PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週も

先週も我が家に誕生日がもう一人・・・・
IMG_2767.jpgサクラの1週間後にDANNAの誕生日。
我が家は誕生日や記念日が3ヶ月の中に集中しているため、最初の人は手厚いもてなしを受けるけど、一番最後のtanamiまでモチベーションが続くかどうかは微妙。
二週間立て続けに誕生日があるとさすがにtanamiもあわただしい。
tanamiはそれでなくても11月中頃から仕事が忙しいのに・・・・。
仕事だけでなく、忘年会とかワイン会などがあり、ノンビリしたいけど、多分正月までこのペースで行ってしまいそう・・・。
でも、大事なDANNAなので、お祝いしないと。
あいにくDANNAの誕生日の日はワインスクールだったので、一日遅い誕生日を我が家ですることに。

IMG_3028.jpgIMG_3030.jpg

IMG_3029.jpgIMG_3031.jpg

DANNAにリクエストを聞いたところ、ピザがいいってことでイタリアンベースで。
ピザ、ミラノ風カツレツ、チーズの盛り合わせ、それに合わせてイタリアワイン。
このワインは漫画『神の雫』にも掲載されてたワインでお手ごろ価格のデイリーワイン『CASAMATTA
正直濃厚なお味だったので軽めの今回のお料理には合わなかった。
うーん。まだ勉強不足かな。

プレゼントは発売されたばかりのDocomo905iの携帯電話。
連日、おもちゃのように遊んでるわ。
去年は腹巻だったのでまぁ今年は奮発しましたわ。
tanamiの時は何くれるのかなー。

最近のサクラ
IMG_3037.jpg

寒くなったせいか、、、引きこもり。
これからはますます寒くなるし、風邪なんて引いてられない時期だから、年末まで頑張らなきゃ!
明日も週初め飲み会。
頑張れ肝臓!
スポンサーサイト

| [日記] | 21:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DANNAさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日ディナー、めっちゃ美味しそう!!
tanamiさん、やっぱりお料理上手なんですね~♪(*´艸`)うらやましい~♡

サクラちゃんの寝顔、すっごく可愛い~♡
こんな感じで寝ているんですね!!
寝顔って、パピーみたいで癒されますよね~♡

12月になると、飲み会やら忘年会やら忙しいですよね・・・。
tanamiさん、あんまり飲み過ぎないように楽しんで来て下さいませ~♪ヽ(´▽`)/

| mika | 2007/12/03 02:48 | URL | ≫ EDIT

mikaさん
ありがとうございます~。
料理はtanamiは全然ですよ。
正直、習いに行きたいと思ってるくらいなので、、、。
ワインが終わったら次のステップに考え中です。

サクラの寝顔親ばかですけどカワイイです。
やっぱり寝てる顔が一番好きですね。
このお布団も最初は入るのを嫌がってたけど、漸く自ら潜ってくれるようになりました。
白チワワにピンクは基本ですかね。
プティちゃんもピンクが多いですよね。
そして似合いますよね。

| tanami | 2007/12/03 09:01 | URL | ≫ EDIT

ピザはお手製!?
すご~い!!本当にすごいね!!
こんな夕食信じられない!!!!!
DANNAさんになりたいよ・・・。心底。

サクラちゃん、ピンクのお布団がよく似合うね~。
気持ち良さそうだね~。すごく幸せそうよ。

| まゆみ | 2007/12/03 19:20 | URL |

いやいや。。tanamiさんの手料理はすごーい!! 尊敬ですわ。
いい奥さんもらったねーって感じ。 DANNAさん、しあわせものですわ。

今日はお久しぶりにお会いできて楽しかった~!! タイ料理、美味しかった♪

サクラちゃんの寝顔、癒されるねー(^^)

| うそんこ娘 | 2007/12/04 01:10 | URL |

まゆみさん
ありがとう。
でも、ピザはのせるだけだからそんなに大変じゃないよ。
最近は手抜きだったのでこの日だけはちょっと頑張っただけよー。いつもこんなに張り切ってないから。

白チワワにはピンクの布団がいいよね。
今までは濃い青だったので、ちょっと可愛くなく可哀想だったので、DANNAに言われて買い換えましたの。

| tanami | 2007/12/04 07:58 | URL | ≫ EDIT

旦那サマの誕生日に、素敵な手料理。いつも尊敬しちゃいます。我が家は…『食べに行く?』ですから。ほんと旦那サマは幸せな方だなぁ~

誕生日の3連荘。確かにだんだんフェードアウトする感は否めないですね。
間にクリスマスも挟むので、子供の頃はプレゼントが一緒になってしまったり。12月や1月の誕生日って、その点で損だなぁ~と思ってました。(←姉がそうだったので)
大人になってからは『クリスマスと誕生日をあわせて、高額プレゼントをゲットできるのもいいかも』なんて思ったりして(笑)
tanamiさんは、何をおねだりするんですか?人事ながら、楽しみです。

でもって、サクラちゃんの寝顔、かわい~♪

| komako | 2007/12/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

tanamiさん、昨日はどうもです。

DANNAさま、お誕生日おめでとうございます♪
そして相変わらずおいしそうなお料理達。素敵です。

DoCoMo905i ワタシも発売日を待って機種変更しました。
ワタシの場合、単純に前の機種に飽きたので変えただけなんですど。

きっとDANNAさまと違って使いこなすまでに時間がかかりそうです。
まだまだメールが打ちにくくて時間かかって仕方ないってレベルです(笑)

DANNAさまからtanamiさんへのプレゼント、ワタシもかなり気になります。

| sample | 2007/12/04 21:52 | URL |

うそんこ娘さん
いえいえ、、、人様に出すにはまだまだ修行不足だわ。

タイ料理美味しかったね。
ホントに何を食べても美味しかったわ。
また是非行きましょう~

| tanami | 2007/12/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

komakoさん
ほんとに誕生日は選べないからね。
tanamiは義母の翌日ってのもあって、人のプレゼントが終わって、終わって、って感じなので、出来れば誕生日の日にちを変えたい!

オマケにtanamiの誕生日はとっても品数が少ない時期なので、季節ものも選べない。。。
今年はストールが欲しいけど、もうその時期は終わってるよねー。
なので、結局は自分で買うハメになります。

| tanami | 2007/12/05 12:07 | URL | ≫ EDIT

sampleさん
ありがとうございます。
携帯電話905i機能Docomoに行ったら売り切れてた。
人気あるんですねー。

DANNAからのプレゼントですかー。
できれば貴金属が欲しいですねー。
先日ダイヤのネックレスがなくなってしまったので(自分の不注意なんですが、、、)、代替品が欲しい今日この頃。
先日ミットランドのショーメにウィンドウショッピングに行ったら、店員に『もうすぐクリスマスだし、どうですか~』っておススメされました。
私にススメずDANNAにススメて欲しいですよね。

| tanami | 2007/12/05 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/228-1e1dc1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

