PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました

サクラも23日で2歳になった。
IMG_6639.jpg人間でいうと花の女子高生くらい?
この1年大病もせず、(時々の下痢)ぐらいで避妊手術、二枚歯の抜歯を経てますます元気印である。

去年一年は何もかもが初めてで、何がいいのか悪いのかも
分からず、とにかくいろんなものを買い与えたりしたけど、
この1年は趣味趣向などがよくわかってきて、サクラの性格なんかも
確立されてきたかと思われる。
これが成長なのかどうかわからないけど、、、、
今更ながら漸くサクラのプロフィールがかけそう。


身長:35センチくらい?
体重:2kg
好きな食べ物:豚耳、豆腐、焼き芋、さくらんぼ
お気に入りアイテム:ペットボトルのキャップ、ワインのコルク
好きな人間のタイプ:職人系男子
好きな犬のタイプ:チワワとは思えない位の巨大なチワワ
お気に入り:コーギーのぬいぐるみ、猫のぬいぐるみ、暖房器具、お風呂、DANNAのマッサージ
嫌いな食べ物:オクラなどねばねばした食べ物(全て皿の外に出す)、ケーキ
嫌いな人間のタイプ:乱暴なチャイルド
嫌いなアイテム:カメラ、携帯電話
趣味:コーギーと猫のぬいぐるみを乱暴に扱うこと(特に猫のぬいぐるみに向かって腰を振る)、DANNAのマッサージでマッタリすること、昼寝、門番
芸:お座り、伏せ、待て、お手、万歳、ジャンプ、アゴetc


IMG_6596.jpg

1年半一緒に過ごしてtanamiにとってサクラは居て当たり前の生活になっている。
サクラと過ごす生活がこんなにも素晴らしく癒される生活だとは飼う前までは思わなかった。
これからもずっと元気で一緒に楽しく生活したい。

で、お誕生日には~ってことで、スペシャルなディナーを作ってみた。
IMG_2975.jpgIMG_2977.jpg

tanami特製和牛ステーキプレート
サクラはケーキが嫌いなので、肉にお金をかけてみた。
当然肉からがっつき、あっという間にペロリ。
母の愛を感じてくれたようだ。

で、人間にはDANNA親が蟹を買って来てくれた。
サクラの誕生日祝いということなんだけど、結局サクラは食べられず、人間用になってしまうわ。
IMG_2990.jpg

こちらも人間ががっつきあっという間にペロリでした。
サクラのおかげで美味しいものが食べられてtanamiもDANNAもサクラとDANNA両親に感謝。

そして翌日


サクラへのプレゼント第二弾として、トリミングで泥パックをやってもらうことに。
残念ながらtanamiは忘年会があったため、サクラはDANNAにお願いして着物にてタワーズ51階のワインバー『セパージュ』へ
前回は夜来たんだけど、今回はランチを利用。
夜とはまた違った雰囲気で、サンサンと太陽が照りつける中おいしいお料理とワインをいただくことに。
IMG_2994.jpgIMG_2995.jpgIMG_2998.jpgIMG_2997.jpg

前菜は和野菜のジュレ、メインが鴨のコンフィー、デザートが洋ナシのムース・コンポート・キャラメルアイス、ワインは鴨に合わせてブルゴーニュの1999 Corton les Marechaudes ( Prince Florent Merode )コルトン・レ・マルショード ( プランス・フローラン・メロード )
いずれも素晴らしいお料理とワインで優雅に楽しいひと時を過ごすことができた。
ここは最近名古屋駅でのtanamiのお気に入りのお店になってしまった。
そして今年の目標着物で飲み会が果たせられた日でもあった。
着物を着ると飲む量も自粛できるので、今年お酒によってあった悲しい出来事はなくなるかもしれない。
今回は幹事のみんちゃんさんがお風邪で欠席されて、、、非常に残念だったけど、ここは今年はじめtanamiが新年会で幹事をした時、同様に風邪で行けずのある意味、幹事が泣きを見るジンクスがあるところかも。
いずれにしても風邪流行ってるので気をつけて年の瀬を過ごさないと。
スポンサーサイト

| [ワンコ]サクラ | 19:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
サクラちゃん2歳おめでとうございます。
プロフィール読みました~色々と好きなものがありますね。ワンコによってそれぞれで面白いなぁと思いながら拝見しました^^
サクラちゃんとの生活は、もう無くてはならない大切なものですよね。これからも健康で過ごせますように・・・。

| ゆう | 2007/11/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
あっと言う間だったね。。。。
またこれからの一年、tanamiちゃんさくらちゃん&旦那様にとってHappyな一年でありますように!!
風邪でセパージュに行けかった事は本当に本当に残念。。。。涙)
今日一日はお見舞いケーキを頂くだけのセパージュランチと比べると本当に冴えない一日でしたわぁ。。。。
でも、お料理やワインの画像UPしていただけてそれだけでも気分を味わえそうで嬉しいわぁ。。。。
近いうちに必ず行きたい。。。。涙)
また御一緒してね!!!!!!

| | 2007/11/25 00:24 | URL |

サクラちゃん2歳おめでとうございます♪
…もう2歳なんですね~。早いです。
スペシャルなディナーがすばらしい!
こんなに愛されてサクラちゃんは幸せ者ですね。

プロフィールの好きな人間のタイプが謎すぎて笑えます。
職人系男子・・・
そうそう、我が家の15キロ11歳のさくらも幼い頃はペットボトルのキャップが好きでした。
これまた謎なんですけどねぇ。

元気いっぱいしあわせいっぱいな2歳を過ごしていただきたいです(*^-^*)

| sakutaro | 2007/11/25 12:21 | URL | ≫ EDIT

あらっ。サクラちゃんお誕生日だったのね~。
それはそれはおめでとうございます♪

昨日はどうもありがとう。
セパージュ、お味もロケーションもバッチリでした。
でもそれより何よりtanamiさんのお着物姿が素敵だったわ。
ワタシは普段着で行ってしまいましたが・・・。(ワイングラス越しに何げに写ってしまってますね)

みんちゃんさんが来られなかったのが残念だったから、またセパージュ行きましょう!

あと、お誘いいただいたコンサート。
ぜひ行きたいので、チケット手配お願いします。
ふふふ。ラフマニノフ楽しみ♪

| sample | 2007/11/25 19:12 | URL |

ゆうさん
ありがとうございます。
サクラの好みはいろいろとありますが、きっとそれが個性でワンコによっても好きなもの、嫌いなものあるんでしょうね。
ゆららちゃんとかはいかがでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

| tanami | 2007/11/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

みんちゃんさん
折角、幹事してくれたのに、、、残念だったね。
でも是非また一緒に行きましょう。
体の調子は良くなった?
きっと試験も終わって、いろいろな疲れが出たんでしょう。
サクラもみんちゃんさんに可愛がってもらっておかげさまで二歳になりましたわ。
相変わらず元気ですよ。
これからもサクラとtanamiとDANNAをよろしくです。

| tanami | 2007/11/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

sakutaroさん
ありがとう。
多分ペットボトルのキャップは何がいいのかわからないけど、、謎だよね。
職人系男子はいわゆる建設現場で働く男とか、電気工事技師とか、汗臭ーい職人が好きらしい。
これも謎なんだけどねー。
またサクラと遊んでね。

| tanami | 2007/11/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
ホントにセパージュ美味しかったですよね。
今度は是非みんちゃんさんも一緒に行きましょう。
tanamiも着物は練習なので、これからしばらくは着物で登場するかもしれませんが、お付き合いください~。
後、演奏会のチケットの手配しておきますね。
楽しみですねー。

| tanami | 2007/11/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、サクラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
プロフィール、面白いですね。tanamiさんのサクラちゃんへの愛情がバシバシ伝わってきました。お二人の愛情に包まれて、ほんとに幸せな娘ですね。

でもってお食事会。素敵ですわ♪
こういう系のお店って、何ヶ月行ってないんでしょ。行きたいお店はチェックしても、なかなか。久々にどこかに行きたくなってしまいました。

そうそう、tanamiさんのお好きなCityCAFE。紅玉が取れるこの時期限定のタルトタタンがとっても美味でした。もしこちらにこられる用事があれば是非!
送れるものなら私から送ってしまいたいほどで、最近のヒットでした。
なんて、トピと関係ない話題でごめんなさい。

| komako | 2007/11/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
ありがとう。
おかげさまで2歳になりましたよ。
また、サクラと遊んであげてくださいね。
セパージュは夜は難しいかもしれませんが、昼のランチはお子ちゃま大丈夫でしたよ。
tanamiも最初は1歳足らずのペイビー連れの友達とランチに行ったけど、快く対応してくれました。
最近のtanamiのお気に入りのところなので、是非。
CityCafeもトンとご無沙汰ですわ。
栄時代はとってもよく行ってたんだけど。
一人でもよく食べに行ってたし。
タルトタタン食べたいわ。

| tanami | 2007/11/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
スペシャルディナー、人間が見てもおいしそうだもの、サクラちゃんもさぞご満悦だったことでしょう。

セパージュ!いいですよね~♪私も好きです。
食事(ていうか飲み会?)のあとの二次会で行ったことしかないのですが、ランチむっちゃ美味しそうですね。私は鴨が大好きなので、とても惹かれます。
やっぱ、おいしいものは人生の糧ですね。

| りえぴぃ | 2007/11/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

めでたいめでたいさくらたん♪

サクラちゃん、お誕生日おめでとー。
ステキなお誕生日で、私がよだれじゅるじゅるです…。
うちのワンコの質素なお誕生日を猛烈に反省。
でも愛情はたっぷりあるよー。(言い訳?)
今度の誕生日は、せめてブログの記事をアップしようと
心に誓った私です。
いつも私に肝心なこと思い出させるtanamiちゃんの記事は
イケテますなー。\(^o^)/

| アユモ | 2007/11/27 21:25 | URL |

わぁい♪サクラちゃん、2歳になったのですね~♪おめでとうございます~!!
サクラちゃんとプティとは、半年違いですが同年代ですよね♪
これからも仲良くして下さいね!!

tanamiさんの作ったサクラちゃんのスペシャルディナー、すっごく美味しそう!!
でも、サクラちゃん、ケーキが駄目なんですね?!意外でした。。。

cepagesのランチも超美味しそう!!
着物での飲み会参加、いいですねー!!
tanamiさん、似合われるだろうと想像出来るし、素敵素敵♡


| mika | 2007/11/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

りえぴぃさん
ありがとうございます。
サクラはいつもご飯の量も少ないし、おやつも今は制限してるので、この日は沢山食べさせました。
満足したみたいで、いつもtanamiたちが夕食を食べてるとおねだりをするのですが、この日はハウスでジッとお座りしてました。

セパージュいいですよね。
ワインもとっても美味しいです。
今回飲んだワインはホントに鴨にあってて、今度是非mikaさんと一緒に行きましょう。

| tanami | 2007/11/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

アユモさん
ありがとう。
サクラにとって嬉しいことってやっぱり美味しいご飯かなーって思い、和牛ステーキを買ってきたけど、満足してくれたみたいでよかった。
ニスモ君、レイニック君のお誕生日の時に是非作ってあげて。
焼くだけだからー。
すごく喜んでくれるよ。

セパージュは広尾にも同じお店があるので、、、にあじさんと行ってみるといいかも。

| tanami | 2007/11/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
こちらこそ、これからもよろしくです♪
そして、サクラのお誕生日プレゼントありがとうございます♪
サクラは去年バースデイケーキもクリスマスケーキも食べなかったんですよ。
外回りのクリームだけ。
スポンジがダメみたいです。

セパージュランチ、ホントに美味しいですよ。
ディナーと内容はほとんど変わらないので、お得度は断然ランチですね。
でも、雰囲気は夜のほうが素敵なんですが、DANNAとはまだ行ったことありません。
いつも女友達です。
今度はりえぴぃさんと一緒に行きましょう♪

| tanami | 2007/11/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、サクラちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ホントにプロフィールを読んでいると、tanamiさんがすごくサクラちゃんを可愛がっていらっしゃることが伺えますね!
私も『職人系』好きです…タオルを頭に巻いて後ろでくくっている姿なんて、たまりません!!
この点ではサクラちゃんと気が合いそうです(^ω^)
これからもDANNAさまと3人で色んな思い出作ってくださいね☆

| emy | 2007/11/28 11:37 | URL | ≫ EDIT

めっちゃんこ遅くなりましたが、サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

2歳なんですね♪♪ こんな素敵なお祝いしてもらって、サクラちゃんは幸せですね♪♪
これからもたくさん楽しい日々が過ごせますよ~!!

お着物でお出かけ、すごいなー。
いいな、とおもってもなかなかできないもん。 すごーい!!

| うそんこ娘 | 2007/11/28 12:41 | URL |

emyさん
職人系はtanamiの好みではないんですがね~。
職人が来るとすごく喜びます。
emyさんも職人好きですか?
サクラと気が合いますね。
でも、サクラはスイーツは嫌いですよ。
酒の肴系が大好きです。
この辺はtanamiに似たと思います♪

| tanami | 2007/11/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

うそんこ娘さん
ありがとうねー。
サクラもめでたく二歳になりましたわ。
ボス君のお誕生日にも美味しいの作ってあげてね。
ステーキ喜ぶよ。
セパージュとっても良かったよ。
今度うそんこ娘さんも行きましょう。

| tanami | 2007/11/28 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/227-57bde0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

