PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント。そしてひとりごと

tanamiに素敵なプレゼントが届いたー。

IMG_2100.jpg

おしゃれなkomakoさんから『うすはり』の『葡萄酒器』(ボルドータイプ)

さすがkomakoさん。
素敵なプレゼントありがとう。
この手のタイプ(ワイングラスなのに足がないの)のグラスはなかったのでうれしいわ。
ワイン以外にも焼酎や日本酒でもOKね。
足が治ったら快気祝いってことでこれで一杯やらせてもらうわ~。

tanamiの不自由な生活も何日が過ぎて、ここ最近のNEWSはほとんどチェックできている。
で、連日報道されまくってる『朝青龍
寝ても冷めても彼が今良くない意味でテレビの主役である。
しかめっ面をしてモンゴルからの帰国の時の映像が連日TVで繰り返し流れてると正直、視聴者は彼に対して好印象は持ちにくい。
ちょっとお痛が過ぎたような感があるけど、いろんな人のコメントや親方の会見とか聞いてると、結局、会社の上司がよく出来る部下になめられた感が見て取れる。
やはりトップでいて周りにおだてられたりすると、天狗になってしまうのか、天狗にならないほうが難しいのか、、、。
なんて考えてしまったりするここ毎日。(暇だし)
ブログのアップ比率を見ればtanamiの暇さ加減は一目瞭然。

IMG_2082.jpg

このお休みを利用してしたいと思ったことがサクラの観察。
tanamiが負傷した時に『サクラちゃんは一緒の時間が過ごせるからいいですね』というコメントをいただいたけど、蓋を開けてみればtanami自身余りサクラに構ってもらえない状態。
普段tanamiが仕事でいない時、一日をどのように過ごしているかを垣間見るいい機会ではあったものの
IMG_2097.jpg

大半が睡眠。
しかも1箇所にとどまらず、場所をあちこち替えて。
ある時は、畳の上、ある時は玄関の土間で、ある時は脱衣場マットで、ある時はキッチンマットで、、、、
おやつの時とtanamiが動く時はサクラも動くけど、ほとんどが寝てばっかり。
全く遊ばないし、まぁ昼間はtanamiがいてもいなくても一緒なのね。。。
おまけによーく吠えるってことがわかった。
外にいる人間の声にすごい反応をするもんだから、これはある意味驚きだった。
IMG_2091.jpg
今日もtanamiの友達がお見舞いに来てくれたんだけど、初めて家に来るコだったから、今までにない吠えよう。
あらま。
スポンサーサイト

| [日記] | 15:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気に入っていただけて、嬉しいです。
ボルドーにしようか、ブルゴーニュにしようかすっごく悩んだんですけどね。なんとなくTanamiさんのイメージで、ボルドーにしてしまいました。
『tanamiさんやったら、普通のグラスはもってはるやろ』といったkoma夫は正解ですね。
喜んでもらえたと、伝えておきます。

早く全快して、祝杯をあげられるといいですね。

それにしても。サクラちゃんベッピンすぎです。
特に最後の写真。バラの花が似合いそ~っ

| komako | 2007/08/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

素敵なグラス~。
こんなタイプのワイングラスがあるのね。

最近神の雫で覚えた「ボルドー」「ブルゴーニュ」
まかせてください!(笑)
ボルドーだから縦長のグラスですよね。

ワタシもtanamiさんはボルドーのグラスが似合うと思うわ。
komakoさんナイスセレクトですね。

| sample | 2007/08/07 23:44 | URL |

komakoさん
ほんとにありがとう。
さすがkoma夫さんですね。
この人はボルドー派、ブルゴーニュ派って雰囲気であるみたいで、tanamiはソムリエの先生にもボルドー派と言われました。
どちらかというと男性的で力強いってイメージなんですけどねー。
サクラはバラより豚の耳とか豚の鼻が大好きなんですよ。
人間と一緒で花より団子なのですー。

| tanami | 2007/08/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
神の雫に鍛えられましたね~。
sampleさんもこれでワインが少し楽しめるような気がします。
神の雫に載ってるワインでも結構お手ごろ価格のものも沢山あるので、今度一緒に飲みましょう。
komakoさんのグラスはとっても薄くてワイングラスは薄ければ薄いほど香りがたつので、期待できます。
その分、割らないように気をつけないといけませんけどねー。

| tanami | 2007/08/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

ここんとこ少しバタバタしててブログを見れてなかったのですが、な、なんとtanamiさんお怪我をしてしまったのですね。。。痛そうです(>_<)お大事にしてくださいね・・。
そういう私の周りものんべが多いので、酔ってケガというのは割とよくあることだったりします。。私自身は一番のケガは捻挫ですが、駅の階段からまるで蒲田行進曲のように落ちて靭帯を損傷した友人、川を飛び越えようとして失敗し、内臓損傷で救急車で運ばれ入院した義父など(ちなみに今はピンピンしてます)、一歩間違えたら生命の危機だった人も多いです^_^;

グラス、素敵ですね~♪写真からも、透明感があって繊細な質感が伝わります。いいグラスだとふちの処理がちゃんとしてて、口当たりもいいような気がしますよね。おいしいワインが飲めそうですね!

| りえぴぃ | 2007/08/08 14:25 | URL | ≫ EDIT

ゆららとサクラちゃん、まったく同じです(同じ犬だから当たり前ですが^^;)
昼間、ところを変えて寝るわ寝るわ。今、ここにいたのにちょっと目を離すともう違う場所へ移動していたり、観察していると面白いですね。犬って寝てばかりで、びっくりです。
人の気配ですごく吠えるし。近所迷惑かな~なんて思っちゃいます^^;
一応番犬にもなれますね!あんなにちっちゃくても^^

| ゆう | 2007/08/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
今回の怪我は理由が理由だけに周りからきついお灸をすえられました。
実際にDANNA、両親、会社にも迷惑をかけたのでこれからは外での飲みには注意しないとなぁと思う今日この頃。
りえぴぃさんの周囲はかなり激しいですね。
でも、酔っ払って溝にはまって死んじゃったって人もいたので、気をつけないといけませんね。
グラスまだ使えないのですが、理想的な形と薄さなので期待できます。
また、使った感想をUPしますね。

| tanami | 2007/08/08 18:26 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
tanamiもサクラの吠えっぷりにびっくりしたんですが、チワワは他の犬より縄張り意識が強いらしいんですよ。
サクラは外では吠えないので、多分、この家が自分の縄張りと思い人の気配で番犬になるって感じです。
ゆららちゃんも一緒なんですか。
そっくりな顔してやることまで一緒ですね~

| tanami | 2007/08/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

さすがkomakoさん。オサレなプレゼントですね~。
サクラちゃんと一緒に入れると思いきや、寝てばかりなんですね。。。
普段のサクラちゃんを垣間見れた感じですかね?
サクラちゃんにはサクラちゃんのリズムがあるというか…

朝青龍は今日もずっと報道してましたけど、見れば見るほど腹が立ってきますね。
横綱の品格が全くありませんよ。
辞めて欲しいと思っているのは私だけではないと思うんですが…

| emy | 2007/08/08 19:07 | URL | ≫ EDIT

emyさん
komakoさんはセンスがよいので、tanamiはkomakoさんにプレゼントするのはとっても迷ってしまいます。
プレゼントはその人のセンスが現れますしね。
tanamiはサクラが日中どこで生活してるか知りたかったのは、地震対策のためもあります。
普段家にいない時に大地震が来たら、サクラにとって安全な場所にいるかどうかが心配だったんですが、、、ちょっと対策が要りますね。
朝青龍、tanami姉とも話してたんですが演技してるんじゃないかって思いましたー。
仮病を一度使ってるから、次は何をしても信用されないですよね。

| tanami | 2007/08/08 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/208-a0b3a3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

