PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道 白馬・安曇野・松本 とオマケ

今回の白馬は『KASUKE山荘』に泊まるのがメインであったが、折角なので、いろんなところに寄り道をしてきた。
まずは、、、お約束『大王わさび園』とサクラ
IMG_2416.jpgIMG_2451.jpg

そして、『長野五輪スキージャンプ台』とサクラ
IMG_2454.jpgIMG_2463.jpg

後は、『松本城』とサクラ
IMG_2578.jpg松本城以外は0円で入れるし、犬もOK。
松本城は犬は×だったけど無理やりバッグに隠して、入場したものの、城の庭園でそば祭りがやっていたため、城の中は大渋滞だった。tanamiは修学旅行でも行ったので、どっちでもよかったけど、DANNAが見たがるため、お付き合いした。
が、上って降りるまで2時間疲れた。








他にもワイナリーとか行ったけど、正直余り美味しくなかったり、寂れてたりして、イマイチ。
後は、器のお店も沢山立ち寄ったけど、結局、ナビも地図も全く使い物にならず、お店に行き着くことは1軒もできなかった。
お買い物が充実せず、やや消化不良の旅だった。
今回思ったのが、白馬は長野五輪が開催されたところってのもあり、国立公園も多く、美しいところではあるけど、その分、犬の規制が厳しい。
お店も公園も犬の入れるところは限られている。
今回宿以外の食事はほとんど犬の入店が出来ず、サクラは車の中でお留守番してもらった。
(ちょっと店にこだわってしまったのもあるけど・・・)
そう考えると夏場や冬場に犬をここへ連れてくるのは厳しいなぁーっと。
食事は1日目は『花林桃蔵久』の黒糖カレーと揚げたてわさびカリントウ
IMG_2392.jpgIMG_2394.jpg

カリントウは実演販売してるけど、ホント美味しい!2日間連続で通ってしまった。(モチロン、お土産もゲット)
2日目は宿のオーナーに教えてもらったお蕎麦屋『上条』へ。
11時でもすごい人。
だったけど、味は期待が高すぎたのかな。。。
IMG_2551.jpgIMG_2552.jpg

安曇野はそば激戦区だけど、余り美味しい蕎麦屋がないとオーナーが言ってたのも頷ける。
今回はそばは良かったけど、食べ方が水のみ、卸大根の汁で食べるなど、ツウな食べ方で、ちょっとtanamiには大人すぎたかな・・・。

最後にお土産 今回は戦利品が非常に少なく・・・


結局ゲットしたのはKASUKE荘の本とここで作られたジャム。
IMG_2585.jpgIMG_2550.jpg

本はお料理のレシピや、ここのお宿で売られてるもの、インテリア、タコ糸を使ったクッションカバーの作り方などが載っている。
レモンとルバームのジャムは朝ごはんに出たけど、絶品。甘すぎず、品があり、ヨーグルト、チーズにもあう。
出来れば、美味しいパンと一緒に食べたいってことで、帰りに寄った安曇野の『るんびに』のパンもゲット。
IMG_2586.jpgIMG_2587.jpg

ここは朝早く行ったにも関わらず、次から次へ売れて、販売が追いつかず、タイミングを逃すと品物がなかったりする。
tanamiたちがが買った後すぐに売り切れになってた。
モチロン、味も完璧でした
スポンサーサイト

| [旅]ワンコと一緒 | 12:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、素敵♪

tanamiさん、こんばんは~!

すごーい!なんか、パンがとっても美味しそうです!
tanamiさんってほんと、グルメなんですね!
いっつも美味しそうなものばっかりだし、選ぶものとかなんか、独特のこだわりを感じますね。
すっごく素敵な事だと思います!
これからも色々と教えて下さいね♪

| mika | 2007/10/12 01:35 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
パン美味しかったです。
KASUKE荘で買ったジャムと食べるととっても美味でした。
グルメですかぁ。。。
美味しいものは好きですけど、食が細いので、もっと食べたいですね。
ギャル曽根の胃が欲しいなーっと思う今日この頃です。

| tanami | 2007/10/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

今回は大人の良い旅が出来たんだな~って雰囲気が伝わってきましたよ。。。
お食事の店にこだわる事も出来たのもこの時期の旅行だったからでは??
って思いました災い転じて福となすって。。。
夏の旅行ならサクラちゃんを車で待っててもらう事もこの時期のようには行かないでしょうしね。。。。
画像もとっても上手いし。。。ブログのお食事がまた更に美味しそうに見える。。。お腹空いてきたわぁ!

| みんちゃん | 2007/10/13 11:41 | URL |

花林糖蔵久いいですね。
古代米の黒糖カレー、興味津々です。
お座敷の方もよさげ。
わさびかりんとうはネットで買えないのかな?

長野のそば、確かにそば処なのにびっくりするほどまずいお店も結構ありますね(笑)
水やおろし大根の汁でおそばを食べるってこだわりもすごいね。

パンとジャムおいしそ~~~!
長野はおいしいパン屋さんも多いですよね。

久しぶりに長野へ行きたくなりました。

| sample | 2007/10/13 17:21 | URL |

カリントウおいちそう。

おー、松本城とサクラたん、カワユイ♪
しかし、サクラたんほんとまっちろだね~。
お外の写真だと余計にそう感じるなぁ~。
私、ワサビカリントウとっても気になるの。

| アユモ | 2007/10/13 22:43 | URL |

みんちゃんさん
まさにそのとおり!
夏場、冬場だとサクラが入店できる店にしか行けないし、冬は外で食べることなんて絶対にできないから、やっぱり今の時期でよかったかも。
でも、寒かったけどね・・・
美味しいものを食べられると、旅行満足度はかなりあがるので今回はとてもよかったわ。

| tanami | 2007/10/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
かりんとう美味しいですよ。
お土産にも大量に買ってきました。
いろんな味コーヒーやキャラメル、シナモンなどなどいろんな味があるけど、わさびだけは現地で揚げたのみしかなかったの。
すごくピリッとしてて、美味しい大人のかりんとうでした。
が、他のノーマルのかりんとうもとてもおいしいのでグルメなsampleさんのお口あうかと思いますわ。
蕎麦は念のため評判を聞いてみたものの、好みの問題かもしれません。

長野も紅葉がまだまだだったので、もう少しするといいかもしれませんね。
寒さは限界に近かったのですが・・・

| tanami | 2007/10/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
サクラは背中は黄ばんでるよー。
顔だけ真っ白。
松本城は高校の修学旅行以来で懐かしかったわー。

カリントウは、わさびのオススメなんだけどここでしか食べられないの。
お土産用もないから、頑張って行くしかないわ。
他のカリントウも黒糖カレーもおいしいのでオススメだけど、田んぼのど真ん中の店だったので、ナビにものってなくって、とっても迷ってしまったわ・・・。

| tanami | 2007/10/14 09:13 | URL | ≫ EDIT

大王わさび農園(?)の近くを多分バスで通りましたよ~!
ホントにニアミス?でしたねぇ~。
って全然違ってたらスミマセン。
この辺も食べ物が美味しくていいですね☆
また行きたいです。

| emy | 2007/10/14 21:42 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ホントにニアミスでしたね。
わさび園はバスツアーも多いんですが立ち寄られなかったんですね。
この辺りはお水がきれいで、美味しいものが沢山あるんだと思います。
九州からだとなかなか遠くて大変でしたよね~。

| tanami | 2007/10/15 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/221-53b7e8a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

