PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグカフェ(ペトラ)

9月に入って、秋っぽくなってきたなーっと思う今日この頃。
tanamiの足も順調に良くなってきて、ビッコを引かなくても歩けるくらい回復した。
明日からは座席指定も取らないで通勤する予定。
8月はやりたいことがほとんど出来なかったので、9月に入ったら頑張ってアクティブに動かないと!!
でも、平日はほぼ毎日仕事の後はリハビリに通わないといけないから、結局まだまだ平日に遊びに行けない。。。
ひとまず、土曜日の着付けを復活させた。
正直、2時間ほぼ立ちっぱなしなので今日は筋肉痛・・・。

そして、そろそろサクラの散歩も復活させようと思い(今まではずっとDANNAに行ってもらってたため、、、)、久々にドッグカフェに行くことに。
今日は前々から行きたかった、名古屋市は東区にある『PETRA』へ。
結構ラグジュアリーの高いドッグカフェで、食事も美味しいってことなので、ランチに行ってみた。
IMG_2204.jpgIMG_2211.jpg

IMG_2212.jpgIMG_2213.jpg

1500円のホリデーランチを食べたけど、どれもこれも美味しい!
前菜もすごい美味しかったのでメインも期待!
特にオムライスは絶品!
(tanamiはゴーヤと温玉カレーだったけど・・・ね)
店内はチワワ占有率が高く、、、その次がトイプードル。
犬が好きな人であれば、犬が居なくても十分楽しめると思う。
IMG_2214-1.jpgIMG_2215.jpg

高級感あふれるグッズなども、沢山おいてあったし、川島なおみさんがプロデュースした犬の服(シナ&ココのアロハなど)が置いてあった。
値段は洋服関してはそんなにお手ごろ価格のものが多かった気がする。
(買わなかったけどね・・・)

IMG_2207.jpg

IMG_2218.jpg

久々のドッグカフェってことで、サクラも大喜び。
沢山もワンちゃんと友好が深められてご満悦だった。
今日はココですごーいマクロのチワワをみた。
体重が1kg足らずの極小チワワ。
年齢はサクラより年上なのに子犬のようなサイズで、、、おお、これがうわさの小さいチワワなんだって思って写真が撮りたかったけど、ナカナカすばしっこいコで撮影不可能だった。

その後、お散歩してお家に帰ったら姫はグッタリ。
IMG_2231.jpg

腹なんか見せて寝てぇ。。。
全く。
(誰に似たの?)
こういう姿を見るとサクラも親父のような犬である。

| [ワンコ]サクラ | 19:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

極小チワワってすごいよねー。

おー、サクラちゃんのこのワンピすごくかわゆい。
ほんとしみじみおんなのこは、オシャレしがいがあるな~って思うよー。

足、順調に回復してよかったね♪
無理しない程度にサクラちゃんのお散歩復活させてね。

| アユモ | 2007/09/02 22:13 | URL |

ドックカフェに来ているわんこ達はみんなお洋服を着てるのね。
ご飯もおいしそ~。
カレーのお味はどうでした?

メニュー的には「ゴーヤと温玉カレー」おいしそうだから、ワタシもオムライスじゃなくゴーヤと温玉カレー頼むかな。

| sample | 2007/09/02 23:08 | URL |

サクラちゃん、めちゃかわいい!!

ランチもおいしそう♪
私も言ってみたいけど、うちのワンコはつれていけんわ・・・。


すごい吠えまくりそう・・・。

| うそんこ娘 | 2007/09/03 00:51 | URL |

アユモさん
ありがとう。
サクラは去年買った服がほとんど着れなくなってしまったので、これから寒くなるとまた買わないと行けないわ。

足は結構順調に回復してるよ。
包帯ももうちょっとでとれそうなので、もう少しでお風呂にも入れるかなー。

| tanami | 2007/09/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
ここのドッグカフェはお店の雰囲気も高級だし、犬も手入れの行き届いたコばっかりなので、お洋服来たワンちゃんがほとんどだった。

ゴーヤカレーはまぁ普通に美味しかった。
オムライスのほうが美味しいと思う。
他のメニュー(特にデザートやパフェ)はかなり美味しそう。
sampleさんのお口にもあうと思います~。

| tanami | 2007/09/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

うそんこ娘さん
すっごい吠えまくってたチワワちゃんが居たいたよー。
とにかく、すれ違った犬にはタダでは通さん!ってくらい、相手が誰であろうが吠えまくり。
もちろんサクラも攻撃されてた。
うそんこ娘さんところも一回デビューしてみてください。
お店の人やさしいよ。
トリミングとかもやってるよ。

| tanami | 2007/09/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

tanamiさんの足が順調に回復されていると言うことで安心しました=3
座席指定を取らずに通勤???意味がわかりませんでした。。。
スミマセン、田舎モノで。。。

サクラちゃん相変わらず可愛いですね♪
コチラのカフェのお料理もどれも美味しそうで…

| emy | 2007/09/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

emyさん
座席指定の予約をしないで通勤です。
すみません。
分かりにくくて。
今日は会社に復帰後、はじめて外出しました。
余裕に歩けます。
ひとまず良かったです。

ドッグカフェ美味しかったです。
結構ご飯が美味しいところってそうないので、こういうお店はほんとにありがたいです。
ただ、正直洋食が多いので、和食とか中華とかそういったお店も出てきて欲しいですね。
東京辺りだと、犬と一緒にアジアン料理を食べたり、お好み焼き食べたりとか出来るのでうらやましいです。。。

| tanami | 2007/09/03 16:22 | URL | ≫ EDIT

きゃー!スミマセン。。
私の言葉足らずで…

座席指定って言うと新幹線か飛行機ってイメージしかなくって、tanamiさんは新幹線通勤でもされているのかな?
はたまた、名古屋の私鉄・地下鉄は座席指定システムがあるのかな??などと超ド田舎モノの考えでした。。。
スミマセン、説明までさせてしまって。
私のことは気にしないで下さい…

| emy | 2007/09/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃんおめかししてますね~ピンクのお洋服が可愛いわぁ~チワワ率高いのは、アウトレットでも感じます。一時期のすごいブームは無いにしても、やっぱりチワワって飼いやすいし、人気があるのですね。
それにしてもぷっくりお腹で寝ている姿も可愛いわ!ゆららも先日のトリミングで刈られすぎて、おっぱい丸見えでセクシーです(笑)

| ゆう | 2007/09/04 15:05 | URL | ≫ EDIT

emyさん
新幹線なんて、、、そんな普通の在来線ですよ。どこにでもある。。。。
私の書き方が悪かったんですよね。
すみません。<(__)>

| tanami | 2007/09/04 15:49 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
ホントに、チワワは多頭飼してる人も多いですよね。
ここのドッグカフェはおしゃれなワンコだらけなので、人間も犬も気合を入れていかないといけませんね(^^;
サクラは避妊手術をしたらお腹が出てきてしまって、(体重は変わらないんですが、、、)メタボ体系になってしまいました。(すごい親父腹ですよね。。。)
トリミングに行った時にも、避妊すると体系が崩れるとは言われましたので、、、ゆららちゃんも避妊するとメタボになるかもしれません。。。

| tanami | 2007/09/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

私も朝のラッシュに耐えかねてミューチケットを買いそうになること数回…
怪我してたら絶対乗れませんよ、一般車。
足も順調に回復してるみたいでよかったです♪
それにしてもサクラちゃんはピンク似合いますよね~。かわいらしい。
我が家のさくらが寝てるとホントにオヤジですよ。びっくりします。いびきもかきますしね…サクラちゃんはいびきはかかないんでしょうか??

| sakutaro | 2007/09/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
今は一般車で通ってます。おかげさまで。
1回350円は高い。
でも、静かだし、座れるし、寝れるし、ちょっと癖になりそうだったけど、そんな身分じゃないしね。
サクラはいびきはほとんどかかないよ。
ただ、最近はおなかがポッコリ出てきて、体系が親父っぽいんだよね。

| tanami | 2007/09/06 07:51 | URL | ≫ EDIT

可愛いお洋服♪
お腹見せて寝てる姿もせくしぃですわん。

| ノリ | 2007/09/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

ノリさん
男前ぷく君には負けます。
どうあってもやっぱりぷく君にはかなわないなーっと思う今日この頃です。

| tanami | 2007/09/07 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/213-b3fb21cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

