PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラと温泉

先週漸く包帯が外れて、約1ヶ月ぶりに右足をお風呂に入れることができた。
おおー、極楽って思ったのもつかの間、足からは激しくもおぞましいほどの垢。
しかも洗って浴槽に入ったのに、『モァ~』と垢が浮き上がってくる。
右足膝下20cm以下であっても1ヶ月も洗えないと、この様かって。
ひとまず、これで漸く運動以外の普通の生活は送れることに。
が、一応リハビリにも通ってます。

で、この週末サクラも1週間ぶりのお風呂にはいりました~
彼女はtanamiと扱いが違って源泉掛け流しの温泉『ワンダーゆうとぴあ』(三重県菰野)へ連れて行きました。
温泉好きなサクラにはうってつけの場所であった。
20070909173416.jpgIMG_2238.jpg

20070909173457.jpg20070909173506.jpg

ドッグランあり、温泉あり、ドッグカフェあり。
施設利用料は犬1匹900円。
サクラもご満悦。もちろん他のワンコたちもご満悦。
沢山のワンコと半日近く遊んで、サクラも楽しかったみたい。
このパピヨンのしじみちゃんには上に乗られそうになってたけど・・・汗)
20070909174649.jpg

沢山遊んだ後はみんなここでシャンプーしてきれいになってお帰りです。(シャンプー、タオルなどは持ち込みもできるし、購入やレンタルもできるようだ)
サクラもシャンプー後のご満悦というか情けない顔。
シャンプーをする時のいつものこのサクラの顔にDANNAはメロメロ。
サクラはヘロヘロ。


後、この週末半ば強制?的にDANNAに『世界最速のインディアン』のDVDを観せられた。
20070909172141.jpg

DANNAは以前に一度観ていて、絶賛してたんだけど、tanamiはDANNAと映画の趣味があわないので余り観る気はしてなかった。
が、これは良かった。
とても感動して、泣ける。tanamiの好きなヒューマン系映画。
ストーリーは実話で1967年、ニュージーランドのインカバーギル(南島の最南端に近い田舎町)で、63歳のバート・マンロー(アンソニー・ホプキンス)が40年来の“インディアン”バイクを改造して、アメリカのユタ州にあるボンヌヴィル塩平原でスピードの世界記録に挑戦する。
年金暮らしで倹約を重ね、周囲の人を味方につけて、渡航費を捻出し、やっとの思いでそのレースに挑む。結果は、、、、ネタバレになってしまいますのでDVDをご覧下さい。そこにいたるまでの苦労や心温まる彼の人柄が良かったです。
この映画はアンソニー・ホプキンスが自分でオファーを志願したとのこと。
彼もまたバート・マンローのように『見た目は63歳だけど心は18歳』のような人だ。
夢を見ない人は野菜と一緒』と言った彼。
その歳になって自分の途方もない夢を語ったりすれば、ちょっとおかしな人だなぁーって多分、tanamiも思うだろう。(映画でも周囲の人はそんな風に彼を観ていた)
だけど、そんな周りを味方につけて、夢を現実にしてしまうからすごい。
やはり、ちょっとおかしいって思ってしまうtanami自身、夢のない野菜のような人生を送ってるんだろうなーって思った。
この映画を観て、夢は叶えることに価値があるんではなくって、追うことに価値があるということを教えてくれた素晴らしい作品であった。
もし、まだ観てない人がいたら是非観て欲しいなぁと思います。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い。
ドックスパなんてのもあるんだね。
しかも源泉掛け流しとは・・・サクラちゃんが羨ましいわ。

ワタシの映画の好みは、たぶんDANNAさんじゃなくtanamiさんの方に近そう。
このタイトルだけではたぶん見ることはなかったと思います。
でも泣ける映画は大好きなので、観たい映画リストに入れますね。

| sample | 2007/09/09 23:01 | URL |

tanamiさん、こんばんは。さくらちゃん、かわいい~♪
この映画よさそうですね。アンソニー・ホプキンスも大好きなので、私も是非見てみたいです。

でもって、足。やっとお風呂につかれてよかったですね。ギプスはずした後って、『脱皮か?』って驚くほどに垢が取れますよね。
以前UPされてた『魚がつついてくれるエステ?』に行ったら、あっという間に魚が満腹になってしまいそうですね。(笑)

| komako | 2007/09/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
源泉掛け流しのスパは、毛がフワフワになってよかったです。
最近、人間よりも犬のほうがいいシャンプーを使って、お金をかけて綺麗になってる気がします。
私も源泉掛け流しに入りたいですー。

この映画よかったですよ。
今年観た中では1番です。
公開されたのは2月だったんですが、あんまし、メジャーにならなかったみたいですね。
映画館もシルバー劇場だったし。
sampleさん同様、タイトルを聞いた時は正直観る気しなかったんですが、よかったですよ。
他のサイトでもいい評価がほとんどでした。

| tanami | 2007/09/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
映画おススメですよ。
DANNAにも是非ブログで勧めてほしいと言われて、書いたんですが、、、。
また感想をお待ちしております。

サクラはお風呂に入るとこのようにトロンとした顔になります。

足はオゾマシイほどの垢で、多分、フィッシュセラピーでは追いつかないと思われます。
まだ、触ると痛いので、もうちょっと良くなったら、角質除去に行かねば。

| tanami | 2007/09/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

右足もサクラちゃんもお風呂でマッタリできてヨカッタですね~。
ワンちゃん用源泉掛け流し…贅沢ですね~☆
ウラヤマシイ。

この映画、私も気にもしていませんでしたが、観てみよう!と思いました!

| emy | 2007/09/10 15:22 | URL | ≫ EDIT

emyさん
妊婦は温泉がダメだったりするんですよね。
温泉はtanamiとサクラの癒しの友なので、、、また入りに行きたいです。

この映画、よかったですよ。
結構考えさせられます。
tanamiはまた観たいなーって思います。

| tanami | 2007/09/10 17:40 | URL | ≫ EDIT

おみ足もお風呂にはいれるようになって良かった♪良かった♪

菰野にそんな施設があったの知らなかったですわ・・。三重は結構詳しいと思っていたのに・・。

うちのボス君もお風呂大好きだわ~。
やっぱり私のより高いシャンプー使ってますわ(^^)

オススメ映画、私もみなくちゃ!!

| うそんこ娘 | 2007/09/11 22:42 | URL |

うそんこ娘さん
ボス君によく似たワンちゃんが何匹も遊びに来てたよー。
箱入り息子なのでボス君は公共温泉は難しいかなー。
やっぱり、ワンコのほうがシャンプー高いよね。
自分じゃ、こんな高いの使えない!って思います。

映画観てくださいー。って、うそんこ娘さん、映画観てる時間なさそーだよね~。

| tanami | 2007/09/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

ワンコの温泉が三重にあるんですね!知らなかったです。今度行ってみます。

サクラちゃんの恍惚の表情、かわいい~♪
サクラちゃんは温泉が好きなんですね。いいなぁ。いちどこつぶと別府温泉に行ったときにワンコ温泉なるものに入れたことがあるのですが、「無理。カンベンしてください。。。」ってな感じで、全く楽しんでもらえませんでした(ToT)

映画、tanamiさんの紹介を読むとおもしろそう。見てみたいです。タイトルから想像するイメージと、実際のストーリーがだいぶ違いました。もし違う邦題がついていたら、日本でもっとヒットしてたりして?!

| りえぴぃ | 2007/09/12 10:35 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
こつぶちゃん、温泉苦手なんですかー。
サクラは大好きなんですよー。
この日ももっとゆっくり入りたかったのに、いろんな犬がダイブして、ノンビリできなかったんですよねー。

恍惚の顔、いつもこんな顔でお風呂にはいってます。

映画は女性にはあまり受けない邦題ですよねー。
でも、内容は女性好みだと思います。
Yahoo評価もいいので、一度観てくださいー。

| tanami | 2007/09/12 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/214-858c9bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

