PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KASUKE山荘へ

③連休。
IMG_2589.jpg

最終日はサクラも人間もダラダラ~。
でも、ようや~くtanamiも土日で旅行に行くことができた。
といっても夏に予約を入れてて、結局足の負傷で行けなかったのでずっと延期になっていた白馬。
久々のお泊りってことでtanamiもDANNAもサクラもワクワク。

場所は以前『CREA』で紹介されたワンコOKのお宿『KASUKE山荘
お料理に定評もあり、東京方面から白馬までお食事を食べにくるお客さんも居るとか。

しかし、今回行ってみてここの宿の魅力は他の宿泊施設にはない魅力が沢山あった。
IMG_2471.jpgIMG_2481.jpg

まず最初に通されたのがとってもおしゃれなリビングとキッチン。
ここでチェックインをするけど、すごくおしゃれなお宅に来た感覚。
ここは新潟の古い民家3軒分を使って自分たち流にリフォームをして、一日3組までのお客に素敵なお料理と素敵な空間を提供している。
スタッフは4人なので、旅館やホテルのような手厚いサービスはない。
どちらかというと、友人宅にお招きされたようなサービス。
IMG_2473-1.jpgIMG_2474-1.jpgIMG_2478.jpgワンコがOKな部屋は1つのみ。
ここの宿にはテレビがないので夜はすっごく静か。
お部屋に音楽もないので、夜は寝るか読書に限られる。
後、ワンコ連れだと他のお客に迷惑をかけないように他の宿より配慮が必要。
サクラを部屋に残して行った時、ワンワン吠える声が結構響いた。
室内はワンコが自由だけど、外はキャリーバッグ内に入れないといけない。
ワンコのシートとか、水入れとか、エサも用意はしてないので、すべて持っていく必要がある。
もちろん、ワンコ部屋1組なので他の犬もいない。
オーナーの姿勢として、自分たちのコンセプトを前面に出した宿のため、その空間を提供する上で、ワンコ連れに理解は示していただけてるが、ワンコを全面的に歓迎という雰囲気でもないかな。
多分、これがオーナーにとって最大のペットに対する配慮だと思う。

さてさて、すっごい美味しい夜ご飯。
ここは他のお客と一緒にならないようにリビングが分かれてて、夜はサンルームでいただきました。
IMG_2492.jpgIMG_2494.jpgIMG_2493-1.jpgIMG_2509.jpg

IMG_2500.jpgIMG_2503.jpgIMG_2507.jpgIMG_2506.jpg

IMG_2508.jpgIMG_2510.jpgIMG_2512.jpg

これだけじゃなくってまだお品はあったけど、すべて絶品。
レシピも教えていただける。
お料理はこちらの奥様の手料理。
まるで栗原はるみさんのようだ。
ハーブをふんだんにつかって、上品な味付け。
そして、とってもセンスのある和食器。
あー、どれもいい感じ。
ここのショップで売られているものが使われてたりする。
IMG_2497.jpgIMG_2496.jpg遊ぶサクラ

ここにはワインセラーがあって、(見てはないけど)お料理にあわせてワインも選んでくださる。
今回はtanamiがブルゴーニュのモレ・サンドニをセレクト。
木苺の香りがフンワリ。。。
さすが、、、1本で白、赤どちらにでも合うようにお料理が考えられてる。
そして、テーブルコーディネートも素敵。
宿の周りには沢山の野花が咲き乱れてて、それをさりげなく、箸置き、食卓に飾られてる。

IMG_2528.jpgIMG_2529.jpg

そして朝ごはん!
朝はまた別のダイニングでいただく。
ここは窓も沢山あって、朝の光が沢山入ってすがすがしい気分でお食事がいただける。
もちろんいうまでもなく美味。

ホントはもっともっと沢山写真を撮ってきたけど、アップしきれないのでこの辺で。
ここのお宿は快適でセンスのある生活のヒントが沢山ある。
tanamiもここに泊まって、『あぁ、こんな素敵な家に住んでみたい』って思った。
センスは磨くにはやはり素敵なものを見て、それに近づくようにまねて、その中でオリジナルができてくるのかなぁと思った。
やはり、tanamiもまだまだがんばなきゃって痛感した。
IMG_2524.jpgIMG_2527.jpg

『KASUKE山荘』
長野県北安曇郡白馬村神城沼ノ原3633
Check in PM3:30
Check out AM11:00
お一人様 1泊2食 ¥29,400~¥34,650 税込み
(サービス料はいただいておりません)
● TEL. 0261(75)3767 ● FAX. 0261(75)3127
★レストラン★
LunchとDinnerのみの御利用もお受け致しております。
お電話にて前日までに御予約下さい。
Lunch PM12:00~PM2:00
Dinner PM6:30~PM9:00
★ショップ★
Open AM9:30~PM5:30(ランチタイムをのぞく)
SHOPのみの御利用のお客様はお休みの日などがありますのでお電話にてお問い合わせ下さい。


| [旅]ワンコと一緒 | 10:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な山荘~。
テレビがないってのがいいわ。日常とは違う世界に浸れそう!
テーブルセッティングも素敵ね~。お花が飾れる箸置きが心憎い!
お料理もおいしそうだし・・・お腹空いてきちゃうわ~。

| sample | 2007/10/08 14:33 | URL |

sampleさん
ここはハイセンスなsampleさんでもきっとご満足いただけますよ~。
食事は東京人の舌をもうならすってのがよくわかる。。。
ここのオーナーは元デザイナーで、それがこのセンスに繋がってて、tanamiも普段まねしたくなるような、インテリアが盛りだくさん。
ただ、ちょっと宿泊は高めなので、連泊は難しいですね。
でも、サクラを連れてクオリティの高いお宿にはナカナカ泊まれないのでとっても良かったですよー。

| tanami | 2007/10/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

わお~!! すごい素敵な所♪♪
さすがtanamiさんだわ。

お部屋とか料理とかもほんとに素敵☆
良い休日になってよかった♪よかT

| うそんこ娘 | 2007/10/08 23:22 | URL |

うそんこ娘さん
ホント、素敵なところだった。
が、tanamiにはこの時期ちょっと寒かった。
次回は夏に行きたいわ。
うそんこ娘さんもワンコと是非♪

| tanami | 2007/10/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

すごい素敵なのが画像からでも伝わってきます♪
お料理が本格的っていうのがいいですね!
サクラちゃん、きっとおりこうだからどこでもOKですね♪
素敵な物を見たり食べたりすると感性が磨かれますよね!
自身をどんどん高めようとするtanamiさん、尊敬しちゃいます♡

| mika | 2007/10/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

ホント、素敵なお宿ですね~♪
丁寧なお料理を食べるとホントに幸せになりますね♪
インテリアのセンスもいいし、tanamiさんのセレクトはいつも尊敬します。
これからもサクラちゃんと旦那さまと楽しい旅をして下さいね~!

| emy | 2007/10/09 15:57 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
素敵なところなんですが、ワンコがやりたい放題はできないのでちょっとサクラが可哀想な感じもしました。
でも、とても勉強というか、普段の生活にマネしたいと思うところが沢山ありました。
そしてここのオーナーもそうしてもらえることが嬉しいとも言ってました。
mikaさんもプティちゃんと是非とも行ってみてください。
ただ、白馬はワンコスポットが少ないんですけどね~。

| tanami | 2007/10/09 21:29 | URL | ≫ EDIT

emyさん
きっとemyさんもお気に召すお宿だと思います。
すごくセンスがよくって、さりげなく飾ってあって、雑貨とかは値札がついてたり。
器とかも売ってたんですが、手が出ませんでしたね・・・。
普段、どちらかというと騒がしいところに住んでいるので、こんな静かなところで生活したら、人間も変わりそうって思いました。

| tanami | 2007/10/09 21:33 | URL | ≫ EDIT

素敵なお宿ですねぇ。まるで雑誌のようなインテリア。
それに加えてこのお料理なら、お値段的にも納得ですね。

いいなぁ~こんなおうち。
それにしても…ショップで売られる品々、結構なお値段ですね。やっぱり素敵なおうちを作るためにはそれなりの出費も必要?ナンでしょうか?(^_^;)

| komako | 2007/10/10 08:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
すごく素敵なところへ行かれたのですね!それもサクラちゃん同伴で・・・^^
白馬は松本に住んでいたときは近かったのでよく行っていました。今、こんな素敵なお宿もあるのですね~
いつか行ってみたなぁ。。。センスの良い空間ですね。

| ゆう | 2007/10/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
まさに雑誌のようでしたわ。
毎年、1ヶ月休業して海外いたるところにいっては雑貨の買い付けに行ってるってことで、アンティークものが多かったわ。
とても素敵な生活にあこがれるけど、結局先立つものもそれなりに必要だとも思ったわ。

| tanami | 2007/10/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
きっとゆうさん好みのお宿だと思いました。ってか、ここの奥様はゆうさんに近い奥様だと思います。
古い布を裂いて編んでマットに使ったり、tanamiにはできないけど、いいものを長く再利用するなんて精神は見習わないといけないです。
ゆうさんも是非行ってみてください。
お食事だけでもOKですよ。
松本のシュークリーム屋行けませんでした。
お祭りですごい人、車で、、、結局松本城のみでした・・・。

| tanami | 2007/10/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

CREAって本当に良い宿載せててくれて良いよね~。。。。宿泊したい宿満載で見るのが楽しい★
tanamiさん好みの宿ですね~!
料理もとてもいっぱいですね~♪
全部食べきれましたか?
少食なtanamiさんでもこんなに美味しそうなお料理なら完食できそうかなぁ?
他の客様と一緒じゃないのは勿論の事 夕食、朝食を食べるお部屋も別って言うのは本当にいいですよね~!
そう言うこだわりも宿泊客の心掴みますよね~!
良い旅行でよかったですね!
写真もっともっと見たいですぅ!

| みんちゃん | 2007/10/10 10:33 | URL |

みんちゃんさん
そうそう、CREAは外れが少ないから役に立つよねー。
とても素敵なお宿だったけど、二つだけわがままを言わせて貰えば、ドライヤーがなかったこと、暖房が各部屋ごとに入れれなかったことかな。
なので、次回は夏に行くことにしますわ。
食事は全部完食。
写真もまだまだ載せる予定なので、また見てやってください。

| tanami | 2007/10/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/31 03:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/220-d866a2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

