PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京・・・銀座~渋谷編

先週末東京に行って来た。
2泊3日でアクティブに動き回って現実に引き戻された今日はお疲れモードだけど、
お友達にもあえたし、美味しいものも沢山食べて、非常に楽しかった♪

1日目:銀座ジムトンプソンで友達とランチ→日比谷公園→有楽町で別の友達とお茶→渋谷でまた別のお友達と韓国料理そのまま友達宅でお泊り
2日目:お昼にDANNAと五反田で合流後、ミュージカル『Cats』→六本木『MAXIVIN』ディナー→六本木グランドハイアットでお泊り
3日目:六本木でショッピング→青山でランチ、お茶、ショッピング で終了

で、まずは銀座編から

tanamiは東京に来たら外せないのが銀座。
てか、有楽町の半径100メートル当たりで十分なんだけど。
で、今回は初日はtanami単独行動だったので、ランチでお友達、ティーでまた別のお友達、ディナーでまた別の友達と友達のはしごをすることに。
IMG_3066.jpgIMG_3067.jpg

まずはセレブなtanami友と最初は銀座マロニエゲートの『ジムトンプソン』のタイ料理レストランへ。
オープン以来すごい行列ということで、ちょっと早めに行って並ぶことに。
11時前だったけど、すごい行列・・・。
でも、おかげで早く入ることができた。
そしてランチはビュッフェスタイル。
温野菜系、冷野菜系、デザート系など、いろんなものを食べられるけど、
味は日本人向けにアレンジしてあると思う。
チャーンビールと一緒に美味しくいただいたわ。
クッションや布モノはジムトンプソン製なので、とても洗練されてお洒落な内装。
なのに、、、、tanamiの隣のお子様はとてもご機嫌が悪く、、、、tanamiにデカイ鉢植えを倒してきた。
モチロン、tanamiに直撃であった。
もう、、、その上泣かれたんじゃ、tanamiが泣きたいくらいだわ。
行きの新幹線でも後部座席のお子様に足を蹴られ続けたのに・・・。

IMG_3071_20071210221056.jpgま、気を取り直して、チワワのはなちゃんに会うことに。
はなちゃんとは1年ぶりの再会。
前は3ヶ月くらいのベイビーだったけど、1年も経てば素晴らしいレディーになってることでしょう。
案の定、母がセレブなだけにはなちゃんも有閑マダムのお嬢様としてお上品な娘になっていたわ。






IMG_3074_20071210221552.jpgその後、紅葉しまくってる日比谷公園にてお散歩タイム。
今年初めての紅葉だけど、満足だわ。ポカポカ陽気だし。
はなちゃんもご満悦そうだったわ。





その後、はなちゃんともお別れして、ITOCIAへお友達第二弾として、
お茶という名でワインを飲む。








その後、日も暮れてお友達第三弾ということで渋谷へ移動。
もう、その時は正直しゃべりすぎで喉も痛くなりつつ、ちょっとヘロヘロ。
ちょっと休憩後、アユモさんと合流。
IMG_3079.jpg
ここで、tanamiが今まで一度もハチ公を見たことがないってことで、ハチ公にご案内してくれた。
人だかりに埋もれてハチ公登場。
人間に囲まれていつも見ることができなかったのね・・・。




まぁ、これで漸く積年の思いを果たすことも出来、もう1つの積年の思いの韓国料理チムタクへ。
IMG_3082.jpg

ここもいつも振られっぱなしで、今回漸くお店の暖簾をくぐることが出来た。
アユモさんおススメだけあって美味しい。
そしてすごいボリューム。
結局、チムタクのボリュームに圧倒されて後はチヂミとズンドゥブしか食べられなかった。

その後はアユモさん家でお世話になることに。
その前にマックスバリューでワインを買って二次会の準備。
ニスモ君、レイニック君とも半年振りぐらいの再会だわ。
IMG_3088.jpg

アユモさんのご主人とワインを飲みながらニスモ君、レイニック君と遊ぶことに。
更に更に元気になってたニスモ君、レイニック君。
IMG_3099.jpgIMG_3102.jpg

レイニック君はtanamiがあげた豚耳を気に入ってくれたようだわ。
レイニック君は最初はビビッてたけど、翌日からは自ら接近してくれた。
それもあってかニスモ君が激しくジェラシー。
ニスモ君はレイニック君を触らないようにガードしまくりで、結局ニスモ君はtanamiによって心乱されてしまいました。
それでも、tanamiはとても楽しく過ごせたから、よかった。
ありがとう。ニスモ君、レイニック君。そしてアユモさんご夫妻。
翌日はやや二日酔いでしたわー♪

引き続き・・・六本木編に続く
スポンサーサイト

| [お気に入り] | 23:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

変わった、変わった♡

このコメントのフォーマット、変わりましたね~i-198

またまたゴージャスな記事~i-194
東京、いいですね~i-175
お友達がいらっしゃるなら行く甲斐もあって、より楽しめますねi-233
銀杏並木も素敵~i-176
はなちゃんもとっても可愛いパーティちゃんi-189
ニスモ君もレイニック君も綺麗なお顔のチワワンですね~i-237

↓六本木も楽しんでこられたんですね~i-184
tanamiさん、アクティブに動かれて、充実されましたねi-185

| mika | 2007/12/12 01:27 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

東京はとてもお天気もよくって楽しかったです♪
イルミネーションも綺麗でしたよ~。
このはなちゃんが前にmikaさんが教えてくれた病院でご厄介になったんです。
お利口なワンちゃんですが、オヤツも外では食べないそうですよ。さすがですねー。
ニスモ君、レイニック君はとっても元気で、tanamiも楽しませてもらいました。
東京もお友達がいるお陰でいつも新しい発見がありますね。
チワワもいるなら、なおさら癒されます。
六本木ではtanamiがお買い物に夢中になってる時にDANNAが眞鍋かおりを見たそうです。
今はミシュランの本のせいか銀座がとても混みあってて、六本木のほうが週末にもかかわらず、人が居なかったですね。

| tanami | 2007/12/12 09:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ブログ、素敵なイメージチェンジね。
期間限定のクリスマスバージョンなのかしら?

東京二日間は盛りだくさんだったのね。おつかれさま~。
はなちゃんのお母さんは元気でしたか?

ジムトンプソン、ワタシも気になってました。
ランチはビュッフェスタイルなのね。

| sample | 2007/12/12 23:51 | URL |

sampleさん

はなちゃんのママも元気でしたよ。
毎日、お稽古やお遊びで忙しく、頭がバカになりそぅ~って贅沢な悩みをお持ちでしたわ。
優雅な生活ぶりで、、、うらやましかった。
sampleさんが1月に東京に行くかもって言ったら会いたがってましたよ。
ご都合があえば、是非連絡が欲しいって。
ジムトンプソンのお店は、話題性もありにぎわってたけど、個人的にはいつも行くスッコンターのほうが好きです。
ディープなタイ料理が好きなので、、、。
ここは日本人向けでやはり香草や辛さ、味付けも繊細でした。

| tanami | 2007/12/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

別宅へようこそ。

先日は、ワインのことやニスレイと沢山遊んでくれて
ありがとう<(_ _)>
お安いワインでもちゃんと選んで美味しく飲めるという
ということが分かり、にあじも大満足でした♪
今度は飲めない私の為のワインをセレクトしてね。
そして、ニスレイと沢山遊んでくれてありがとう。
レイは大分ご満悦だったけど、ニスモはtanamiちゃんが
帰ったあと、ものすごい甘えん坊モードでした・・・。
あと、またもやニスモがウレションしちゃってごめんね。
もう、うちのわんこはダメダメなので・・・。

あらためて記事で読むと、ほんとtanamiちゃんは
アクティブだねー。関東に住んでいる私が行った事
ない場所に行ってるよー。私ももっといろんな経験
しなくては・・・。
はなちゃんもすっかりセレブ姫となってるね♪
カワユイわー。はなちゃんママにも会いたいなー。

そうそうmikaさんに、うちのワンコの顔を綺麗と
言ってくれてありがとうございます!と伝えておいて
ください。そんなこと言われないので、コメント見て、
うかれちゃいましたv-10
ほんと、沢山お土産もいただいたし、ありがとう。
また来てねv-22

| アユモ | 2007/12/13 21:22 | URL |

アユモさん

こちらこそ、お世話になりました。
いつもいつもご馳走になりっぱなしで、恐縮だわ。
ほんとうにありがとう。
ニスモ君があんなに激しくジェラシーするとは思わなかったのでちょっとびっくりしちゃった。

そう、今回tanamiはアユモさんは意外に、話題のスポットに遊びに行ってないんだなーって思ったの。
はなちゃんママとかはすごいアクティブに動いてるよ。
多分、ご一緒すればいろんなところに連れて行ってくれるんじゃないかしら。

mikaさんはいつも沢山のチワワンたちといつも遊んでるし、チワワが大好きだから、きっとニスモ君とレイニック君も仲良くできるよ♪
プティ姫もはなちゃん同様のお姫様なんだよ~。
よくお伝えしておくね。

| tanami | 2007/12/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/17 18:54 | URL |

そうだったんですね!!

はなちゃんのママが、病院探してたらしたんですね~。
お役に立てたみたいで良かったです。
おりこうなワンちゃんなんですね!
おやつをお外では食べないなんてすっごい・・・。
お上品だわ~。(*´艸`)

アユモさん、伝わりました~。(笑)
ほんと、ニスモくんとレイニックくん、柄の入り方とか、すっごいキレイだな~って思ったんです~。ヽ(´▽`)/

tanamiさん、コメ欄お借りしちゃってごめんなさいね!

師走だしお忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね~!(o´∀`o)
あ、肝臓も!!!笑(ノ∀≦。)ノ

| mika | 2007/12/22 15:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

mikaさん、コメント遅くなってごめんなさい。
ナカナカ忙しくてUPもできませんでしたわ。
はなちゃんのママはmikaさんによくお礼を言っておいてねってことでした。
はなちゃんはどうも食が細いみたいで、散歩しないとご飯も食べないって言うことで、1日一食しか食べないそうですよ。
サクラの食欲を分けてあげたい。
さすが田園調布のお嬢さんです。

アユモさんとこのワンちゃんはホントに可愛いですよ。
愛情表現は情熱的ですね。
tanamiが行くといつも喜んでくれるので嬉しいですね。
多分プティ姫はニスモ君に狙われますよ。
プティ姫もニスモ君のアタックから逃れられないかもしれませんよ。

今年も後1週間ですね。
まだ忘年会があるので、頑張ります。
肝臓、、、ありがとうございます。
最近は家では時々休肝日を作って肝臓を労わってますが、外に出てしまうと酒量が多くなってしまいます。
また、年が明けて落ち着いたらサクラと遊んでくださいね。

| tanami | 2007/12/24 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/230-a0aa39bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

