PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!ギプス

IMG_2089-1.jpg

今日漸く晴れてギプスが取れました。
皆様長らくご心配おかけしました。
いろいろと励まし、気にかけていただきありがとうございました。

tanamiは今回ギプスとやらをするのが初めてだったので、外す時のことなんぞ何も考えていなかったけど、DANNA親に『電動のこぎりと同じような器具でギプスをカットする』と聞いて、『えっ?』
どうも刃が肌につく直前で止まるらしい。
そんな、恐ろしい。
聞いてないし。
大体、病院なんて何されるかわからないから事前にそういったことを言ってくれないと、突然電動のこぎりでカットなんて、心の準備が要るじゃない。
万が一肌を傷つけたらどうするの?
tanamiは以前注射1本でも心の準備が出来ていないということで家に帰って、翌日出直したことがあるくらいなんだから。
当然、翌日医者に怒られたのは言うまでもないけど。
大の大人が大人げなかった。
でも、今回はあらかじめDANNA親に聞いてて良かった。
やはりお約束通り電動のこぎりが出てきた。
お医者さんが大工のようにtanamiの足をカットする。(ギプスね)
はぁ、これで自由の身だわ。って思ったのもつかの間。
『痛い(><)』

これからしばらく安静にして、運動はダメだけど、普通に生活してれば直るし、場合によっては痛みが残るかもって、、、、でエンド。

松葉杖はしばらくしてたほうがいいんじゃないって言われたけど、もうこれ以上こいつに頼る生活も勘弁だわ。ってことで、『ぜんぜん大丈夫ですっ』って言ったら、『片足しか靴履いてないのにどうやって帰るの?』って言われ、、、そうだわ(^^;)。

今まで靴は1つしか必要なかったけど、これからは2ついるのね。
でも、ここで松葉杖を借りて帰るのはどうしても嫌だったから、DANNAに迎えにきてもらい、自力で帰った。

が、正直、歩行するにもかなりビッコひかないと無理。
やはりリハビリしないとってことで、その足で接骨院に行ったら、『まだ足を固定しないとねー』ってことで、包帯巻きに。

うー、、、こんなことなら接骨院に行く前にお風呂に入るべきだった・・・。
この2,3週間右足は全くお風呂に入れず、動かさずだったのですごい角質になっているのよ。
かかとは全く動かしてなかったせいか、うっ血してるし。
何より汚いし。
右足はまだまだ当分お風呂に入れなさそう。。。



アイーダ』行って来ました~。

事前に車椅子で行くと伝えたら、劇場前の駐車場にタダで駐車出来ました。
そして、スタッフが駐車場までお出迎え。
席に着くまで至れりつくせりで観させてもらえました。
車椅子で得した唯一のことでした。

で、、、内容は、正直前回観た『ライオンキング』と比べると見劣りするかな。
舞台自体がシンプルに作られてたのと、『アイーダ』自体、もともとオペラのため、ミュージカルにしても歌が中心になってしまうから、ダンスや動きが少ない作りになってしまうのかな?
躍動感を求めるなら少し物足りないかもしれません。

お話の内容も恋愛モノのため、子供の観客は見なかったなぁ。

でも、最後は感動するし、ストーリー(リンクをご参照ください)自体は原作のオペラよりはいいと思う。
そうそう、ここでtanamiは世界史Bを読んでおいてよかったと思った。
時代背景がわかったし。
実際に作られたのは1800年の半ばではあるけど、時代背景はエジプトのファラオ王の時代だったので世界史Bで乗り切れたわ。

まぁ、この連休中のメインイベントはこの『アイーダ』に尽きます。

今日は祝ギプス外れたってことと、DANNAにも夏休みどこにもいけずtanamiのお世話をしてもらったお礼ということで、ちょっと気張ってディナーに行って参ります。
場所は、、、tanamiの超お気に入りの『ぶどう亭
ここはちょっとコストがかかるため、記念日しか使えないけど、今回は旅行にも行けなかったし、ま、いっかってことで。
シャンパンなんぞ頼んでしまおっと。
でも、今回の怪我を忘れずに飲みすぎ注意で行きたいと思っております。
スポンサーサイト

| [日記] | 15:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脱ギブスおめでとう!!!!
無事取れて安心だねぇ~♪
でも、完全復帰するまでは安静に安静にだね!!!
しかし、アイーダ見た後にぶどう亭なんぞかなり羨ましいぞぉ!!
シャンパンは何飲んだの??
興味津々!!!!
こちらは明後日から恐怖の研修だけど、良い経験させてもらうと思って取り合えず頑張ってくるよぉ~!
帰ってきたらパーっと何かやりましょう!!

| minkan | 2007/08/18 21:59 | URL |

minkanさん
タイからおかえりなさーい。
ギプスは外れたけど、まだまだ不自由な生活が続きそう・・・
minkanさんが、研修から戻ったぐらいには復活できるかな。
シャンパンは『マム』をいただいたよ。
美味しかった。
お料理も相変わらず美味しくってよかったわ。
研修大変そうだけど頑張ってね。

| tanami | 2007/08/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

脱ギプスおめでとう!
ギプスの電ノコ、止まると分かっていてもビビりますよね。
ワタシ自身ギプスは未経験ですが、仕事柄、診察室であの音よく耳にします。
大変だったと思うわ。他人事でも「うわっ」って思うもの。
注射うつのに心の準備ができてなくて出直すってのも笑える。かなり迷惑な患者さんですよ。
それをやってのけるtanamiさん、さっすが~(笑)

アイーダ、行こうかどうしようか気になっていたので、tanamiさんの感想参考にさせていただきますわ。

| sample | 2007/08/19 10:16 | URL |

sampleさん
あの電動のこぎり、耳をふさいでしまったわ。
聞いてるだけで恐ろしい。
注射は脊髄に打つ注射だったから出直したのよ~。心の準備が要ると思うんだけど。
予想通り激痛だったし。どうかしら?

アイーダ、tanamiはミュージカルが好きなので楽しめたんだけど、DANNAは途中で寝てたらしい。
でも、感動はしてましたよ。

| tanami | 2007/08/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

脊髄の注射ですか・・・。
これもワタシ未経験ですが、かなり痛いって言いますね。tanamiさんは痛いのダメな人だからなおさらですね。
ワタシは心の準備期間が長くなる方がビビってしまうので、いさぎよくまな板の上に乗って、後はひたすら大丈夫、大丈夫。早く終われ、早く終われ!・・・ってカンジですね。

アイーダ、DANNAさま寝てしまったのですか(笑)
参考にさせていただきます。

| sample | 2007/08/19 13:27 | URL |

sampleさん
そうですか、、、。
tanamiも潔く従いたいところですが、やはり、、、事前に痛みの検証をしないとどうも・・・。
同じような言い訳をして却下された医者もいます。
やはり大人げないので、sampleさんのようにまな板の上の魚ならねば!

| tanami | 2007/08/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

脱ギブス☆おめでとうございます。
でもまだしばらくは痛々しいままなんですね。リハ、大変でしょうけどがんばって下さい。

でもって、脊髄注射!!それは痛そうですね。
大概の注射や痛い処置は平気な私ですが、脊髄注射だけは事前に言ってもらいたいなぁ。
で、『痛くない、痛くない』って暗示をかけるタイプです。
sampleさん、お仲間ですね。

あと、針が刺さる瞬間に息を吐いてるといいような…筋肉に力が入ってないほうが痛くない気がしません?なんて。トピに関係ないコメですいません。

| komako | 2007/08/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
今日から社会復帰してます。
まだびっこひいての歩行なので、通勤にも時間がかかりますー。
が、治療費にもお金がかかるので稼いで治療に充てたいと思ってます。
貧乏暇なしです。
脊髄の注射は激痛で、tanamiはその後15分くらい動けなかった。
でも、お産の経験があるkomakoさんなら、大丈夫ですよ。

| tanami | 2007/08/20 12:12 | URL | ≫ EDIT

ギプスが取れて良かったですね☆
正直、もう少しかかるのかと思ってました。
まだまだ気は抜けないようですから、お気をつけて。
アイーダ、観てこられたんですね。
福岡に劇団四季の劇場があるんですけど、私はまだ一回も行ったことないんです。
今はマンマ・ミーアをやっているみたいです。
生で見ると迫力あるんでしょうね。特にライオンキングなんて沢山の動物たちが出てくるみたいですし。
一度私も行ってみようと思いました☆

| emy | 2007/08/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ギプスとれてよかったですね。
しばらく動かしてなかったからしばらくは
リハビリ通いとかするのかなぁ。
脊髄の注射私もしたことあります。
脊髄から検査のために髄液をとるんだけど
むちゃくちゃ痛かったですよ。
事前に言ってほしい気持ちよくわかります。

| 美桜 | 2007/08/20 16:24 | URL |

私は歯医者がこわいのよねー。

ギブスとれてよかったね。(^_^)/
リハビリも大変だろうけど、がんばってね。
ちなみに私も電ノコは怖いかも・・・。
麻酔かけてやってくれって感じよ。

アイーダ鑑賞に世界史Bが役立ってよかったね♪次は、是非世界遺産めぐりしてみて。
足が治ったら、アンコールワットオススメよー。

| アユモ | 2007/08/20 21:07 | URL |

emyさん
劇団四季オススメですよ。
やっぱり定番のものは皆すごくいいって言います。
ライオンキング、オペラ座の怪人、キャッツ辺りが福岡に上陸したら一度鑑賞されるといいですね。
ギプスは漸く開放されました。
完全に歩けるわけじゃないので、まだまだ先は長いですね。
tanamiの場合は微妙な骨折と靱帯損傷なので2週間でしたが、完全な骨折だと1ヶ月は固定らしいです。

| tanami | 2007/08/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

美桜さん
コメントありがとうございます。
脊髄の髄液取るのも激痛だって聞きました。
事前に言ってもらいたいですよね。
今週からは社会復帰ですが、その帰りはリハビリですね。
いつまでかかるかわかりませんが、頑張って通います~。

| tanami | 2007/08/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
電動のこぎりは無痛だけど、あの器具と音が恐怖なのよ。。。
これからは二度とギプスのお世話にはなりたくないわ。

アンコールワットねー。
今の会社の子も夏休みで行こうかどうしようか迷ってるから、オススメしておいたよ。
tanamiは行ったことないけどね。
もうちょっと歴史を勉強してから、遺跡やヨーロッパには行ってみようかなー。
今はまだまだだわー。

| tanami | 2007/08/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

コメントが遅くなりましたが、tanamiさん、ギプス取れたんですね!よかったですね~。

私も足を骨折してギプス生活をしたことありますが、やはり夏だったのでそらもう痒くてむれて辛かった。。あんまり痒くて、ギプスと足のスキマにものさし突っ込んでポリポリかいてたら、ギプスを取ったときにすねが傷だらけでお医者さんに怒られました^_^;

これからリハビリ大変だけど、がんばってくださいね☆

| りえぴぃ | 2007/08/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
わかります。わかります。
tanamiもこのギプス期間は耳掻きが欠かせませんでした。
ギプスの隙間に入るちょうどいい感じでした。
リハビリは毎日通ってますよ。
後、1ヶ月半かかるって言われました。
先は長いですねー。

| tanami | 2007/08/24 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/211-6f9ce4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

