PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星が丘でチワワの集いと本山でお買い物

先週ドラドラが日本一になって、tanamiも応援疲れのせいか風邪気味。
ここんところ忙しくて、ドラセールも堪能できず、ドラセールが終わってしまった。
IMG_2846.jpg結局のところ戦利品はルクルーゼの鍋のみ。
ルクルーゼ、去年買ったばかりなのに、ちょっと前に手羽先を焼いてたら、手羽先の皮が鍋底に吸着して、なんとホーローが剥がれてしまった。
OH!なんてコトなの。
高い鍋なのに、半永久で使えると思ったのに、1年しか経ってないのに。
なので、ドラセールで多少安くなったのをゲットした。
あぁ、、、勿体無い。

んで、この週末tanamiはチワワのプチオフ会へ。
mikaさんところのプティちゃんとりえぴぃさんご夫妻のこつぶちゃん、きららちゃん親子と『星が丘ドッグガーデン』へ
行く前に、星が丘テラスでチョビット寄り道。
IMG_2842.jpgLUSH』のパックとクリスマスツリーのバスバブルを購入。
ここに来たらLUSHにどうしてもよりたくなってしまうは仕方ないわ。





お天気にも恵まれ、チワワたちもご満足。
IMG_2778.jpgになる前に、人間たちが腹ごしらえ。
室内でロコモコ(DANNA)、タコライス(tanami)を食べて、いざテラスへ参らん。













お天気もよく沢山のワンコが遊びに来てた。が、チワワたちはそれぞれマイペース。
mikaさんところのプティちゃんは遠巻きに観察。
IMG_2772.jpg

お手の仕草がとてもお上品で、かわいかった。
お嬢犬でした。
今回は強制抱っこでしたが、次回はtanamiのお膝に乗ってもらいたいです~。

こつぶちゃん、きららちゃん親子はとてもアクティブにtanamiにアピール。
うれしいわー。
IMG_2807.jpg

が、こつぶちゃんはすぐにウツラウツラして目が半眼になって今にも寝てしまいそうになる~。
きららちゃんは5ヶ月だけあって、とても元気であった。

一方サクラは、いつものごとく、新入りに対してチェックに忙しい。
IMG_2824.jpgIMG_2823.jpg

どんな犬種が来ようがサクラの関所を通らないと中には入れねぇって感じで、ドッグランの門番をしていた。
(ちなみにドーベルマン2頭相手にかなり強気・・・)
今回、こつぶちゃんきららちゃんやプティちゃんが小柄で、サクラが何だかムチムチしてて、いつもなら、ちびっこいサクラが今日はみょうにでかく見えた。
プティちゃんとおそろいの(サイズも)服を着てたけど、ムチムチ。
プティちゃんは余裕があるのに、、、。もう少しダイエットしないとね・・・。
そして、今回mikaさんからサクラに一足早いお誕生日プレゼントをいただいた。
IMG_2849.jpg

サイズもぴったり。
可愛いプーマのタンクトップ。
ありがとう!mikaさん。

その後、星が丘を後にしてtanamiは本山移動。
IMG_2827.jpgkomakoさんとkomakoさんとこのtomoくんと合流して、お気に入りの雑貨屋&家具屋sahan












ここに来ると何か買いたくなってしまうのはtanamiだけ?
IMG_2843.jpgでも、高いものは変えないので、これ。
しょうが、にんにくの摩り下ろし器。結構使えそう。。。






その後、ワンコショップ『dog Tails』へご案内。
してもらったのはいいけど、ちょっとセレブな金額。
田舎モノのtanamiには手が出ないわ。。。。
結局ここで買ったのはおもちゃの哺乳瓶。
IMG_2828.jpgIMG_2856.jpg

だけど、まったーく興味なし。
(komakoさん残念ながら食いつきませんでしたわ)

その後、向かいのケーキ屋に移動。
IMG_2831.jpgIMG_2830.jpgIMG_2829.jpg

komakoさんおススメだけあって、げきうま。
tanamiは和栗のモンブランを食べたけど、栗を食べてるよう。。。
DANNAのミルフィーユ、komakoさんのシャンパンの入ったお菓子もアッサリしてて美味しかったわ。

最後に、komakoさんご愛用のキスデジでサクラの撮影をするため平和公園へ。
IMG_6612.jpgさすが1眼レフ。
デジカメとの格の違いを魅せつけられたわ。
犬が居なければ特には必要性を感じないけど、動きの激しいサクラなどはやはり一眼レフに限るわ。
腕も必要かと思うけど、DANNAに頑張ってもらわないとね。
カメラも10万円コースかぁ。。。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 22:34 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

tanamiさん、日曜日は有難うございました~♪
tanamiさん、DANNAさん、サクラちゃんに会えてとっても嬉しかったです~!ヽ(´▽`)/
サクラちゃん、とっても良い子で可愛い!!
プティは見習うべきところがいっぱいです!
是非またサクラちゃんに遊んでもらって、プティも色々とお勉強させてもらわなくては!
今度はラン、また行きましょうね~♪
次回はプティパパともご一緒して下さ~い!

お洋服、サイズが合って良かったです♪
これ、実はプティと何気に形違いのお揃いなんです♪(*´艸`)

| mika | 2007/11/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

本山&星が丘なんてなつかし~。

サクラたん、相変わらず毛ぶきがいいなー。
ニスモにすこし分けてあげてほしい。
ロンチは毛がフサフサしてるほうがかわいいよね♪

チワワのプチオフ会も楽しそう♪
こつぶちゃん、きららちゃんもとってもかわゆいね。
もちろんtomoくんもカワユイ♪
オサレなお店などめぐってて、素敵な会。

最近、もう一匹って思ってるけど、にあじに
反対されそうよ。



| アユモ | 2007/11/06 11:48 | URL |

tanamiさん、日曜はどうもありがとうございました!お会いできてうれしかったです♪
tanamiさんのブログを読んでて、「サクラちゃんは絶対マンガのネタになる気がする」と思っていたけど、やはりナイスキャラでした。門番はよかったな~。

今度またランとか行きましょうね!
サクラちゃんの楽しいキャラクター発掘できる日を楽しみにしています。

| りえぴぃ | 2007/11/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
こちらこそありがとうございました♪
プティちゃんのお嬢ぶりが見れて、あのお手の仕草は忘れられません。
次回はプティパパもご一緒にランに行きましょう!
プティちゃんが走ってる姿みたいです~。

プーマTシャツ、以前プティちゃんが着てたの覚えてますよ。
おそろいなんて嬉しいです~。

| tanami | 2007/11/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
tanamiも今回こつぶちゃん、きららちゃん親子を見て多頭飼いもいいなぁ~なんて思ったけど、やはりスペースや金銭的な問題など考えると、家は1匹が限度かな・・・。
サクラは2ヶ月くらい前にかなり短くカットしたんだけどね。すぐに伸びるのよ・・・。
ニスモ君もフサフサしてない?

星が丘、本山、アユモさんが学生時代からめっちゃ変わったよ。

| tanami | 2007/11/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
こちらこそ、ありがとうございました。
こつぶちゃん、きららちゃん、かわいかったですー。
遊んで貰えて嬉しかったですよ。
サクラが漫画キャラですか~。
ただ、門番であることは間違いないです。
人間世界なら職業は守衛さんですよ。
優秀な(笑)

次回はプティちゃんたちご夫婦とランに行きましょう!

| tanami | 2007/11/06 20:47 | URL | ≫ EDIT

tanamiさん、こんばんは。
華奢なチワワンたちと比べると、ウチのTomoのなんてドスコイなこと…(笑)
久々にtanamiさん夫妻に会えて、すごく楽しかったです。ケーキもお口にあったみたいでよかった、よかった。それに、素敵なお土産もいただいてしまったし♪
ほんと、ありがとうございました。

でもって、カメラ。買ってしまいましょ。
DANNAさまのならあっという間に使いこなしてしまいますよ。あのシャッター音を体感したら、もうコンデジじゃ我慢で・き・な・い・ですよ~ん。
ご決断の際はご連絡を!買い叩いてやりましょう!!

アユモさんへ。
tomoさんへの『カワユイ』のお言葉、ありがとうございます。

DANNAさまへ。
実は私とtomoの写真って少ないのです。私がカメラマンなので…
良ければこの写真、送っていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

| komako | 2007/11/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
tomoさんもチワワ軍団に負けてませんよ。
写真、送りますね。
ただ、この写真は編集してませんよ。
他の写真もチェックしてみるけど、もっと気を利かせて写真をとって差し上げるべきでしたわ。
摩り下ろし器結構良かったわ。
ぶつぶつが細かいし、いい感じ。
ケーキは同じモンブランのケーキがミッドランドで売ってたのよ。
今度またリピートしてしまうわ。

一眼レフも欲しいけど、テレビも買わないといけないんだよね。。。
来年は海外旅行も行きたいって言うし、、いろいろと物入りで、優先順位をつけていかないとなー。
でも、犬めくり採用の為には必需品だと思ったわ。

| tanami | 2007/11/07 12:12 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、ドラ日本一、おめでとうございます☆
今年はSHも全然ダメダメで、気が付いたら日本シリーズも終わっちゃってた!って感じでした。落合監督の坊主頭には笑わせてもらいましたが…

チワワさん達、それぞれお顔が全然違うんですね!
犬ってみんなおなじ顔だと思ってました。(失礼お許しを)
それぞれ個性的なワンちゃんで。かわいい。

そして、ココでTomoさんにお会いできるとは思っていませんでした。
komakoさんとも1年ほど会ってないので、会いたいなぁ~と思っています。いいな☆

ルクルーゼ、すりおろし器などなど話題豊富なtanamiさんのブログ、これからも楽しみです♪

| emy | 2007/11/07 13:22 | URL | ≫ EDIT

先日は本当にありがとうございました♪
日本シリーズ楽しかったです。
ウチも鍋が欲しかったんですが週末に風邪を引いてお買い物計画台無しでした…

同じチワワでもやっぱりみんな顔が違いますね!
うぅぅ!どの子もかわいい~(>_<)
みんな服も可愛らしいし写真からでも飼い主様の愛情を感じますね♪
うちのワンコもあと10キロ軽かったら…(笑)

今回はtomoサマも登場してなんともにぎやかな日記ですね。
皆さんに会いたくなっちゃいましたよ~。

| sakutaro | 2007/11/07 17:17 | URL | ≫ EDIT

emyさん
ありがとうございます。ドラ漸く日本1になれました。

今回話してたんですが、チワワ以外の犬だと顔の違いがわからなかったりして、いつも見慣れてるワンコでないと違いがよくわからなかったりします。

komakoさん相変わらず元気でしたよ。
生TOMOさんも見てないんですよね。
可愛いですよ。
おりこうですしね。

このすりおろし器、意外だったんですが、結構使えてtanamiもびっくりです。
小さいんですがね。。。
ルクルーゼもホント勿体なかったです。
まだ、2号は一度も使ってませんがね・・・

| tanami | 2007/11/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
そうそう、tanamiもあの日本シリーズ前後から怪しくって、今週、来週はちょっと忙しいから咳は出るけど、なんとか頑張ってる状況。
急に寒くなったしね。ドラの日は暑かったけどね。
来年も日本シリーズまで頑張ってほしいね。
来年はドラ耳を買って応援しましょう。

ワンコの集まりは楽しかったよ。
さすがに場所柄お洋服着たワンコが多かったけどね。

その後tomoさんにも会って、すごくハードで翌日は疲れがとれませんでした。
ダブルヘッダーは年齢的に体が持たなくなってきましたわ・・・

| tanami | 2007/11/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
あららルクのお鍋、1年で・・・?!それはショックですよね。私のは8年くらいになりますが、そろそろホーローがやばそうです^^;でも愛着があり、きっと捨てられないと思います。

サクラちゃん、お外で生き生きしていますね!寒くなると外出できないので、ちょっと運動不足になりますね。うちはお庭に放していても、寒がって震えちゃいます(笑)

| ゆう | 2007/11/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん
ホントにもったいなかったです。
二度とルクルーゼで炒め物はしません。
誓いました。
8年でホーローも寿命なんですかねぇ。
やはり大事に使わないといけないですね。

サクラはやはり運動不足なので、今日から運動しまくります。
その前に飼い主もなんですがね。。。

| tanami | 2007/11/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

ぬ?
ドーベルマン相手に入門チェックとはかなりのツワ者だね。サクラちゃん!!
しかも私たちの会社くらい
セキュリティチェックが厳しそう・・・。
お顔の可愛さと厳しい態度のギャップがいいね!!
tomoくんのほっぺたとダブルで
私のハート、ぐいぐい鷲掴みです。

| まゆみ | 2007/11/10 17:26 | URL |

あら~ ルクーゼ駄目になってしまったんだ。
ワタシもルクーゼはガンガン使えて半永久なものかと思っていましたわ。

サクラちゃんの門番は笑える~。バックショットが頼もしい。やるわね!サクラちゃん。

最後のサクラちゃんのショット、いいカンジ♪

| sample | 2007/11/10 18:18 | URL |

まゆみさん
そうだね。
会社の門番でがっつり稼いで来てくれるといいね。
でも、家ではしっかり門番してるよ。
tomoさん可愛いよ。
今はまだまだモノも言わないお子ちゃまだけど、徐々にオトナになってくるんだよね~

| tanami | 2007/11/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
ルクルーゼといい、やはりいいものも大事に使わないと1年位です。
これからは大事に使いたいですね。
サクラの門番はいつものことなんですよ。
ドッグランではいつも門番してます。
最後の写真はカメラの力が偉大です。
やはりいいですね。一眼レフ。
正直悩んでます~

| tanami | 2007/11/10 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/225-a38cea95

TRACKBACK

tanamiさん御一家とりえぴぃさん御一家と★

毎度毎度の[http://www.hoshigaoka-terrace.com/ 星が丘テラス]の[http://www.hoshigaoka-terrace.com/shop/DOG_DEPT/index.html ドックガーデンカフェ]に行ってきました♪今回、はじめましてのtanamiさん、DANNAさん、サクラちゃん御一家、とってもお久しぶりのりえぴぃさ

| プリティ・プチ・プティ | 2007/11/06 00:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

