愛だとか自己愛だとか散々な言われようでしたよ。
サクラちゃんのお疲れってのもちょっと笑える。

| sample | 2007/08/06 21:18 | URL |

sampleさん
脳内メーカー・・・私のは載せられないほど悲惨な結果だったので替わりにサクラを載せました。
tanamiに悩まされているサクラなんでしょうね。きっと。
愛がいっぱいなんていいですねー。
でも愛が出てもそんな風に突っ込まれるなんて、何が出ても一緒ってことですかねー。

| tanami | 2007/08/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。毎日暑くて嫌ですね!
ゆららもおうちに居てもゼーゼー言っています。ギリギリまでエアコン付けないので・・・^^;

顔チェキ、ずっとやってみたかったのですが、どうすればいいのか分からなかったので、こちらでわかってよかったです!ありがとうございます!

で、結果ですが、メイク顔だと竹内結子、スッピンだと同じで池脇千鶴さんでした^^
私自身は竹内結子には似ても似つかないのですが、私にそっくりな娘は、よく竹内結子に似ているといわれるのです^^面白いです。

足、大丈夫ですか。もっと大事なことにならずに済んで良かったですね。サクラちゃん立派!

| ゆう | 2007/08/07 09:55 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
ほんとうに暑いですねー。
今のtanamiは全く役に立っていないので、せめて電気代くらい節約しないと、、、ってことでクーラーは我慢してます。
サクラはぜんぜん暑がらないので、経済的です。
顔ちぇきは竹内結子だったなんて、さすがゆうさん。
親子でやってみるのもいいですね。

今は全く動けないのが辛いですが、親にももっとひどいことにならなくてよかったと思いなさいって言われます。

| tanami | 2007/08/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

足、大丈夫ですか~?
おうちの中では不自由なく動けるのでしょうか??
早く回復されることを祈ってます☆

私も顔ちぇきやりましたよ~。
私も3位くらいに池脇千鶴が入ってました。
一般的な顔なのでしょうか?池脇さんって。

サクラちゃんと毎日一緒に居れるからいいですね♪

| emy | 2007/08/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ありがとうございます。
tanamiは負傷した側の足が洗えず、今日においを嗅いだら、、、、ホームレスのにおいがしました。
ひょえ。
何日も洗ってないとやはりあのにおいになってしまうんだーって、かなりショックでした。
家の中では軽快に動けるようになりました。
でも、後2週間弱は我慢です。

サクラはほとんど寝てます。
全く相手にされませんよー。

| tanami | 2007/08/07 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/207-f421684e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

