PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

今年も気づけば後1週間。
年々スピードアップしてる師走だけど、クリスマスが来るとtanamiも結婚して5年になる。
今年で木婚式ってことで、漸く木になったんだ。
金だの銀だの光モノにはまだまだ先が長い。
で、木婚式だからってのと、何か記念になる木製品をということで、木のボウルを買うことにした。
が、注文したら、在庫がなく、年明けから作ってくれるってことなので、tanamiの手元に届くのは年を明けてしばらくかかるらしぃ。

クリスマスは毎年恒例で、DANNA親をうちに招いてお食事会。
24日はDANNAが仕事なので1日早いお食事会となった。
IMG_3286.jpgIMG_3290.jpg
IMG_3287.jpgIMG_3288.jpg

ワインスクールに通ってからというもの、ワインを何にしようか、お料理を何にしようかいろいろと考えたりするのが楽しくなった。
JALのマイレージを11月にYahoo!のポイントに移行して、ネットでの懐状態が温かくなったところでYahooモールでお買い物。
IMG_3296.jpgDANNAが沢山割ってしまった、シャンパングラスを新たに購入。
今後も割ってもいいように6脚入り2500円。
いちおークリスタルも入ってるし、これはお買い得だったわ。
そして今年のクリスマス空けたシャンパンはみんちゃんさんからいただいた『GATINOIS
とても泡がきめ細かくって甘さがすっきりしてて激ウマでしたわー。







さらに今年は幸いなことに、会社の社販でワインもお得に補充できた。
IMG_3261.jpg

(左からシャンパン、ボルドーのシャトー・トゥール・セギュールシャンベルタン・クロ・ド・ベーズブルゴーニュ・ルージュ
今回の補充でとうとうセラーからはみ出してしまいました。
そして、ワインの次はチーズの社販があり、、まぁ、なんて素晴らしい会社なの。
ていうか、商売上手だと思った。
店頭小売価格より約半額で購入。
したかったけど、tanamiが行った時には既に遅しで、何もなくなってしまった。
販売開始から5分の出来事でしたわ。
で、そのフラストレーションを埋めるべくチーズを買いに行ってしまった。
IMG_3289.jpg

で、今回はカマンベールサンド(カマンベールを半分にカットしてリキュール漬のドライフルーツをマスカルポーネとあえたものをサンド)、ゴルゴンゾーラチーズ、ミモレットにアンデルセンでかったドライフルーツとナッツ入りのパンを添えてみた。

ところで、今年のサンタさん
IMG_3285.jpg

tanamiにはtanami母が編んでくれたショールを運んできた。
(これは来月のtanamiの誕生日プレゼント用らしいが)
tanami自身編み物が出来ないので、これはうれしい♪

DANNA親より素敵なお花のアレンジ
IMG_3294.jpg


そしてサクラには、、、
IMG_3258.jpg

IMG_3267.jpg

寒がりなサクラにはあったかそーなリバーシブルのボワボワニットを購入。
ムチムチの体がさらにムチッ
最近は寒くて散歩も嫌がるけど、これを着て散歩に行って体を引き締めないとね。

DANNAサンタは何かあるかしら。。。
淡い期待を抱きつつ結婚6年目に突入。


| [日記] | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス♪

またまたおいしそーなお料理達。
素敵なクリスマスだね。

ワインとチーズが社販で半額だなんて、すばらしい会社だね~。
でも半額で買えるっていったい仕入れはいくらなんだろう?
って、そういうことは考えちゃいけないかしら・・・(笑)

サクラちゃんってばちょ~かわいいじゃない。
かぶりものが似合うのは美人の証拠ね。

| sample | 2007/12/25 23:05 | URL |

sampleさん

今年はちょこっとだけお料理頑張りましたわー。
DANNAサンタは淡い期待に終わりましたが、、、。

チーズとワインが社販で購入できるのはホントありがたいけど、チーズはダンボール買いしてる人がいたので、(しかも結構いた)tanamiの分までまわって来なかった。。。
仕入れはどうなんでしょうね。。。
確実に半値以下だと思いますよ。
冬には後チョコレートの社販があるってことなので、かなりこちらも期待大です。
やっぱり食品系の会社はいいですね。

サクラのこの服、結構頑張りましたよ。
が、当の本人は洋服嫌いなんですがね。。。。。

| tanami | 2007/12/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆

素敵なお料理にワイン!義両親さまをお招きなんて凄過ぎます!
美味しそうだな~☆
サクラチャンも可愛いですね~♪

| emy | 2007/12/26 01:10 | URL | ≫ EDIT

emyさん

ありがとうございます。
DANNA両親にはいつもすごくお世話になっているので、これでも足りないくらいです。
料理もtanami自身まだまだです。
ワインが終わったら本格的なお料理でも習おうかなーって今は漠然と考えてます。
emyさんはもう1ヶ月きりますね。
ドキドキしますが、楽しみもあり、不安もありいろんな気持が入り混じってる今日この頃じゃないでしょうか?
(tanamiは経験したことないのですが、、、)
頑張ってくださいね~。

| tanami | 2007/12/26 12:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なクリスマス~!!

お料理もワインもおいしそー。
相変わらずおもてなし上手ですね♪♪
もう結婚してそんなに経ったのねv-10。ウェディング姿の美しいtanamiさんのお写真をもう一度もみたいなぁ。

うちのボスはまーったく洋服きてくれない・・。
さくらちゃん、かわいい~♪♪

| うそんこ娘 | 2007/12/26 12:38 | URL |

うそんこ娘さんへ

そうなんですよ。結婚してもう5年も経ちましたわ~。
早いね。
結婚記念日だからと言って特別なことも、もうなくなってしまいちょっとだけ寂しいわ。

ボス君は服着ないの?
小さい頃に着せてないと嫌がるって聞いたことあるけど、、、。
サクラも基本は裸族だよ。
人間が無理やり着せてるんだけどね。

| tanami | 2007/12/27 09:00 | URL | ≫ EDIT

メデタイメデタイ\(~o~)/

tanamiちゃん、もう結婚5年もたつの?
早いねー。
結婚記念日オメデトウございまーす。
これからも仲良し家族で素敵な毎日をすごせ
ますように。

ワインもとうとうセラーからはみ出すぐらいだなんて、
すごいねー。

そしてサクラちゃんのお洋服かわいいねー♪

| アユモ | 2007/12/28 00:55 | URL |

アユモさんへ

ありがとう。
アユモさんところはtanamiんとこより大先輩だけどねー。
これからもよろしくです。

サクラのこのお洋服は犬の服にしては頑張りましたわ。
ここまでモコモコなら年末年始の大寒波も乗り切れそう!

ニスモ君、レイニック君も素敵なお洋服届いたんだね。
お洒落なクリスマスパーティというかすごいワンコだらけだったよね。
ちょっとびっくりだったわー。
あんな光景はtanamiも眼にしたことないから、実際に参加されたならすごかっただろうね。

| tanami | 2007/12/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

tanamiさん、結婚記念日おめでとうございます~i-237

お食事会でのお料理、めっちゃ美味しそうi-199
お金出して食べに行きたいi-233
ほんと、いっつも素敵なお料理が作れていいなぁって思って尊敬ですi-236

サクラちゃんのお洋服、白い仔っぽくて可愛いですねi-175
例のお高いプレゼントですかi-198
暖かそうだし、ちゃんと意味があっていいと思います~i-194


| mika | 2007/12/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

mikaさん

mikaさんありがとうございます~。
tanamiのご飯にお金を出して食べた人いませんよー。
なので、無料でどうぞ♪

サクラの服は例の服です。
ホントにあったかいみたいで、お出かけの時にでもへっちゃらです。
風邪引いての医療費を考えれば安いもんです。
って言い聞かせてます。

| tanami | 2007/12/30 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/233-0fefb127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

