PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお土産と・・・演奏会

『飛行機乗ってどっかに行きたいなー。』
tanamiの頭の中はいつも50%くらいこの考えて占めている。
でも、DANNAに一生懸命プレゼンテーションしても、イマイチ採用されない。

そんな寂しいtanamiに夏も終わり、この夏に高飛びされた方々から、オミヤをいただきました。

タイからのお土産
IMG_2334.jpg

みんちゃんさん&ムラチャイさんからのお土産。
ムラチャイさんはお仕事で日本とタイを行き来してるけど、この10月から完全にタイでのお仕事に。
2年くらいは日本に帰ってこれないとのことで、しばしのお別れ。
ってことで、持ってきてくれた。
みんちゃんさんは夏にバカンスに行かれたお土産。
いつも沢山いただいてありがとう。
今回のオクラのお菓子ニューフェースです。
二人ともタイを知り尽くしているので、いつも珍しいものをいただきます。
今回も美味しそう!美味しそう!

宮古島からのお土産
IMG_2333.jpg

まだ、手をつけてませんが、、、sampleさんありがとうございます。
宮古島のちんすこう
お塩の味ってことで甘くないってことだったんですが、、会社でのおやつで食べたいです。(独り占めしたい)


この連休中、tanamiはsampleさんと一緒にうそんこ娘さん&tanamiのワインの先生が演奏される演奏会に行ってきました。

tanamiは小さい頃からピアノをやってて、一応、中学校の時は吹奏楽に所属してたので、楽器の名前とかクラシックの曲はなじみがある。
以前はよくクラシックも聴きに行ってたけど、最近は全然機会がなくって、ちょうどいい機会だったので、聴きに行ってきましたわ。
IMG_2332.jpg『クリゲンフィルハーモニカ第3回演奏会』
とても素敵な演奏会でした。
曲目は
モーツァルト:交響曲第35番ニ長調KV385“ハフナー”
ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲Op.56a
ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調Op.92
アマチュアとは思えない。。。
ワインの先生もまぁ、こんな素晴らしい一面もあったのねってことで、またまたファンになってしまった。
うそんこ娘さんの素晴らしいピッコロの腕前を聴かせていただきtanamiも感激。
道を究めるって素晴らしいですね。
tanamiは思えばいろんな習い事してきたけど、すべて中途半端で、究められずに今に至ります。
やはりいろんなことやるより、ひとつのことを究めるほうが絶対に大変だろうなって思う。
何か一つくらいはtanamiの手に残るものを作りたいなーって最近思う。

で、、、、
IMG_2331.jpg演奏会の余韻覚めやらぬその直後、JRNAGOYAタカシマヤの『2007パティスリー&ブーランジェリーコレクション』に行ってきた。
演奏会前にもよったんだけど、お目当てはとっても気になった『パティスリー サダハルアオキ』のケーキ。
sampleさん。誘惑に勝てず結局買ってしまいました。
カシス(カシスとチョコレート生地)とヴァランシェ(オレンジとチョコレート生地)
お味は。。。。とっても濃厚です。
サイズもやや大きめ。
なので、ボリュームがあり、さっぱり目のアイスと一緒に食べたいなーっと思いました。


IMG_2307.jpg

サクラには海草ダイエットでおやつも我慢してるので、本来飼い主ばっかり食べるのも気がひけるけど・・・。
いつもこんな目で見られる。
でも、1週間努力の甲斐あって、200g落ちました。
スポンサーサイト

| [日記] | 15:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
先日は遅くまでお邪魔してしまい。。。。そして私にまで夕飯を食べて行って★って言って下さり旦那さまより先に食べてしまいすんません&混ぜご飯と豚汁美味しかったょ~
ありがとうねっ♪
そしてお土産upしてくれて嬉しいわっ★
tanamiさんは舌が肥えているからニューフェイスがお気に召せばいいけど、珍しいしエンポリウムだしtanamiちゃんに召し上がって欲しいと思い私&tanamiちゃん分買ってきたんだ。。。★
演奏会は羨ましい私も休みが合ったら是非是非行きたかったょ。。。。
帰りに寄ったケーキ美味しそう!
26日はタワーズだから行けたら買いたい。。。。ここのケーキは何階??
まだあるのかな??

サクラちゃんダイエット徐々に効果が現れていて良いね!!!
次回 お目に掛かる際はスリムなサクラちゃん間違い無しだね!!!!
サクラちゃんの健康長生きのために今しばらく心を鬼にしなくてはね~皆さん頑張ってね!!!

| | 2007/09/24 21:22 | URL |

みんちゃんさん
こちらこそ、tanamiのギプス外した後の汚い足をきれいにしてくださって、とっても感謝してます。
ホントにお粗末様でしたわ。
おまけに沢山お土産ももらって、、、。
まだ、もったいなくて食べてないけど、多分これも会社のおやつになると思う。
独り占めね。

また、sampleさんとも話してたけどご飯食べに行きたいねーって。
みんちゃんさんは忙しくなってしまったけど、ご都合のいい時はご一緒させてね。

そうそう、26日はもう終わってるわ・・・。
でもね、ピエールのほうがtanamiは好きかな。ちょっとコッテリしてるなーって思ったからねぇ~。

| tanami | 2007/09/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

ちんすこう少しで申し訳ないです。(DANNAさんのお口に入らない?)

雪塩ちんすこうは甘すぎないので、甘いもの苦手な方やちんすこうがあまり好きじゃない方でも大丈夫でした。
一応試食して買ってきてるけど、tanamiさんのお口に合えばいいけど・・・。

演奏会よかった。
と~っても楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない演奏でした。
うそんこ娘さんとtanamiさんのワインの先生が一緒に演奏される機会も少なそうだし、いい機会だったよね。
またご一緒してね。

サダハルアオキ行っちゃいましたか~(笑)
でも、サダハルアオキ本人にも会えたし、ケーキもおいしそうだったし、誘惑には勝てないね。
サクラちゃんの眼が気になるけどね(笑)

| sample | 2007/09/24 22:57 | URL |

演奏会聴きにきていただいてありがとうございました☆


しかしtanamiさんのワインの先生と偶然一緒に演奏できるなんてびっくりでしたわ。

「世間はせまいねー!!」とお話しをしてました。

今回お知り合いになれて楽しかったですわ。


ケーキおいしそう・・。

さくらちゃん、体重減ってよかったね!!

うちはあきらめてマース(笑)

| うそんこ娘 | 2007/09/24 23:18 | URL |

sampleさん
DANNAにもちゃんとあげますよ♪
今、会社で食べながら書いてますが、美味しいですね。
さすが、sampleさんセレクトです。

演奏会はホントにワインの先生とうそんこ娘さんと同時出演でいいタイミングでいけてよかったです。
次回も是非よろしくお願いしますね。
サダハルアオキは、個人的にはもうちょっとアッサリしてたほうが好みです。
焼き菓子のほうが良かったかも♪

| tanami | 2007/09/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

うそんこ娘さん
演奏会お疲れ様。

ホントに世の中狭いね。
昨日もtanamiは友達のお姉さんと偶然会って、ワインの先生のこと知ってたんだー。

サクラは頑張って200g痩せたけど、今日下痢してたので、ちょっと心配。
余りにもヒモジイからどっかで拾いぐいでもしたのかなぁ・・・・

| tanami | 2007/09/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

ケーキおいちそう♪

相変わらずのステキな記事にうっとりアユモですわ~。(#^.^#)

思えば、アユモの披露宴にtanamiちゃんがポアノを演奏してくれたよね。おかげで披露宴に箔がつきましたわー。

アユモから見れば、いろいろデキてうらやましいtanamiちゃんというイメージなんだけど、1つを極めたいって思うんだね。
私もそんな風に思える何かを見つけたいなぁ~。

サクラちゃんのダイエットも着実に減ってきてよかったね。いつまでも、わんこたちが元気でいれるよう健康管理も大切だよね。でも、全然太って見えないけど写真だからかな?
うーん、さくらたんに会いたくなってきちゃったわー。



| アユモ | 2007/09/25 22:53 | URL |

アユモさん
サクラは一旦体重が落ちたから、この連休中にちょびっとおやつをあげたらまた元に戻ってしまったのよぉ。。。。
やはり油断は禁物だわ。。。
見るとやっぱり太ったことがわかるよ。

うーん。
やはりいろんなことができる器用貧乏よりは一つのことがトコトンできるほうが大変だし、すごいと思う。
実はちょっともう考えてることがあるので、また現実的になったら報告するね。

| tanami | 2007/09/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

宮古の雪塩、ウチでも使っていますよ~。
とてもサラサラしてて、塩の味がダイレクトにやって来ます。
もったいないので、天ぷらとか少量使う時しか使わないんですけどね。
ちんすこうがあるとは知りませんでした・・・
こちらもあっさりして美味しそう♪
皆さんの遠出、うらやましいです。。。

| emy | 2007/09/26 20:12 | URL | ≫ EDIT

emyさん
tanamiも以前に塩もらってたけど、まだ使ってないんですよ。
そんなにおいしいのなら、無駄に使えないですね。
宮古の塩のちんすこうは沖縄にマニアのemyさんも知らなかったんですね。
宮古島の空港でゲットされたそうですよ。
他のちんすこうより、あっさりしてて甘くありませんよ。

| tanami | 2007/09/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

相変わらず皆さんアクティブですね。うらやまし~!
私もとりあえず、飛行機乗りたいです。
あ、セントレア行くだけでも良いや(笑)

出発前の妹と電話で話してるバックで空港のアナウンスが聞こえてきて。久々の旅の空気に忘れていた旅好きの血がフツフツと。
だって、もう一年以上パスポート使ってないんですもの。
tanamiサンもDANNA様へのプレゼン、がんばってくださいね。

うそんこ娘さんの演奏会、素敵だったみたいですね。
次回は私も是非お邪魔したいです。
と…当分無理かなぁ…
では、その前のお茶に参加。で、どうでしょう(^_^;)

| komako | 2007/09/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
tanamiも以前よく一緒に演奏会に行ってた友達も二児の母となり、それからは全くいけなくなってしまいました・・・
が、今回は絶妙のタイミングで素敵な演奏会を聞きに行くことができてよかった。

飛行機に乗ってどっかに行きたいですよね。
komakoさんところは旦那さんがすぐに賛同してもらえるから、いいですよね。
うちは苦労するんですよ~。

| tanami | 2007/09/27 09:02 | URL | ≫ EDIT

オクラのお菓子?!初めて聞きました~。
興味シンシンです。
アジア系の不思議食材って、楽しいですよね♪お土産でもらっても嬉しいし、自分が旅行に行っても怪しいパッケージを見るとつい買ってしまったり^_^;

演奏会いいですね~。ポップスやロックももちろん大好きだけど、クラシックはやはり不滅だなーと、たまに聞くと思います。
日記読んで、tamaniさんの師匠はやはり私が以前教えていただいた先生と同じ方だと確信しましたよ☆とても可愛らしくて、私も素敵な方だなーと思ってました(*^_^*)

それにしても最後のサクラちゃんの表情といったら・・・。本当に表情豊かで魅力的なサクラちゃん。マンガに描いてみたい。

| りえぴぃ | 2007/09/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
オクラのお菓子まだ食べてませんが、楽しみにしてます。
会社のおやつになりそうですけど。。。
会社で食べまくって、サクラ同様太らないようにしないといけないですね。飼い主も。

ワインの先生、、、そうなんですね。
素敵な方ですよね。
ちなみにtanamiと歳も一緒なんです。
tanamiもあこがれてます。
また明日からワインスクールが始まります。
りえぴぃさんも是非復活してください。

サクラの漫画是非描いてみてください。
ちょっと期待してます。

| tanami | 2007/09/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

tanamiさん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

私、タイのお土産のプリッツっぽい物に目が釘付けになりますた。
プレッシェル、好物なんです~♪
これ、何味ですか?美味しそう♪

ケーキも美味しそうだし素敵!
上の砂糖細工っぽい感じのところが芸術性を感じますね♡

ってか、やっぱりtanamiさんのブログって危険だわ…。
美味しそうなものばっか…。(ノ∀`。)ノ

| mika | 2007/09/28 19:00 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
プリッツおいしいですよー。
いつもタイのお土産でもれなくいただけます。
日本のプリッツより美味しいです。

最近は美味しいものが目の前にウロチョロしてるので危険ですね。
美味しいものは確実に太りますしねー。
でも、食べてしまいます。
やはり誘惑には勝てません。

| tanami | 2007/09/29 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/218-602b3c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

