PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして2年が経ちました

このブログも最近は怠慢さが目立つけど、先日何とか2年が経ちました。
IMG_3384.jpg
皆さんのお陰で気力を持ち続けることが出来てます。
本当にありがとうございます。
これからもマイペースで続けて行こうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

このブログを開設した時は自分がサクラを飼うこともワインスクールに通うことも頭にはなく、そう考えると1年、1年早いなぁと思いつつも自分の中でいろいろとあったんだなーって思う。
そして、ブログ開設した日=tanamiの誕生日でもある。(過ぎてしまったけど・・・)
今年は仕事に行って、夜は友達と岩盤浴に行ってきた。
そしたら、ババシャツをプレゼントしてくれた♪
tanami姉からも『老体なんだから気をつけて』と言われてしまうし。
老人のようなプレゼントとお祝いの言葉なんだけど、一応、まだ30代なんでー。

DANNAからのプレゼント期待はしてなかったけど、用意してくれてた!
IMG_3412.jpgIMG_3387.jpg
Ch.Margaux・・・ではなく、セカンドラベルのPavillon Rouge(左側)。
と、それを飲むためのリーデルのボルドータイプのワイングラス。
ただワインは2005年のため、まだ、飲むには早く、しばらくは大事にとっておくことに。
で、今回はボルドー格付け4級の1999年のCh.Marquis de Terme(右側) を飲むことに。

IMG_3386.jpg年末に購入したデキャンタに入れてしばらく置いて飲むことに。
少し年数が経っているので澱もあり、デキャンタージュしたお陰で、とってーも美味しくいただけた。
かつてワインを知らない時は飲み方に全くこだわらず、ただ、ガブガブ飲んでただけだったけど、ワインを知ることでグラスや空け方、温度などにとても気を遣うようになった。
とうとう来るとこまで来たかって感じも否めない。





そして、週末は最近、ここしか行ってないだろっていうセントラルタワーズ51階のセパージュにDANNAと行ってきた。





昼のランチと違って夜だとやはり夜景も手伝って雰囲気がとてもよい♪
IMG_3400.jpgIMG_3402.jpgIMG_3403.jpg
IMG_3404.jpgIMG_3405.jpgIMG_3406.jpg
IMG_3407.jpg

最近よく行ってるせいか、店員もtanamiのことを覚えててくれた!
少し前までは夜は7800円~のコースだったけど、最近は5250円~のコースもあり、今回は5250円とチーズを頼んだ。
チーズ青カビと山羊のチーズを頼んだけど、絶品。
ここはロケーション、雰囲気もよいし、お料理も美味しいし、サービスもよく、その割には良心的な価格だと思う。
総合的なことを考えると利用しやすいってことと、何よりワインが充実してるのでとても勉強になる。
この日もシャンパン→白ワイン→赤ワイン→デザートワインと沢山いただいた。
最近は沢山飲むと帰りが危ういんだけど、(年末は地下鉄名城線を一周したし。。。)今日はDANNAもいるので心置きなく電車で寝て帰宅できた。
スポンサーサイト

| [ワイン] | 12:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tanamiさん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のUP、まだかな~と待っていたんですよ。tanamiさんの誕生日、覚えやすいし(笑)
料理の後ろに見える夜景、素敵ですね。
やっぱり雰囲気も味に影響しますし。旦那サマと素敵な時間が過ごせたんですね。

ところで。
『まだ30代』じゃないですよ~『まだまだ30代』ですから。
ちょっとの違いで大きな違い(笑)
今年一年もtanamiさんらしい素敵な一年になりますように。
おめでとうございます。

| komako | 2008/01/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

komakoさん

ありがとう。
まだまだといいつつも、母に年齢を言ったら聞かれてため息をつかれてしまったわよ。
まぁ、年齢のこと余り気にしないで、今年も楽しく過ごしたいわ。
セパージュはtomoさんも入れるよ。
昼はお得なので、また一緒に行きましょう♪

| tanami | 2008/01/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お誕生日、そしてブログ開設2周年おめでとうございます^^

サクラちゃんの「ガオーー!」のお顔も可愛いです^^
チワワって小さいから何をやっても可愛いですよね。

犬って嫌なことがあるとあくびをするらしいですが、サクラちゃんもそうかな?
私は時々、わざとゆららにふぅ~って息をかけて嫌がらせします^^;
そうすると必ずあくびが出ます(笑)

高級そうなワインと旦那さまとのディナーいいですね!とっても美味しそうなお料理!
私はお酒が飲めなくなってきたので、ちょっと悲しいです(主人も寂しそう)
この私が、お酒を強くしたいと思うようになるとは夢にも思いませんでした^^;
昔はザルだったのに・・・(汗)

| ゆう | 2008/01/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~☆
老体って言葉が身に染みるぅー
確かに医学的には若くはないって証明されちゃうけど、気が大事だよね!
お互いがんばろう~
セパージュは、やっぱり夜がいいね♪
バレンタイン特集もやってたね。
こないだ行ったワインの料理教室、すごくよかったよ。
今は勉強が大変だと思うけど、行きたくなったら言ってね~

| mimi | 2008/01/28 11:24 | URL |

すっかり遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうさんです!!
プログも開設2年、すばらしい~☆

年をとるのはうひゃ~・・・、だけど、人生経験がふえて、もっともっと素敵なtanamiさんになってゆきます!!

旦那さんとのディナー、いいですね~♪♪

| うそんこ娘 | 2008/01/28 21:29 | URL |

ゆうさん

ありがとうございますー。
サクラのガオーって顔、これはあくびです。
品がないですよねー。
サクラの顔に試しに息をふきつけてみましたが、顔を背けただけで、そんなに嫌でもなかったみたいです。
ワンちゃんによっても、いろいろと急所が違うんでしょうね。

ゆうさんがお酒強いってのは意外です~。
うちは年々私が強くなり、DANNAが弱くなってるので、逆ですよねー。
誕生日はゆうさんにお金を払って作って貰いたいくらいですよ。
それぐらいゆうさんのディナーはすごいと思います!!
器も盛り付けも完璧ですよね。
あのご馳走を見ると、ゆうさんちのご家族はホントに幸せですよ。

| tanami | 2008/01/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

mimiさん

ありがとうねー。
でもmimiさんももうじきだね。
老体って話、同じ歳の会社の子に話したら、すごいわかる・・・って納得してた。
足腰が弱っても気が大事だと思うわ。

お料理教室、よかったんだー。
いいなー。
いいお料理があったら教えてね。

セパージュは雰囲気はやっぱ夜のほうが雰囲気あるよね。
ちょっとしたらまた誘うわ。
今回も結構飲んだけど、安かったよ。
チーズが美味しかったわ。

| tanami | 2008/01/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

うそんこ娘さん

ありがとう。
うそんこ娘さんもエンジョイしてるよね。
お互いこれからもいろいろと経験して行こうね。
DANNAとのディナー、よかったよ。
記念日占有率高しでしたわ。
沢山ハッピーバースティが聞こえてきたし。
tanamiは歌って貰わなかったけどね(笑)


| tanami | 2008/01/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントをありがとうございました。
ブログ2周年とお誕生日おめでとうございます^^。
30代になると年だ~みたいに言っちゃってましたが、30代半ば位までは若かったわ~まだまだ・・と40代になると思います。若さを楽しんでくださいませ~。

ゆうさんの同じチワワのわんちゃんが
ご家族なんですね。
私今は次男をペットにしちゃっているんですけれど、かなり大きくなってきてなぜていても癒されないので、犬を飼いたい・・って時々思うんです(笑)こんな可愛いわんちゃんいたら癒されるでしょうね・・。

| somethinggood | 2008/01/29 16:46 | URL |

somethinggoodさん

コメントありがとうございます。
ゆうさんと同じくらいすごい人がこの世にはいるんだーって関心しましたよ。
ゆうさんちのチワワとうちのサクラは顔がよく似てるんです。
人間の赤ちゃんはドンドン大きくなり知恵もつきますけど、犬の知能は2歳で止まるって聞いたことがあります。
だからずっとかわいいって思えるのかもしれませんね。
somethinggoodさんも余裕が出来ましたら是非、飼われるといいと思います。
tanami自身は犬から得るものばかりでした。

| tanami | 2008/01/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとー。
ブログ開設2年もおめでとー。

すごくステキな誕生日だったんだねー。ダンナ様とのお食事もステキすぎるっ~。tanamiちゃんのダンナ様はとっても優しいよね。
写真見てよだれじゅるじゅる&幸せのおすそ分けしてもらいました!
今年もtanamiちゃんにとって楽しく素敵な一年でありますように♪

| アユモ | 2008/01/30 14:06 | URL |

アユモさん

ありがとねー。
歳を重ねたからこういったレストランに行っても物怖じしなくなった気がする。
アユモさんところはこれからだもんね。
東京は美味しいお店が沢山あるから、羨ましいわ~。

| tanami | 2008/01/30 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanami73.blog47.fc2.com/tb.php/236-7d51028c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

