PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます~。

IMG_2127.jpg

毎日うだる×2猛暑で、犬も人間もこのようなスタイルで過ごすのが一番じゃないかと感じる今日この頃。
だけど、、、今週に入ってDANNAが夏休みともなれば、今まで引きこもってたtanamiもどこかに出かけたくなるはず。
先週までは一人だったから転ぶといけないし外出も全くしてなかったけど、車椅子もゲットしたことだし、外出することに。

足を悪くして唯一良かったことが駐車場に入る時に身体障害者マークを使わせてもらえること。
一度は一般Pに誘導されるけど、『車椅子なんですー』っとここぞとばかりに堂々と宣言して、堂々と停められる。

で、まず向かった先は

IMG_2140.jpgやだよー

夜のデンパーク
近いし、、、。涼しいし。
デンパークは夏のお盆とクリスマスは夜開園してるけど、今まで近くに住んでいながら夜に行ったことなかった。
やはり花を見るには昼がいいけど、涼むには夜がよろしいかと思われる。

後は、食べに行くくらいしかできないなぁ。
NEC_0098.jpgNEC_0099.jpg

暑い時には、辛いもの。
以前よく通ってた坦々ラーメン『
屋号のごとくとっても辛ーいラーメン屋。
左が白ゴマベースの赤坦々ラーメン、右がtanamiが食べた黒ゴマの黒坦々ラーメン。
辛さも5段階あるけど、tanamiは3でセレクト。4でもイケるわ。
黒は見た目よりあっさりした味で、美味しいので、tanamiはいつもこれ。
実はココのお店が出来たばかりの時tanamiはTVに出たことがあった。
当時はとっても行列が出来てて、さすがに今は行列は出来てないけど、昼時は結構忙しそうだった。

NEC_0100.jpgNEC_0101.jpg

後は、近くのスーパーに台湾のカキ氷『雪片冰』
牛乳の入った氷で作られたかき氷。
フワフワでバニラアイスをカキ氷にしたような食感。
そこで、凍らせた果物をトッピングしていただくんだけど、言うまでもなく美味しい。
また、台湾に行きたくなってしまった。
その後、そのお隣でやってたフィッシュセラピーを体験して帰ることに。
フィッシュセラピー初めてやったけど、魚が手の角質を食べてくれるってことで、手をシュパシュパやられて、なんだか不思議な感じ。
終わった後は手がツルツルになります。

IMG_2132-1.jpgこの夏はどこにもいけないけど、近場で細々とこんな感じで遊んでます~。
ま、基本は←こんな感じで過ごしてるけど。
明日は久々の遠出ミュージカル『アイーダ』を観に行ってきます。


| [日記] | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾かき氷おいしそー。
ワタシ台湾行ったことないけど、おいしいものいっぱいあるし、よさげだね。
近いところはいつでも行けると思ってしまって後回しに・・・。結局行けないのよね。

フィッシュセラピー、初めて聞きましたわ。
魚にキレイにしてもらうってちょっと楽しげだね。

| sample | 2007/08/15 21:24 | URL |

sampleさん
台湾オススメなんですけど、ダイビングはできませんからねぇ。。。
2泊3日で十分楽しめますので、行ってみてくださいー。
美味しいもの沢山ありますよ。

フィッシュセラピーは、、、手を水に入れた瞬間魚がうわぁ~っと手に集まってきて、シュポシュポ手を吸われる感じです。
出来れば足もやってもらいたかったですよ。
機会があればトライしてみてください。

| tanami | 2007/08/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

お怪我で白馬行きは無くなってしまったのですか??
近くで色々と楽しむのもいいですね♪
デンパークのリンクにビッケが載っていたのでとても懐かしくなりました。
アイーダの感想もお待ちしてますね☆

| emy | 2007/08/16 16:14 | URL | ≫ EDIT

emyさん
そうなんです。
白馬は延期になりました。
夏にどこにも旅行に行かないなんて何年ぶりだろう~。
今まで贅沢にしてたんだなーって思います。
デンパークのキャラクター知らなかったです。
アイーダまた感想をUPしますね。

| tanami | 2007/08/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

雪片冰、近くのスーパーにも出店したみたいです。
以前は大阪にしかなくて。行きたかったんですよね~
台湾を思い出させる味ですか。う~ん、是非試してこなくっちゃ。

ギプスもうすぐ外れますね。
そういえば、以前姉が薬指を剥離骨折して長いことはめてたんですけどね。いざ外れてみたら、薄皮のようにぺりぺりっと剥がせれるほど汚れが(…というよりたまった角質が?)貯まってました。
そんな状態でフィッシュセラピー受けたら、魚が全員満腹になってしまいそうですね。

アイーダ、楽しかったですか?
感想のUP、楽しみにしています。

| komako | 2007/08/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

だる×2最高♪

車椅子って、ちょっと心配になりましたよ。
大丈夫??
ほんと、早くちゃんと治るよう祈ってるよ。

デンパークってこんなステキなんだね。
ちょっと行きたくなっちゃったな。

サクラちゃんのだる×2姿超かわいいねー。
サクラちゃんは、tanamiちゃんがいてくれるから、安心してだる×2姿になれちゃうね♪
この休養は、サクラちゃん孝行とガンバリすぎるtanamiちゃんの静養だね。
ほんと、お大事に。

| アユモ | 2007/08/18 00:21 | URL |

komakoさん
雪片冰も美味しいからもっと普及するといいんだけどねー。
ギプス生活も今日漸く終わりましたが、、、その後のリハビリは長くかかりそう・・・
tanamiも今回は若干の剥離骨折があったそう。
もう、二度とギプス生活はしたくない。

アイーダ、感想をUPしますね。

| tanami | 2007/08/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
車椅子は松葉杖だと長時間の外出が大変だからってことでDANNA親が貸してくれたの。
今日ギプスも外れたし、不要になったけどね。
いろいろと心配してくれてありがとう。
デンパークはいいんだけど、犬連れで入れないのよ。
それがネックなのよねぇ。
サクラは日中はあのスタイルで寝まくってます。
ちなみにtanamiも。

| tanami | 2007/08/18 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/210-6b605f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

