PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕張メロン!

IMG_2103.jpg毎日退屈な生活だけど、世の中にはtanami以上に退屈な人、大変な人もいるからあんまし文句言っちゃいけない。(サクラはいつもtanamiより退屈はハズだってみんな言うし)
でも、外出が出来ないってことで当初全くお金を使うことがなくってこれを機に節約でもって思ったけど、やはりここにきて禁断症状が出てしまう・・・。









現在tanamiは生産性のない生活をしているため、余り高いものは買えない。
そこでついついやってしまうのは大好きなネットオークション。
しかも落札専門。(←やはり生産性がない)
毎日、安いものをひとつずつ落札している。
荷物を家まで届けてくれるし、負傷したtanamiには好都合。
20070809210131.jpg

で、昨日落札した夕張メロン8Kgが夕張から今日届いた。
夕張のメロン農家から直送で、しかも3000円代で落札。
tanamiは無類のメロン好きで、安いメロンがあればご機嫌なんだけど、夕張メロン自体は高くてとても自分では買えない。。。し、買ったことないし。
そんなところに、夕張メロンがオークションに出てて、、、さすがに宮崎のマンゴーは買えないけど、これなら買えるわ、しかも6個も、と思い入札して、そのまま落札してしまいました。
夕張メロンもこれが最後の出荷らしく、このお値段での実現が出来たわけらしい。
食べ頃はもうちょっと先なのでしばらくは常温で放置して、熟成させていただくことにしよう。

| [グルメ]店 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

メロンお安い~。
掘り出しものですね!

ネットオークション、ワタシは素人なので、いつも妹に出品、落札をお願いしてます。
といいつつも、落札の方は入札してもスナイプと戦う勇気も根気もなく、ワタシにはオークション向いていないのかな・・・とまだ落札できないのですけどね。

出品の方は「こんなものが?」ってものが以外に売れるので、楽しいですよ。
tanamiさんちにはお宝ざっくざくな匂いがします(笑)

| sample | 2007/08/09 23:39 | URL |

sampleさん
いぇいぇ何をおっしゃいます。
tanamiの家には出品するようなお宝はありませんよ。
が、ボロくはなったり、自分では使わないようなものが貯まって来たので、そろそろ動き出さないといけないなーって思ってます。
落札も自動延長とかはtanamiも根性がありませんけどね。

夕張メロンは家中に匂いがプンプンして、そそられますよ。
tanamiが負傷してからお世話になってる方々に差し上げようと思ってます。

| tanami | 2007/08/10 09:01 | URL | ≫ EDIT

私はオークション未経験なんです。
なんだか怖くって。ビビリ過ぎですけどね。
夕張メロンって今頃が旬なんですね~。
去年10月に北海道で買ったらめちゃ高かったわけですね。
メロン美味しいですよね~。
やっぱりtanamiさん、生ハムメロン☆とワインですかね?

| emy | 2007/08/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

emyさん
オークション、リスクはありますが、欲しいものが安く買えるので楽しいですよ。
最初はビビリますが、子供服とかはみんなよくオークションに出品したり、落札したりしてるみたいです。
ママになった時は是非トライしてみてください。
メロンは親にあげたものが結構熟していたので、早めにいただこうかと思います。

| tanami | 2007/08/11 09:38 | URL | ≫ EDIT

夕張メロンいっぱいでいいわ~!!

たくさん食べて早くなおしてね♪♪
って、メロン食べてたからってすぐなおらないね・・・。

それにしてもお外をみてるサクラちゃん、かわいいわ~

| うそんこ娘 | 2007/08/12 00:09 | URL |

うそんこ娘さん
今はメロンがいっぱいでつかの間の幸せを感じてるわ。
メロン食べたら早く治るかもね。
サクラはよくここで外を見てるの~。
哀愁が漂ってるので、ちょっと撮ってみました。

| tanami | 2007/08/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

フルーツバンザイ♪

メロン美味しそう~♪
しかも夕張メロンだなんて・・・。
我が家は会社のお友達のおばあちゃんがフルーツ農家
らしく、お安く桃と梨を注文。
毎月届くから、楽しみだよー。
フルーツって美味しいよね。
フルーツパワーで早く治りますように・・・。

| アユモ | 2007/08/12 19:53 | URL |

アユモさん
今は果物が美味しいよね。
足は徐々に良くなってるよ。
でも、ギプスは18日にしか取れないから後、1週間頑張るわぁ。
夕張メロン、、、早く食べなきゃ。
まだ食べてないんだー。

| tanami | 2007/08/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

sampleさんとTanamiさんの不用品なら、バンバン買いに行きたい私がここにいますよ~!!(笑)
なによりセレクトがよいお二人すから。ご本人には不用品でも、お宝が眠っているものと思われます。あ、でも洋服はムリかも。お二人のふくだと、多分入りませんね(-_-;)

今頃は夕張メロン祭りですか?
私も何かいいものないか見てみよっと。

| komako | 2007/08/15 11:26 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
tanamiのお古はkomakoさんには似合わないと思うよ。
古すぎて・・・
sampleさんのお古をゲットしてくださいな。
今は果物が安くゲットできる時期かも。
tanamiも今はこんな足なので、服を見ても、そんなに購買意欲が湧かないですよねぇ。。。

| tanami | 2007/08/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

ワタシの不要品はtanamiさんやkomakoさんにとっても不要品ですよ(笑)

ワタシが最近出品したものは会員誌。
定期的に郵送されてくるので、パラパラと見て今までは捨ててたものですが、表紙に山Pが載っていたので出したところ、ジャニーズファンの方が競いあって入札されてましたね。
みなさんのおうちにもきっと何かありそうですよ。

| sample | 2007/08/15 21:43 | URL |

sampleさん
そのようなものまで売れるんですね。
参考になりました。
多分、家の最高のお宝は『神の雫』ですよ。
あれは揃って出せば結構高値で売れると思いますが、とても出せません。
昨日、神の雫の遠峰一青のモデルがペ・ヨンジュンと知ってかなりショックでした・・・。

| tanami | 2007/08/16 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/209-1a3d46b9

TRACKBACK

今期分・販売終了!夕張メロン【優・約1.3k

贈り物として購入しましたが、先方から新鮮で美味しかったと好評でした。夕張メロンおいしいですよね~!まずあの特有の香り。食べた時は、口のなかでじわ~と果汁にかわって、かまなくていいぐらいに、とろけてしまう。約1.3kgの夕張メロン個選のサイズを計った写真を6/24

| メロンのレス | 2007/09/05 02:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

